F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念・・・でも、よくやった!(^^)!

<<   作成日時 : 2008/09/12 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【9月11日】L5−F3(西武ドーム)

信ちゃん、すごい\(^o^)/
3試合連続ホームランだなんて.。ooO(゚ペ/)/
試合は負けたけど・・・この一発で、同じ負けでも気持ちが全然違います。

先発のスウィーニーがご乱調で、5個も四球を与えたら・・・ま、普通に考えて勝てはしませんよね(..;)
ただ、この日の主審との相性が悪く、なかなか低めを取ってくれなかったのが影響したかもしれませんね。
ま、仕方ない。こういう時もあるさ。
それでもこのように終わってみれば、ブルペン陣が何とか頑張って大敗しなかったのは十分評価に値すると思います。
工藤ちゃんのスクイズとか、賢介のファインプレイとか選手達の必死さが随所に見られるという内容だったので、明日に繋がる試合だったと思います。

ま、勝敗を分けたのは、3回2死二三塁で、糸井が放ったライト前に抜けtると思われた当りを片岡の超美技で取られてしまったところですね。
ここから流れがあっちに行ってしまい・・・次の回に同点にされ、更に1点勝ち越されてからの6回に、その片岡にとどめを刺される2ランホームランを打たれて決まってしまいましたからね。
何かイヤな感じがしたんですよね、この打席。
だからカウントが悪くなったら歩かせた方が良いんじゃないかと思ったんですけど・・・ここが勝敗の分かれ目。
継投ミスといえばミスかもしれませんが・・・ここを乗り切れば流れはこっちに来たかもしれないと言うところだったであろうし、ヤタロー、タテヤマンを使い果たしている内情から簡単には替えられないと言うこともあり・・・難しいところですよね。
どちらにしても負けられない試合でしたが、この日は首位とようやく3位というチームの差が反映されたと言うことでしょうか。

残念な試合だったけど・・・イヤな負け方ではなかったし、とりあえず勝ち越したので・・・札幌ドームでのオリ戦も良い形で闘って貰いたいものです!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ライオンズ22回戦(9/11)
さすがに3タテは無理でしたか(苦) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/12 20:28
西武22回戦★幸運は3日と続かない
今日はずっと眠り姫状態(本当は姫なんかじゃなくモンスター)の娘さん。先ほど授乳を済ませた後、本日5回目くらいの眠りに入りました(´・ω・`)今日の夜は寝ないんじゃないかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。 ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/12 22:55
9/11、【L-F】&lt;22&gt;スウィーニー投手が乱調の誤算・・・ 2度リードをするも追い...
首位埼玉西武との3連戦をここまで2連勝。 今日は3タテをかけての試合となるこの日本ハムの先発のマウンドに上がるのはスウィーニー投手。埼玉西武は涌井投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/13 00:08
9/11・日本ハムvs埼玉西武(西武ドーム)観戦記
気がつくといつの間にか9月、プロ野球シーズンも佳境に入ってきたということは試合を見る機会が無くなるという事も意味します。11日は西武ドームでの西武戦、今期関東最終戦でもあります。しかも今年の所沢は超鬼門で勝てずにいましたが、ここにきて2連勝。休みですので最終戦を観戦し、3ダテするところを見ようと出かけました。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2008/09/13 11:08
9月11日vs猫(22) MEN OF DESTINY
【枕】お題「サービス業ですか?」のココロだァ!  某所でアレした話題のお持ち帰り企画なんですが。プロ野球にしろJリーグにしろサービス... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/14 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念・・・でも、よくやった!(^^)! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる