F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS オリに勝つのがこんなに嬉しいなんて・・・m(^^;

<<   作成日時 : 2008/09/14 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【9月13日】F7−Bs4(札幌ドーム)

勝ったぁー\(^O^)/
オリに勝つのがこんなに嬉しいなんて・・・(失礼ながら)以前は、勝つのが当然という感覚だったからm(^^;・・・改めて1勝の重みを思い知らされました(^^ゞ
・・・ということで、これで対オリ10連敗が免れ、天敵山省をKOすることが出来ました(^^)v

画像


出だしのグリンは2四球を含む二死満塁にして、とても不安定な立上りでしたが・・・ここを何とか踏ん張って無失点に切り抜けることによって、試合の主導権を渡さずに済みました。
それ以降は、力でグイグイ押していく彼本来の投球で、オリ打線を7回6三振とねじ伏せました(^^)v
そして、打線のほうは、初回に信二のタイムリー二塁打で2点を先制して主導権を掴み、更に3回に・・・レフトスタンドギリギリに入ったホームランで3点目をゲットして勝利の希望が沸いてきました。
この日のグリンの調子からして、そうは思うのですが・・・何しろ相手は絶好調のオリですから・・・最低後2点でもとってくれないと安心できないという感じですね(^_^;
しかし、この日の打線は良く繋がって、4回と6回に2点ずつ取り、真綿で首を絞めるような・・・そうそう、これが優勝した時のオリからの点の取り方だっていうような流れでした(^^)
何か、オリにはこういう勝ち方をしていたんだよ・・・っていう感じで勝ち方を思いだしたっていう感じですね(^^)

ま、7回が終了するまでは・・・そんな押せ押せムードだったのですが・・・グリンが引っ込んでからは、様相が一変し(^_^;・・・重苦しいムードになってしまいました。
ま、それでも7点も取っていたので、さすがにひっくり返されることはないだろうと思ったが・・・久がねぇ・・・観ているのが辛いですよ(..;)
久が登板する時には不安が過ぎってしまうのは確かですが・・・それでも期待を込めて拍手で迎えます。
この日の降板は本当に悲しかったけど・・・いつか絶対立ち直ってくれることを信じて、σ(^^)達は久に敬意を込めて応援するのみです。

結局、タテヤマンに火消しをお願いして・・・最後は予定外だったかも知れないけど、100セーブ目をかけてMICHEALが登板となりました。
この日はまさか投げるとは思っていなかったのか、それとも100セーブ目を華々しく演出するためなのかm(^^;・・・制球が定まらず、とてもスペシャルな劇場を見せてくれました(^_^;
ええ、いいんです。MICHEALは結局は何とか抑えてくれるから。
でも・・・過剰な演出は勘弁して欲しいよ(^_^;
この試合も、終わった後は・・・へたり込んじゃったもんなぁm(^^;

そんなことで・・・とにかくオリに勝った\(^O^)/
出来れば、完膚までに叩きのめして勢いを止め、次の試合に繋げて欲しかったけど・・・ま、9連敗している身としては、勝つだけで充分か(^^ゞ
3タテリベンジとはいかないだろうが、この試合のように打線が繋がり、小技も決まっていけば・・・良い時のファイターズ野球を出来るかもね(^^)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ウミウシ20回戦(9/13)
ちょっとした「演出」もありましたが、とりあえず檻戦連敗ストップ! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/16 21:31
先ずは1勝
やってきました、札幌ドーム。連れの仕事が終わってから出発したので、着いたのは18 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/17 01:16
9/13、【F-B】&lt;20&gt;グリン投手、4試合連続7回無失点の好投! 対オリックスの連...
今日からは札幌ドームに2位のオリックスを迎えての3連戦。 オリックスとは試合前の時点で4ゲーム差とされており、更にここのところずっと分が悪い展開が続いているだけに、この3連戦は最低限3連勝のつもりで挑みたい。 その名この試合の先発は、日本ハムがグリン投手。オリックスが山本投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/17 13:47
カラスコ梨田…
 今日も一球速報だけが頼りだったんですが・・・ ...続きを見る
ハム日記
2008/09/23 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリに勝つのがこんなに嬉しいなんて・・・m(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる