F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 「良いファイターズ」満載の勝利(^^)v

<<   作成日時 : 2008/09/24 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【9月23日】H2−F5(福岡ヤフードーム)

何か、土壇場にきて勢いに乗ってきたと思われる今日この頃(^^ゞ・・・しかし、この日の相手先発は杉内なので、さすがの連日2桁安打の打線も、そう簡単には得点できないだろうと・・・ロースコアの接戦を予想していたら・・・2桁安打の手前、9安打で5点もとるなんて.。ooO(゚ペ/)/
・・・というか、ホークスが元気なさ過ぎというか・・・とにかくこれで3連勝\(^o^)/

杉内はこれといって崩れたわけではないし、10三振も取られたのですから・・・何で5点も取れたのか不思議なくらいですm(^^;
2回にスレッジ四球、ジェイソン2塁打でチャンスを作ったけど・・・モノに出来なくて何かイヤな感じだったんだけど・・・3回にウチらしい攻撃でヒチョリにタイムリーだ飛び出すという願ってもない点の取り方で先制して、何となく今までにないチームの勢いを感じました(^^)v
ただ、この時点ではまだ、こういう点の取り方でもう1,2点追加点が取れればと思っていたんですが・・・4回に絶好調スレッジ、そしてコヤーノが連続ホームランで、あっという間に2点追加しちゃいました.。ooO(゚ペ/)/
2者連続ホームランは、14日に札幌ドームで信二、スレッジが打って以来、今季2回目か?
こんなウチらしくないm(^^;・・・連続ホームランが9月に2度もあるなんて・・・何か不思議な感じm(^^;

更にこの回、何と会長が振り逃げで2塁まで行っちゃったりして.。ooO(゚ペ/)/
こんなのσ(^^)としては初めて眼にしたような気がする(^_^;
で、このチャンスですかさず賢介がタイムリーで更に1点追加するなんて・・・これは昨年のような点の取り方じゃないですか(^^)v
やっぱ、本当に勢いづいてしまったんですね・・・我がファイターズは(^^)v(^^)v(^^)v
チームが調子に乗っちゃえば、こういうモノなんですね(^^)
これでこの試合の勝ちが見えてきました。
続く5回に更にスレッジのタイムリーで5点目をとって・・・決まっちゃたという感じになりましたね(^^)v
3,4,5回と3イニング続けて畳みかけるように・・・というか、あれよあれよという感じで得点しちゃうなんて・・・これでは相手も戦意喪失してしまいますよね。

先発の勝は、7イニングで7被安打で、毎回のようにランナーを出すが・・・要所をしっかりと抑えて無失点ピッチング(^^)v
このノラリクラリで、打てそうで打てないのが勝の真骨頂。
打線が充分に点を取ってくれている状挙でのピッチングと言うこともあって、安心して見ることが出来ました。
ようやく報われましたね\(^o^)/
ま、これがウチの良いときの流れですね。

最後に2イニング投げたタテヤマンがホームラン喰らって2点とられたのは・・・そろそろこうならないとこの後が心配だったので、まあ、むしろこれで良かったかな・・・という余裕まで出てきちゃったりしてm(^^;

さて、これでホームに戻ってきて勝ち続けて欲しいという期待がふくらんできましたよ(^^)
ホーム最終4試合、全部応援に行くので・・・CS進出決めようぜ(^^)v
それにしても・・・やはりマリーンズとの闘いで決着をつけるという運命なんですね!(^^)!

この試合の最中にホークス王監督の辞任会見を試合後に行うという情報が入りました。
何となく今年で最後かなという気がしてはいたものの・・・いざ現実にそうなると、寂しいものがあります。
σ(^^)は読売は嫌いですが、王さんだけは大好きで尊敬していました。
王さんがホークスの監督になってくれたことで、パ・リーグとしても大いに盛り上がったと思います。
度重なる読売からのラブコールを断ってホークスに骨を埋めてくれたことに心から感謝しますm(__)m
ありがとう、王さんm(__)m
当面はゆっくりと静養して、再びプロ野球界の要職に就いていただければ幸いと思っております。

今日のホークスのホームでの最終戦を勝利で飾れることを、陰ながら祈っております。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】ホークス−日ハム(9/23・矢風)・・君があなたが
昨日は、今シーズン残り少ない貴重な勝ち星だったというのに、風邪でダウンしてしまい、記事がかけませんでした( _ _ )..........o ナンテコッタイ今日はかなり復活しましたよ。小青竜湯おそるべし!あ…今解説の山内孝徳さんがグチってます。こず姉の嬉しげな声を聞いてついに「そんな笑いながら野球の話を…もうちょっとせめてソフトバンクに気を使って…ね?……僕は本当に悔しいです!(涙)」わ〜…すみません。調子こいてました!昨日の川畑アナも含めてお詫びします!いくら熱烈応援実況って言ったって、心にも... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/09/24 21:01
【Fs試合短信】対ホークス24回戦(9/23)
勝さんに久々の勝ち星。いい流れでホームゲームに戻れます♪ ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/24 21:34
ビジター3連勝 夢は札幌につないだ!
手負いの鷹を倒し、ビジター3連勝で締めくった! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/09/24 22:16
9/23、【H-F】&lt;24&gt;武田勝投手が7回無失点で7勝目! 王監督勇退発表の日の福岡ソ...
昨日をダルビッシュ投手の好投で勝利し、再び3位へと浮上して迎えた福岡ソフトバンクとの今季最終戦。 今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/25 00:17
SB最終戦☆王さん、お疲れ様でした
王さんが今季限りでの退任を発表しましたね。実母と同じ病気ということもあり嫌いながらも体調面は気にしていたのですが、水も飲めないということは中期だった母よりひどいことになっているのでは…と心配になってしまいます・゚・(ノд`)・゚・…でもこれだけは言わせてください「やったぁーーー!!杉内に負けをつけたぞ♪♪♪」 ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/25 23:56
9/23 公式戦 ソフトバンク:24回戦
スレ・小谷野弾で杉内粉砕&勝さん、粘りの投球で7勝目!◆公式戦 ソフトバンク:24回戦−17勝7敗 (福岡ヤフードーム:30,278人)【投手成績】 日本ハム  ○武田勝(7勝7敗)−建山 ソフトバンク  ●杉内(10勝7敗)−篠原【本塁打】 日本ハム  スレッジ15号ソロ(4回表・杉内) 小谷野6号ソロ(4回表・杉内) ソフトバンク  小斉2号2ラン(9回裏・建山)試合詳細 → ニッカン式スコア勝さん、50日ぶりの勝利です。やっぱり序盤から打線の援護があると、投手は楽ですよね。ノビノビ投げて... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/27 09:10
9/23 対ソフトバンク戦 ディフェンディングチャンピオンの意地!優勝決定消滅後3連勝!
ソフトバンク 2-5 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/09/27 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「良いファイターズ」満載の勝利(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる