F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年、一昨年を思い出し・・・最後まであきらめないぞ!

<<   作成日時 : 2008/09/16 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【9月15日】F5X−Bs4(札幌ドーム)

まるで優勝でもしたかのような騒ぎから・・・一夜明けて会社にいる今も・・・興奮が冷めません。
スレッジのサヨナラタイムリーで泣いた人は何人いたでしょうか。
σ(^^)の廻りも泣いている人が沢山いました。
HBCテレビの中継で解説をしていたガンちゃんも泣いていたようですから・・・(^^)

画像


もう9回が始まるまでは・・・このまま圧勝かと信じて疑わなかったですからね。
まさか3点差をひっくり返されるとはねぇ・・・恐るべしオリの勢い(^_^;
いやね、3点とった後に何度もチャンスを潰して追加点が取れず、安全圏と思われる5点にして欲しかったのですが・・・そこら辺が頭の片隅で引っかかっていたんですよねm(^^;
いくらダルが素晴らしい投球で抑え込んでいるからと言って・・・気を抜いてはいけないですよね>打撃陣(^_^;
改めて、ピンチになってもキッチリと最後は抑えるMICHEALの凄さを実感しましたよ。
ま、ダルといえどももう一杯一杯だったんでしょうね。
こんな結果になっても・・・決してダルを責めることは出来ませんよ。
むしろ最後まで動かなかったベンチの判断は素晴らしかったと思います。
エースと心中する決意が・・・最後の最後でひっくり返す力を生みだしたんじゃないかと思います。

まあね、正直、9回表にひっくり返されちゃったときには・・・もう凍り付いてしまって言葉も出ませんでしたよ。
それこそ頭の中が真っ白になりましたよ。
せっかく連勝して息を吹き返したけど・・・これ負けちゃったら全てがパーになるかもしれないなぁ・・・などと考えたりもしましたm(^^;
でも、ベンチが動かず最後までエースに命運を託す姿勢を見せたことで・・・σ(^^)達も覚悟が出来、一挙にテンション持ち直しました。
そう、まだ1点差ですから・・・何としてもこのまま負けるわけには生きません。
闘将会さんが「まだ試合は終わっていませんよぉ」と9回裏が始まる前に気合いを入れてくれましたが・・・心からそう思い、σ(^^)達の応援にもムチを入れ、より一層の戦闘モードに突入しました!(^^)!
早々とあきらめて帰っちゃう人も極僅かにいましたが・・・間違いなく、9回裏の応援のギアは最速に切り替わっていました。
実際、ヒチョリの四球での出塁で追いつけることを確信しました・・・というか、一挙に逆転しようぜという雰囲気になりました。
更に稲葉のヒットで一三塁になると・・・まだ得点していないにも拘わらず、勝ったかのようなハイタッチの嵐ですm(^^;
結局この雰囲気が逆転サヨナラを呼び込んだと言っても過言ではないでしょうね。
こういう雰囲気いつ以来でしょうか・・・というか、まるで優勝を決める試合のような雰囲気でした。

HBCラジオ「ファイターズDEナイト」の斉藤こずゑさんが、試合開始前のブログで「私達も緊張しますけど、この時期の戦い方を知ってるチームです。私達も、この時期の応援の仕方を知っています。昨年、一昨年を思い出しましょう。」・・・と書いていましたが、まさしくその通りですね。
土壇場に来て、昨年、一昨年の雰囲気になってきましたね。
これがV2チームとファンの底力です。

オリさんもナイスファイトでした。
すかり優勝争いをするチームになりましたね。
でも、この時期の闘い方を知っているかどうかで差をつけちゃいましたね(^^)v
そうです、そう簡単に良い思いをさせるわけには行きませんからねm(^^;

さて、今日は岩隈相手ですか(^_^;
この勢いで岩隈もKOしてしまいましょうよ・・・ね!(^^)!

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】日ハム−オリックス(9/15・札ド)・・恋はスリル,ショック,サスペンス
結果、勝ったからこそ書けることですが、HBCラジオ「ファイターズDEナイト」的に、『盛田さんに声をかけようキャンペーン』をさりげなく展開しておりまして、いきさつ(?)はこちらです。6回前のインターバルでは、殆ど勝ちムードだったので、こず姉と盛田さんのツンデレな会話も微笑ましく聞いていたんですよ。スタンドにボードもあったしが!ダルが9回にまさかまさかの4失点!(凍りつく札幌ドーム&実況席)それが…更にまさかの結果になりました。詳細はこちら。p.s今(16:50).盛田さんのプチサイン会が大盛況で行... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/09/16 11:28
スレッジ選手逆転サヨナラ打&ダルビッシュ投手14勝目☆
9月15日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆31,473人。 8回まで12... ...続きを見る
Dream Big 
2008/09/16 15:27
9月15日 展開が激しすぎる 対オリックス22回戦
昨日の試合、1試合3HRは今季初めてでした。その試合を見に行きました。 そして、札幌ドーム日曜日勝利は今季初めてでした。その試合を見に行&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/09/16 15:30
【Fs試合短信】対ウミウシ22回戦(9/15)
快勝ムードがまさかの暗転、しかし土壇場からどんでん返し! 最後まで信じててよかった…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/16 21:30
9月15日vs牛(22) 夢はひとりみるものじゃない
【枕】お題「人を豚とは言いたくないけれど・・・」のココロだァ! ・・・鋭い人はお分かりと思います「豚になりたくない」のあの方のお話か... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/17 00:13
涙の3連勝
もうね、何でしょうか、この感動。 ホントつくづく、多少の無理をしてでも観に行って ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/17 01:50
オリ22回戦☆被3タテには3タテ返しだ?(`・ω・´)
…実は昨日の試合がサヨナラ勝ちだったことを藤井ブログで知りました(^^;;;先程プロスピで「高橋信二世代VS松坂世代」を旦那と2人で楽しんだのですが途中で娘がほっとかれたことに気が付いたのかグズグズ・゚・(ノд`)・゚・まあ、これも一つの成長ってことですかね(`・ω・´) ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/17 03:13
9/15、【F-B】&lt;22&gt;ダルビッシュ投手、9回に悪夢の4失点・・・ しかし直後に...
昨日の試合は序盤の劣勢をひっくり返しての見事な逆転勝ちで、オリックスに2連勝。 今日の試合で勝利すれば、オリックスとのゲーム差も2となり、シーズン2位への上昇も目の前へと迫ってくる大事な試合となる。 この試合の先発は日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスがオルティズ投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/17 13:46
9/15 公式戦 オリックス:22回戦
劇的なサヨナラ勝ちでオリックスに3連勝!◆公式戦 オリックス:22回戦−10勝12敗 (札幌ドーム:31,473人)【投手成績】 オリックス  オルティズ−清水−川越−●加藤(2勝4敗32S) 日本ハム  ○ダルビッシュ(14勝4敗)試合詳細 → ニッカン式スコア今までダルビッシュにおんぶに抱っこだった打線がやってくれましたよ。8回までは完封ペースで来ていたダルビッシュが9回に4失点で逆転を許すものの、その裏に打線が奮起し、最後はスレッジの逆転サヨナラ勝ち。この試合、それまで幾度となく得点圏... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/17 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年、一昨年を思い出し・・・最後まであきらめないぞ! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる