F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 八木復活・・・おめでとう\(^O^)/

<<   作成日時 : 2008/08/17 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【8月16日】H1−F5(福岡ヤフードーム)

なんだ、たった6連敗で終わったか・・・なんちゃって☆(゚゚ュ)с=(`´メ
冗談はさておき・・・連敗が止まってホッとしたというのがσ(^^)のホンネです。
だってねぇ、前日の試合なんか観ていると、何でこれで勝てないんだろう(__;)・・・って感じだったし、とにかく徹底的にツキがないというか状態でしたからねぇ。
だから、ちょっとしたキッカケがあればチームは乗ってくるんだけどなぁ・・・という気持ちでした。
結局、西武ドームに呪われているってことなのかなぁm(^^;
陰陽師にでも頼んで観てもらったらどうだろうかと本気で考えそうになりました(^^ゞ

でも、この試合、正直、連敗がストップしたということより・・・八木ちゃんが復活勝利したことが何よりも嬉しかった。
もう、涙が出るほど嬉しかった。
06年、新人でありながら日本一の原動力になったのは他ならない八木ちゃんだよ。しかし、その年のアジアシリーズで左肩を痛めてから苦難の連続だった。
早く一軍のマウンドに上がりたいという逸る気持ちを抑えて必死に鎌ヶ谷で調整してここまでこぎ着けてくれた。
まだ完全ではないと思うが、本来先発ローテとしていなければならない男が帰ってきて力投してくれたことが・・・チームに勢いをもたらしてくれたのかも知れない。
八木、よく頑張ったな!これから頼むぞ!・・・でも無理はしないでね(^^ゞ
それから中嶋コーチの久々のリリーフ捕手での出場も大きかったなぁ。
やっぱ、ここぞという時の安心感があるからなぁ。
ちょっとイヤな感じになっていた久とMICHEALが、この日はイイ感じで投げていたからね。
ま、こういう時だから・・・悪い流れを変えるためには非常に良かったと思う。
結局、最後は・・・タテヤマン、久、MICHEALが完璧に抑えてウチの最高の勝ちパターンで勝利して連敗を止めたんだから・・・これでチームに勢いがついてくれると嬉しいです。

あ、そうそう忘れちゃならないのが・・・ジェイソン、この日も2安打マルチ(^^)v
なんかイイ感じになってきたんじゃない(^^)
当面はホームランを意識せずにとにかく当てることを主眼においているような感じだが、力はあるのだから当たるようになればその延長線上にホームランがあるという事かも知れないね。
そうなってくれて、ジェイソンが救世主となることを願っています。

とりあえず、久々にイイ気分で晩酌ができました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8月16日vs鷹(17) 銀河の子
【枕】お題「そんなに飛ばしたい?」のココロだァ!  来年開場予定の広島の新球場さんですか、なんかジェット風船が禁止になるって噂を聞き... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/08/17 11:10
【Fs試合短信】対ホークス17回戦(8/16)
ホークスキラー八木復活で、長かった連敗もストップ!! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/08/17 11:22
なぜなんだ!?ソフバにゃ強え〜
八木なんて名前、すっかり忘れかけてた・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/08/17 12:14
8/16、【H-F】&lt;17&gt;八木投手、今季初登板を好投! 投打が噛み合い、ついに連敗を「...
この11連戦3つ目のカードは福岡での福岡ソフトバンクとの3連戦。 日本ハムはここまで6連敗と最悪の状況でこの連戦の半分を終え、ついに昨日の時点で借金「1」となってしまった。 今日から出直しといきたい日本ハムの先発は、今日が今季1軍初登板となる八木投手。対する福岡ソフトバンクはスタンドリッジ投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/08/17 13:12
8/16 対ソフトバンク戦 救世主・八木の好投で連敗ストップ!勝率5割復帰!
ソフトバンク 1-5 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/08/17 15:23
8月16日vs鷹(17) 銀河の子
【枕】お題「そんなに飛ばしたい?」のココロだァ!  来年開場予定の広島の新球場さんですか、なんかジェット風船が禁止になるって噂を聞き... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/08/17 19:32
八木投手 今季初登板初勝利
8月16日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆33,687人。 久々の八... ...続きを見る
Dream Big 
2008/08/18 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八木復活・・・おめでとう\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる