F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 怨霊には悪魔で・・・ジェイソン頼んだぞ!

<<   作成日時 : 2008/08/18 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【8月17日】H2−F1(福岡ヤフードーム)

久しぶりに福岡で負けちゃいましたね(^_^;
ま、そういつもいつも勝てるものでもないので・・・しかし、勝が可哀想だったなぁ(..;)

この試合、先発投手はどちらも同じくらい良かったけれど・・・ウチの打線があちらさんより力不足だったって事かな。
現状、投手力が互角では勝てないんですよね。
あちらの投手がウチの投手よりちょっと状態が悪いというハンデがないと勝てない感じですね。

しかーーーし、ジェイソンが3試合連続マルチで、しかもこの試合唯一の得点をホームランでゲットしたという明るい兆しが出てきましたね(^^)v
まだこれで覚醒したとは判断できないけど・・・ホームランを打った打席では、それまで必ずといって良いほど空振りしていた低目に落としてくるボール球をきちんと見分けて手を出さずに大隣を追い詰めた上での結果ですから・・・明らかに日本の投手に慣れてきているといって良いでしょうね。
ま、このあとの打席が2連続三振だったというのがちょっと気にはなりますが・・・チャンスで打てるようになって欲しいものです。
そうすれば、何とかこの打線でも格好がついてくるというものですm(^^;

そんなことで、連勝とはならず、内容的には悔しい敗戦ではあったが・・・次からの闘いに希望を持てる内容でもあったと思います。

それにしても日曜日の呪いが・・・西武ドームの呪いと共に・・・重くのしかかるなぁ(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8月17日vs鷹(18) Spiral wind
【枕】お題「白黒ハッキリさせる程度の能力」のココロだァ!  昔からパリーグでは「投手がしっかり腕を振って全力で投げた球は多少外れてて... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/08/18 07:38
2008年ファイターズ公式戦 [8/17] 対ソフトバンク18回戦。好投の武田勝を見殺しにしてしまい...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 0 ソフトバンク 0 0 1 0 0 1 0 0 X 2 5 0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 大隣(11勝8敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(6勝5敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗5S) 本塁打 [ 日本ハム ] ボッツ 5回 2号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝... ...続きを見る
日々邁進!
2008/08/18 07:48
【Fs試合短信】対ホークス18回戦(8/17)
連敗からいきなり連勝とはいかないもので……_| ̄|○ ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/08/18 08:47
8/17、【H-F】&lt;18&gt;ボッツ選手が3試合連続マルチ安打! 武田勝投手も8回2失点...
昨日でようやくチームの連敗を「6」で止め、迎えた今日の福岡ソフトバンクとの2戦目。 先発のマウンドに上がるのは、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが大隣投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/08/18 10:39
打線の援護がほしかった
8月17日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆33,533人。 ボッツさ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/08/18 19:58
連勝できないな・・・ またも5割切ったりなんかで
9回1死2塁・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/08/19 05:59
SB17・18回戦☆★あと1勝で勝ち越しだぞヾ(・w・)ノ
旦那が珍しく今週の土日休みだったので、試合そのものには触れてません(^^;;;家族3人でお出掛けです♪ 土曜日。 ...続きを見る
ふーにっき
2008/08/19 12:30
8/17 対ソフトバンク戦 力投の武田勝を見殺し…再び借金生活へ…
ソフトバンク 2-1 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/08/20 00:56
8/17・日本ハムvsソフトバンク(ヤフードーム)観戦記
昨日までお盆の旅行も兼ねて九州へ遠征しておりました。当初は16日・17日と2日間観戦する予定でしたがお盆休みが業務上1日短縮してしまい、16日の観戦は泣く泣く諦めました。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2008/08/20 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怨霊には悪魔で・・・ジェイソン頼んだぞ! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる