F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧勝は・・・気分が良いね(^^)

<<   作成日時 : 2008/09/23 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【9月22日】H0−F9(福岡ヤフードーム)

2試合続け打線が繋がっての圧勝\(^o^)/
3試合続けての2ケタ安打\(^o^)/
やっぱ、吹っ切れたのね(^^)

ま、新垣の自滅で勝ったという要因も大きいけど・・・ここにきて今度こそは乗ってきましたね・・・多分m(^^;
初回にノーヒットで2点取った段階で・・・ダルが先発と言うことと、チームに勢いがあるということから、ある程度試合は決まったようなもの。
3回で3点取って勝利を決定づけ、続く4回にスレッジの3ランホームランで・・・万が一にでもダルが最後に崩れるという悪夢があったとしても大丈夫というところまで完璧に前半で決めてしまいました(^^)v
こうなってくるとホークスの元気のなさが気になってしまうほどの余裕が出来てしまったm(^^;
CSに何とか滑り込まなければならない瀬戸際で、よそのことを心配する余裕はないのですけどね(^^ゞ

立上りのダルは、制球が定まっていなかったので、新垣の初回での自滅が好投を引き出す形になったかもしれないが・・・それにしても尻上がりに調子を上げて、終わってみれば8イニング2被安打、10奪三振は凄い。
大差になっても決して手を抜かずに投げ抜いたことは、今後に向けて良い形を残したと思う。
どうやら、翌日の試合に向けて、ホークスの勢いを完全に抑え込むことも考えて投げたらしいが・・・さすがと言うしかない。
つくづく同じチームで良かったと思う。

最後に久が1イニング調整登板したが・・・ま、本来こういう場面で投げるべき投手ではないが、どんな形ではあれ、次回に繋がる投球で締めてくれたことは本人には勿論、チームにとっても明るい材料ではあると思います。
ただ、まだちょっと高めに行っているのが気になるけど・・・これはやはり勤続疲労によるものなのかなぁと改めて思いました。
この点については本人も認識しているようなので、このように試合の中で調整していくことについては納得済みのことだと思います。

さて、打線についてはいつまで調子がよいかわかりませんがm(^^;・・・ま、何となく形が出来てきたような感じがしますので、後はこれにどのように小技を挟んでいくかと言うことでしょうか。
こうなってくるとCSに何とか出て、上位チームに一泡吹かせてやりたいものです(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビジター3連勝 夢は札幌につないだ!
手負いの鷹を倒し、ビジター3連勝で締めくった! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/09/24 22:15
9/22、【H-F】&lt;23&gt;ダルビッシュ投手が8回を無失点! 2戦連続の大量得点で3...
今日からは福岡での福岡ソフトバンクとの今季最終カードとなる2連戦。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクが新垣投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/25 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
圧勝は・・・気分が良いね(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる