F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、今度こそ・・・勢いがついてきましたよ!(^^)!

<<   作成日時 : 2008/09/15 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【9月14日】F9−Bs6(札幌ドーム)

σ(^^)を含めて、多くのファイターズファンはこの試合、やられちゃったと思いましたよね(^_^;
ね、ね、そうでしたよね(しつこく同意を求める)m(^^;

画像


3回表までに、カブレラと後藤の一発で4点とられちゃったので・・・あぁ、またかと(^_^;
でも、この期に及んで大事な時期の闘い方を知っているウチの選手達は、このままズルズルとは行かないだろうと密かに期待を持って応援していたら・・・すぐ裏に稲葉が2試合連続のホームラン\(^o^)/
何か、これで意気を吹き返して流れが変わるんじゃないかと、更に期待はふくらんできましたp(^^)q
そして、リリーフで登板したヤタローが気迫のピッチングでオリ打線を抑えて、更に流れを呼び込んでくれそうな気配が漂ってきました。
こういう立て直しをかつてはオッシーがしてくれたんですよね。
ヤタローもこういう場面でオッシーに負けないくらいの仕事をしてくれています。
とにかく「打つなら打ってみろ」という感じで向かっていく姿がとても頼もしく、勇気を与えてくれます。

そして5回に先頭打者の会長が二塁打で出塁すると、絶不調のヒチョリが更にヒットで繋ぎチャンスを広げるも、期待の稲葉が倒れて二死になっちゃって・・・ちょっと雰囲気が沈みかけた直後に信二が初球をバックスクリーンに放り込む同点スリーランホームランで同点だぁ\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
この起死回生の一発でドームは興奮の坩堝に!
そして、まだ廻り中の人達とハイタッチで盛り上がりまくっている最中に今度はスレッジが、これまた初球をライトスタンドに放り込んで一挙に逆転\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
え?何が起こったの?・・・と決定的瞬間を不覚にも見逃してしまうような電光石火の逆転劇に・・・とにもかくにも更にバンザイとハイタッチの嵐に(^^)v(^^)v(^^)v
もう、何が何だかわからなくなっちゃいましたよm(^^;

いやぁ、ここで同点スリーランを打った信二の集中力も凄かったけど、このホームランですっかり動揺してしまった天敵金子からすかさず一発で仕留めるホームランを打ったスレッジも凄いよ(^^)v

さあ、これで流れはこっちに来たので・・・あとは何とか追加点を入れて突き放しにかからないと・・・今のオリは何点リードしていても怖いからね(^_^;
逆転した後もヤタローの気迫のピッチングは続き、直後の6回表も完璧に抑えて流れを守りきりました。
多分、この試合の陰のヒーローだったと思いますよ、ヤタローは(^^)v
そして、その裏にあちらは何と金子続投.。ooO(゚ペ/)/
おいおい、ウチをなめてんのか・・・と思いましたが、案の定、会長四球、賢介ヒットでチャンスを広げたところでようやく交代。
そして何と、稲葉を敬遠して信二勝負ときたもんだ.。ooO(゚ペ/)/
おいおい、何だよ随分と信二を舐めてるなぁ・・・と、ここら辺のオリさんのベンチワークのドタバタ振りに優勝争いから何年も遠ざかっているチームの脆さを見て取った直後・・・信二がタイムリー二塁打、更にスレッジがタイムリーヒットで追加点を一挙に4点も挙げて、あっというまに5点差にしちゃいました\(^O^)/
逆転劇の主人公の二人が又してもこの回にやってくれました(^^)v

ま、5点差もあれば安心できても良いものですが・・・前日のこともあるし、何と言っても最下位から2位まで上がってきた絶好調のオリさんですから・・・決して安心してはいられませんよねm(^^;
まだ、6回を終わったばかりですので・・・まだ3イニング、9個もアウトを取らなければならないんですよね(^_^;
この9個のアウトが・・・ながーーーーい道程となりました(^_^;
何とかタテヤマンを休ませたかったのでしょうが・・・結局、タテヤマンの火消しを仰ぐことになり、最後はこの日もMICHEAL劇場を見せられる羽目になりました(^_^;
ま、もう慣れたから・・・と言いたいところだけど・・・やはり冷や汗かいて、咽はカラカラになってしまいましたよ(^_^;(^_^;(^_^;

いやぁ、凄い!土壇場に来て天敵山省と金子を粉砕しての対オリ2連勝\(^O^)/
見たか!V2チームの底力を!!
この試合の勝ちは大きいよ。
何しろ次はダルが先発だからね(^^)v
まさかのm(^^;・・・3タテ射程圏内に入りましたね(^^)v(^^)v(^^)v

それにしても、ウチが一発攻勢で勝つなんて・・・滅多にあり得ない貴重な試合でしたねm(^^;
こういう勝ち方は非常に気分がよいですね(^^)v

さあ、ダルが投げると言っても決して気を抜かずに・・・ドーム中が一体になって、久々の3タテをやっちゃいましょう!(^^)!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月14日 これだから野球観戦はやめられない 対オリックス21回戦観戦記
行ってまいりました、札幌ドーム。 今回は、父親同伴で車での移動でした。 いろいろありましたが、楽しかったです。 今回は、前回と違って&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズBLOG
2008/09/16 15:33
【Fs試合短信】対ウミウシ21回戦(9/14)
本日のトップ画像は、茨木男児の心意気。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/16 21:31
まさかの2連勝
今日は心から観に来て良かったなぁと思える一戦でした。 金子千尋から4点ビハインド ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/17 01:32
オリ20・21回戦☆☆被3タテには3タテ返しだ?(`・ω・´)
3試合解説付きで載せようとしたらgooブログさんに「1万字越えてるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」されたので簡潔に。しかし、どうやっても3試合全ては載せられなさそうなのでまずは最初の2試合から載せますね♪…っつーか代表8打点ですか。世の中で言う「帳尻」ってやつですか?土曜日。 ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/17 03:15
9/14、【F-B】&lt;21&gt;高橋選手が3安打6打点の大活躍! クリーンナップ揃い踏みの...
オリックスとの3連戦の初戦を投打がうまく噛み合った内容で勝利し、更に勢いをつけるべく臨む今日の試合。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが金子投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/17 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さあ、今度こそ・・・勢いがついてきましたよ!(^^)! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる