F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ったけど、心配だなぁ(^_^;

<<   作成日時 : 2008/09/28 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

【9月27日】F5−L4(札幌ドーム)

ライオンズのビールかけは・・・プリンスホテルの駐車場にテントを張って行ったんですね(^_^;
寒かったでしょう(^_^;

で、皆さんススキノに繰り出したかどうかはわかりませんので・・・「ススキノ日ハム会」のオネーサン方が活躍した結果かどうかは定かではありませんが・・・勝たせていただくことが出来ました(^^)
ごっつぁんです(^^)v

画像


先発グリンは立上り2四球でハラハラしましたが、何とか切り抜けてホッとしたのも束の間・・・2回に早くもボークを取られて・・・険悪な雰囲気になってヒヤリとしました(^_^;
一体あれがボークといえるのかどうか、はなはだ疑問ですが・・・グリン曰く、塁審と討論を行ったと言うことで・・・大事には至らず、何とか三振をとって危機を切り抜けました(^_^;
この場面、吉井コーチが冷静に討論(?)しているグリンに替わってエキサイトしてくれたのが・・・GJですね(^^)

さてこの試合の最大の見せ場は・・・初回に稲葉が通算200号となるツーランホームランを放ってくれたこと\(^O^)/
稲葉選手、おめでとうございますm(__)m
本拠地で打ってくれてありがとう(^^)v
しかも、苦手の岸の出鼻をくじいて先手を取る得点でしたので、価値あるものでした。
この日、立上り不安定な岸を責めて一挙に潰したかったのですが・・・2回、3回のチャンスをこちらが潰してしまい、岸を潰すことが出来なかったのが悔やまれます。
そんな拙攻をしているから同点にされてしまって・・・重たい雰囲気になってしまいました(..;)
うーーーん、せっかく相手がヘロヘロ気味で精彩を欠いているという、ウチにとって有利な展開になっていたのに・・・なんだかなぁ(..;)

しかし、終盤に入って・・・とうとう前日の疲れが出て耐えられなくなったのかm(^^;・・・あちらさんのエラーが出、更に替わった許が連続押し出しと、この回3点を頂くことになりました(^^)
で・・・ありがとう♪ありがとう♪・・・とタテヤマンが登板して、これで楽勝かと思ったのですが・・・タダで頂いた得点分をお返ししそうな勢いで打ち込まれてしまって、一転、真っ青になりました(__;)
二日酔いしていないウチが真っ青になってどうするんだよぉm(^^;・・・って感じですが・・・なんとかお返しは2点に留めて逃げ切ることが出来ました(^_^;

どーもスッキリしない勝ち方で、勝利のうれしさも半減といった感じですが・・・ま、とりあえず、ウチは負けられない立場なので・・・とりあえず良かった良かった(^^ゞ

うーーーん、タテヤマン・・・そろそろ連投で疲れが出てきたかなぁ。
タテヤマンは調子が良くても定期的に打ち込まれる傾向にはあるんですが・・・この日は、そういう感じではなく・・・そろそろやばくなってきたという印象を持ちました。
ちょっと休まないと厳しい状態のような気がします。
勝ったとは言え、打線が再び下降気味になってきたことと併せて・・・今後に不安を残す試合でした。

画像


画像


さて、今度は・・・いよいよ正念場のマリーンズとの2連戦です。
ここも絶対に負けられない試合。マリーンズにとっても負けられない試合。
運命の対決・・・は、やはりマリーンズになってしまうんですね。

実際のところ、ずっと勝ち続けることは難しいとは思うんですけど・・・何とか連勝を続けてCS進出をここで決めたいところです。
最悪の場合でも1勝1敗で何とか乗り切って欲しいものです。
多分、両日共に満員になるでしょうから・・・σ(^^)達、ファンもここは必死になって応援して共に闘い、勝利を掴みましょう!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】日ハム−西武(9/27・札ド)・・ギリギリchop
今日は解説は大宮龍男さん、実況・卓田アナウンサー。先発の岸もグリンも3回までなんだかな〜というピッチングでどうなることかと思いました。しかもグリンが“また!”2回にボークをとられて激高し、審判に噛み付くわベンチから監督・コーチは出てくるわ…。どうなんでしょうか、これ。もういい加減にあのフォームのどこがどうダメなのか、時間を設けてきっちりと話し合っていただきたいです。(グリン曰く、「激高×」⇒「話し合い」だそうですorz)で、それはそれで置いておいてですね、稲葉選手、通算200号HR おめでとうご... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/10/01 10:57
9/27 公式戦 西武:24回戦
ごちそうさまでした〜!で5連勝!!◆公式戦 西武:24回戦−9勝14敗1分 (札幌ドーム:35,460人)【投手成績】 西武  岸−H星野−●許(1勝3敗)−谷中 日本ハム  ○グリン(7勝14敗)−H建山−Sマイケル(2勝2敗28S)【本塁打】 日本ハム  稲葉20号2ラン(1回裏・岸) 祝!通算200号本塁打!試合詳細 → ニッカン式スコア夜更かし&深酒でヘロヘロのはずの相手に手に汗握る大接戦。ある意味、「さすがファイターズ」って感じですが。でもね、内容はどうであれ勝てばいいんですよ勝てば、... ...続きを見る
はむ魂!
2008/10/01 11:25
西武最終戦☆終わってみればそこそこの成績
…前記事にトラバをくれた皆さんへ珍しく昼に娘が寝たので、たまっている分を一気に更新します。28日ロッテ戦まで更新してからトラバ返しを行いますのでもし来ていなかったら「ふーの娘が起きたんだな」…とでも思っていてください あれだけ負けていた西武戦でしたが、終わってみれば9勝14敗1分。思ったより大負けしなったのでびっくりです。ちなみに中日さんは阪神さんに6勝16敗と不甲斐なさすぎる成績でしたorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/02 05:25
【Fs試合短信】対ライオンズ24回戦(9/27)
本日のトップ画像は、200缶並べた画像を作ろうとして断念。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/10/02 06:09
9/28、【F-M】&lt;23&gt;中継ぎ陣が踏ん張れず・・・ 痛恨の逆転負けで4位へと後退・・...
今季札幌ドームでの最終カードは、今日と明日の千葉ロッテとの2連戦。 昨日の試合を終わり、2位のオリックスが4位の千葉ロッテまではわずかに1ゲーム差と、全く油断を許さない戦いが続くが、今日の試合は、日本ハムが藤井投手。千葉ロッテが成瀬投手の先発。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/10/02 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝ったけど、心配だなぁ(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる