F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 定位置接近警報発令

<<   作成日時 : 2008/09/01 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

3年振りのシーズン定位置が駆け寄ってきています(^_^;
定位置ではあるけれども、2年連続で過分なポジションにいたものですから・・・すっかり定位置の居心地を忘れておりましたm(^^;
ま、慣れれば定位置の居心地の良さを思い出すことでしょうが・・・m(^^;

しかし・・・一度夢のような生活を経験したら・・・生活レベル落とすのは相当辛いものですよねぇ(^^ゞ
ただでさえ物価上昇が続いて、生活レベルを少しずつ落としてきているのに・・・こっちのほうは少しと言うよりは大胆にという感じになりそう( ^.^)( -.-)( _ _)

当ブログは1ゲーム1エントリーを基本としておりましたが・・・今回は3試合とも同じような内容での敗戦となりましたので・・・1カード1エントリーとさせていただきますm(__)m

【8月29日】Bs7−F4(スカイマーク)
【8月30日】Bs7−F2(京セラドーム大阪)
【8月31日】Bs5−F1(京セラドーム大阪)

それにしても覇気がなさ過ぎ。
いや、勿論、一生懸命闘っているとは思います。プロなんですから。
でも、一生懸命といっても、気持ちの深層は・・・厭戦ムードに陥っているような感じが漂っていますね。
打線としてはスレッジが戻ってきて役者が揃ったんですけど・・・ここにきて稲葉が五輪疲れが出てきたような感じがしますね。
ウチは結局、稲葉が打てないとダメダメになってしまうんですねぇorz...
ま、今年は稲葉に全面的に頼ってきたチームなので・・・この3連敗、いや4連敗は必然の結果なのでしょうねorz...
そんな打線の状態が投手陣にも影響して、ある意味注意していても、意思とは反対に追い詰められた気持ちが体をぎこちなくさせてホームランボールを投げさせてしまうんでしょうねorz...
そうなるとベンチもお手上げですわねぇorz...

稲葉が、先日の対マリーンズ戦に連勝したときに言っていたけど・・・「これで波に乗れないのがウチなんですよねぇ」というのが本当でしたね。
悪いときには皆悪くなり、良くなるときは皆良くなるという抜群のチームワークですから・・・ここはひたすら我慢するしかないのがファンとしては辛いところですね。
ま、しかし・・・ずっとこの状態が最後まで続くわけではないでしょうから・・・V2チームの意地を見せて、何とかAクラスの位置はキープして欲しいものです。
いやね、落ちるところまで落ちたほうが来期に繋がるという考えもあるんですけど・・・常勝チームを目指すのであれば、悪いときでも踏ん張っていかなければ、そうはなれないんじゃないかと思います。
明日からの本拠地6連戦での巻き返しを期待しています。
σ(^^)達ファンも一生懸命応援して盛り上げますから、イッショニタタカイマショウ!(^^)!

「目指せ頂点」は・・・決してBクラスの頂点ではないですからねm(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/31、【B-F】&lt;19&gt;対オリックス9連敗で、ついに4位に後退・・・
このカードでもオリックスに2連敗を喫し、ついに同一カード8連敗。 そして昨日の時点でオリックスには同率3位に並ばれ、今日の試合で勝った方が単独での3位。敗れた方がBクラスの単独4位となってしまう。 そんな今日の大事な試合の先発は、日本ハムが多田野投手。オリックスが金子投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/09/01 11:09
オリ19回戦★お帰り、大阪のおばちゃん♪
娘の機嫌の良い間にささっと更新です♪オリ選手達のブログの記事更新が楽しみです(*´∀`*)ノ ...続きを見る
ふーにっき
2008/09/01 18:33
8/31 対オリックス戦 勢いの差か…オリックスに3タテされて4位陥落…
オリックス 5-1 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/09/01 21:59
やばいやばい
勝ち方忘れちゃったかな?せっかく先制したのに、結局ランナー溜めてはパコーンですか ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/09/01 23:05
【Fs試合短信】対ウミウシ19回戦(8/31)
本日のトップ画像は、辛かったらいつでも帰っておいで(涙 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/09/02 06:21
8/31 公式戦 オリックス:19回戦
手も足も出ず、オリックスに9連敗・・・でBクラスに陥落◆公式戦 オリックス:19回戦−7勝12敗 (京セラドーム:18,033人)【投手成績】 日本ハム  ●多田野(7勝6敗)−建山−宮西 オリックス  ○金子(9勝8敗)−加藤【本塁打】 日本ハム  稲葉14号ソロ(4回表・金子) オリックス  カブレラ31号3ラン(5回裏・多田野)試合詳細 → ニッカン式スコア「打てない」「繋がらない」は今に始まった事じゃないんで・・・と、思っていてもなぁ、ここまでくるとなぁ。逆転を許した6回以降の淡白さ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/09/02 11:10
遠のくCS・・・ 傷心の三連敗
もう悪いこと言わないから、バントとかで1点を狙いにいく作戦はヤメろ! 苦労して1点取ったところで、相手にランナーためられて派手な一発喰らって撃沈するのが、オチなんだから!(見ていて、無茶苦茶ダメージ喰らうんだよ!) ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/09/02 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定位置接近警報発令 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる