F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 次に繋がる敗戦

<<   作成日時 : 2008/09/29 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【9月28日】F1−M4(札幌ドーム)

藤井、気迫のピッチングで凌いで、7回8安打を打たれるが、何とか虎の子の1点を守り抜いたんだけど・・・どこまで見殺しにされ続けるんだろうかorz...

画像


ま、終わってみれば15安打も打たれたんだから・・・たった1点しか取れなかったウチが勝てるはずがないよなぁ(__;)
それでももしかしたら、その虎の子の1点を継投で何とか守って欲しいと思っていたが・・・とうとうタテヤマンも限界か(__;)
この継投については、監督がかなり批判されているが・・・しかし1点ビハインドとはいえ、マリーンズの勢いを引き続き抑えていくには、ウチの勝ちパターンで行くしかないだろう。
久がこの場面で使えない以上、ここは疲れてるとはいえ、タテヤマンに頑張ってもらうしかないと思うよ。
現時点でのウチの逃げ切りのパターンは・・・タテヤマン、MICHEALと繋いで行くことになっているんだから、あえてこの試合で先発投手を動員して総力戦に行く必要はないだろう。
総力戦は最後の最後だと思う。
残念ながら、タテヤマンは打たれ、仕方なく注ぎ込まざるを得なかった勝も打たれて敗戦となったが・・・こう言ったらなんだが、負けるならこの試合しかないなぁという気がする。
ウチの今のチーム力では最終戦まで全部勝ち続けるなんて・・・それは勝って欲しいけど、現実は難しい話だ。
だからタテヤマンと心中するしかなかったんじゃないかなぁ。
で、打たれてしまった場合は・・・仕方ないが勝を注ぎ込むしかなかったと思う。
ヤタローはこういう場面では制球が安定せず、安心して使えない。
使うなら回の頭から。
宮西は・・・更に危ない。
そうなると勝を出さざるを得なかったんじゃないかなぁ。
ただ、交代するのがワンテンポ遅れたかも知れないけど。
失敗だったというのはこの点だったかなぁ。
でもね、タテヤマンを送った時点で何とか凌いで欲しいという期待で送り込んでいるので、そう簡単に替えるという決断は出来ないょなぁ。
σ(^^)もね、タテヤマンが出てきた時は、うーーーん、今日はちょっと危ないかなぁという不安で一杯になりましたが・・・しかし、ここはタテヤマンに何とか頑張って欲しい期待も大いにありましたからね。

でもね、この日はやはりマリーンズの執念の方が上回っていたんですよ。
この試合を落とせば、次はダルだから勝ちようがなく、この時点でジ・エンドですからね。
そりゃぁ、ウチより追い詰められていますよ。
成瀬の投球にしてもそうだけど、全員から気迫のオーラが出ていたように思います。
それを必死に凌いだのが藤井でした。
しかし、この日のウチの他の選手達は明らかに固くなっていたように思います。
ま、あわよくばって気持ちがそうさせたのか・・・凡ミスで自滅しちゃいましたからね。
だからね、そんなチームの状況で監督があくまでも、いつもの形にこだわったのは・・・正解だったと思いますよ。

この藤井の粘投は、この次の試合からきっとチームに良い影響をもたらしてくれると思います。
そして、負けはしたけれど、監督の采配は、きっと次に繋がると思います。
痛い負けには違いないけど・・・きっと良い負けになったと思います。
残り2試合のチーム一丸となった勝利を信じています(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/28 公式戦 ロッテ:23回戦
またもや成瀬にやられちゃいました・・・◆公式戦 ロッテ:23回戦−11勝12敗 (札幌ドーム:42,126人)【投手成績】 ロッテ  ○成瀬(8勝6敗)−H川崎−S荻野(5勝5敗29S) 日本ハム  藤井(3勝8敗)−●建山(1勝2敗2S)−武田勝−武田久−宮西試合詳細 → ニッカン式スコア今日は10月1日です。9月は上半期の締め月。さすがに忙しかったです。お陰さまで更新が滞ってしまいました。今更28日の試合を振り返るのも・・・メタメタだったんで流しましょう(爆)まぁ、中継ぎが打たれて痛恨の逆転... ...続きを見る
はむ魂!
2008/10/01 11:41
西武最終戦☆終わってみればそこそこの成績
…前記事にトラバをくれた皆さんへ珍しく昼に娘が寝たので、たまっている分を一気に更新します。28日ロッテ戦まで更新してからトラバ返しを行いますのでもし来ていなかったら「ふーの娘が起きたんだな」…とでも思っていてください あれだけ負けていた西武戦でしたが、終わってみれば9勝14敗1分。思ったより大負けしなったのでびっくりです。ちなみに中日さんは阪神さんに6勝16敗と不甲斐なさすぎる成績でしたorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/02 05:26
ロッテ23回戦☆建山、藤井の勝ちを消すorz
…前々記事(西武23回戦)にトラバをくれた皆さんへ珍しく昼に娘が寝たのでたまっている分を一気に更新します。28日ロッテ戦まで更新してからトラバ返しを行いますのでもし来ていなかったら「ふーの娘が起きたんだな」…とでも思っていてください 何かロッテ戦って後半にピッチャーが崩れて点取られて負ける…という展開が多い気がするのは気のせいでしょうか??? ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/02 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次に繋がる敗戦 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる