F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼んだぞ!ススキノ日ハム会!(^^)!

<<   作成日時 : 2008/09/27 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【9月26日】F2−L0(札幌ドーム)

埼玉西武ライオンズ・・・パ・リーグ優勝おめでとうございますm(__)m
今年のライオンズの破壊力は凄まじいものがありましたね(^_^;
伝統的なライオンズ野球に加えてこの破壊力ですから・・・もう、何点とっても終わるまでわからないという怖さがありました(^_^;
とにかく恐れ入りましたという感じですね(^_^;

画像


さて、M1のライオンズを札幌ドームに迎え、何としてでも目の前の胴上げは意地でも阻止したかったのですが・・・その為にはこの2連戦は絶対勝って欲しかった。
しかし、オリさんが負けたらそれまでなんですが・・・その場合でもウチが勝つことによって何とか意地を見せたいところでした。
結果、オリさんが負けて札幌ドームでの優勝決定は阻止できなかったけど・・・ウチが意地を見せて、完勝だったので・・・何とか溜飲を下げることが出来ました(^^)
とりあえず、良かった良かった(^^)

ウチが勝ったので、気持ちに余裕が出来て・・・ライオンズの胴上げを余裕で見ることが出来ました(^^ゞ
ま、悔しい気持ちはありますが・・・しかし、結構多くのファイターズファンが試合後も残って一緒に祝福してあげることが出来ました(^^)
札幌ドームで初の他チームの胴上げということで、こんなのも滅多に見ることが出来ないので、どちらかといえば野次馬根性丸出しで・・・っていう感じかなm(^^;
北海道人って結構そういうミーハー的な気質がありますからねm(^^;

画像


画像


画像


画像


先発のスウィーニーはライオンズに未勝利、帆足は北海道ではウチに未勝利というどちらも分が悪い同士の対決だったのですが・・・結果、スウィーニーのほうが悪しきジンクスを打ち破って快勝(^^)v
最近、調子が落ちていたので心配だったのですが・・・終わってみれば8回1/3投げて被安打僅かに2の無失点ピッチング(^^)v
四球が5個と多かったので結構ハラハラさせられましたが・・・ライオンズ打線を完全に沈黙させる素晴らしいピッチングでした。
9回もマウンドに上がったときは、とても心配で・・・結局、ここで息切れしてタテヤマンに救援を仰ぐことになりましたが・・・タテヤマンもしっかりと抑えてMICHEALを温存させることが出来ました(^^)v
出来れば、タテヤマンも温存させてほしかったですが・・・意地でも負けられない状況だったので、仕方ないか。

打線は、どちらかといえば抑えられていた感じですが・・・初回に賢介が二塁打、ヒチョリ送って稲葉がタイムリーとウチとしては理想的な点の取り方で先手を取ったのが大きかったですね。
更に、4回に2アウトからジェイソンの貴重なタイムリー二塁打で追加点を挙げて流れを掴んじゃいました。

最後に勝利を決めた瞬間は・・・まるで優勝でもしたかのような盛り上がりで・・・一体、どちらが優勝チームなのか一瞬わからなくなってしまいましたm(^^;
そんなことで、すこぶる良い気持ちでライオンズの胴上げを余裕を持って見物できたというわけです(^^)

画像


さてさて、ウチの負けられない状況は変わりませんので・・・ビールかけや祝勝会で二日酔いになっているであろうライオンズ相手に・・・連勝と行きましょうぜ(^^)v
ライオンズの皆さん、ススキノで大いに盛り上がって下さいな(^^)
「ススキノ日ハム会」のオネーサン方、精一杯サービスして骨抜きにしてちょうだいねm(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/26 公式戦 西部:23回戦
スウィーニー&建山で西武を零封!◆公式戦 西武:23回戦−8勝14敗1分 (札幌ドーム:28,331人)【投手成績】 西武  ●帆足(11勝6敗)−大沼−星野 日本ハム  ○スウィーニー(12勝5敗)−S建山(1勝1敗2S)試合詳細 → ニッカン式スコアまずは埼玉西武ライオンズ、リーグ優勝おめでとうございます。ホント、よく打ちましたね。特にウチから・・・。そんな西武をスウィーニーが2安打に封じちゃうんだから・・・空気読めなくてスイマセン。それより、楽天の試合っぷりの方がアレなんじゃい?って感もあ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/10/01 11:16
西武23回戦☆4連勝って何ヶ月ぶりだ?
いやぁ、渡辺監督がここまで男泣きをするとは思ってもいませんでした(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/10/02 05:24
9/26、【F-L】&lt;23&gt;目の前で胴上げを見せつけられるも、完封リレーでの勝利で一矢報...
ビジターでの試合で3連勝を記録し、そのまま2日の休みを挟んで、今日からは札幌ドームでの今季最後の4連戦。 今日と明日はリーグ優勝へのマジックを1としている埼玉西武との2連戦となるが、まず今日の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が帆足投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/10/02 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼んだぞ!ススキノ日ハム会!(^^)! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる