F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 11の日はダルビッシュデー\(^O^)/<完全版>

<<   作成日時 : 2008/07/12 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

【7月11日】F3−H2(札幌ドーム)

この試合後のヒーローインタビュー担当のアナウンサー(NHK札幌?)は・・・ひどかったm(^^;
中身のない定型句の質問をするのみで、ちっとも面白くない。
極めつけは・・・

アナ「ダルビッシュ投手、では最後にお願いします」
ダル「なにが?」

さすがのダルもあきれて、思わず発したこの言葉で盛り上がりましたm(^^;

とりあえずこの日最も印象に残った場面でしたm(^^;
で、明日も早朝から仕事なので・・・詳細は後ほどm(__)m

画像


画像


画像



はい、後程の追加です(^^ゞ
やっぱダル様だなぁ。
ダルのお陰で大型連敗せずに済んでいるからね。
この試合は、最初から気合いが入っていたからね。
特に、2点目を取られた後の8,9回のピッチングは思わず魅入ってしまいました。
1点差に追い上げられても全然心配しなかった。
ここからスイッチ入って凄い投球するんじゃないかと、σ(^^)だけでなく、周りの人たちも同じように期待していたからね。
絶対的なエースとしての信頼感・・・抜群です(^^)v

打線の方は・・・この日は3,4番がちょっとダメダメだったが・・・1,2番コンビが大暴れ.。ooO(゚ペ/)/
ヒチョリの4の4には驚いたというか・・・おいおい翌日は大丈夫だろうなと心配になったくらいですが・・・しかし、高口が思いもよらずの長打2連発で、そのヒチョリを返すんだから出来過ぎですよm(^^;
それにチャンスで犠牲フライを打てないウチの打線で珍しく会長がしっかり決めて・・・信二以外では、一体いつ以来の犠牲フライだったんでしょうかねm(^^;
ホント、盛り上がる点の取り方でしたね(^^)v
それにしても高口くん、結構チャンスに強いですね。
最初はライト線ぎりぎりのファウルかと思った三塁打(^^)v
そしてお次はレフト線ぎりぎりの二塁打ですか(^^)v
あと、センターの深いところに打ってくれたら・・・・「広角打法の高口、ライト、レフトにセンターに♪」((C)闘将会)って事になったんだけど・・・それは欲張りすぎですね(^^ゞ
どうもこれで固定されていなかった2番打者が・・・左投手には高口、右投手にはコンタってことで落ち着きそうですね。
しかも二人ともレギュラー定着に必死な様子が見て取れるので・・・良いラインナップが組めそうですね(^^)v
あとは、ジェイソンですか(^_^;
ま、この日は全然打てそうにない2三振でしたが・・・まだまだ結果を出せるようになるには時間がかかりますよね。
ここはひとつじっくり待ちましょうね(^^)
それよりも、スレッジの方が刺激になって活躍してくれそうな予感がしますね(^^)

とりあえず・・・連敗脱出バンザイ\(^O^)/・・・ってことで、何とか貯金を7に戻して欲しいですね!(^^)!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年ファイターズ公式戦 [7/11] 対ソフトバンク12回戦。 ダルビッシュ完投勝利! 連敗を...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 6 1 日本ハム 0 0 1 0 2 0 0 0 X 3 9 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(10勝3敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 大隣(7勝7敗0S) セーブ バッテリー [ ソフトバンク ] 大隣 − 高谷 [ 日本ハム ] ダルビッシュ − 鶴岡 }}} ...続きを見る
日々邁進!
2008/07/12 02:09
スピリッツ オブ エースですね
今日はウチのエースが根性見せて連敗ストップ。とにかくダルが頑張ってくれました。点 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/12 03:36
【Fs試合短信】対ホークス12回戦(7/11)
やっぱりダル様! 頼りになります♪ ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/12 06:58
ダルで連敗止めた! “高口ブレーク”の予感も・・・?
ダルビッシュで連敗は止めた! これ予想通り・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/07/12 07:17
【公式戦】日ハム−ホークス(7/11・札ド)・・勇気のしるし
昨日は「ファイターズDEナイト!」の放送がなくってガッカリ…。でも今日はダルビッシュで連敗が止まりました〜&nbsp;ダルは“絶対”とか“当たり前”とか言われつつ、しっかり勝つんだからすごいです。本日も耳はHBCラジオ。解説は久しぶりの新谷博さん、実況は卓田アナでした。試合の詳細はこちら。今日も楽しい新谷さんの解説♪結果も伴って、本当に良かったです(o^^o) ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/07/12 07:22
7月11日vs鷹(12) そんな君が好きだから
【枕】お題「来年も交流戦!」のココロだァ!  なんとか来年も24試合継続で纏まりましたね、交流戦。まぁセが「縮小縮小」「削減削減」っ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/12 08:19
ダルビッシュ投手10勝目 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月11日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆22,712人。 「連敗を止めるぞ!」と 気迫があふれる“エース”ダルビッシュ投手のピッチング{/ひらめき/} 「連敗を止めるぞ!」と 気迫に満ちる“1番”稀哲選手のバッティング{/ひらめき/} 「連敗... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/12 08:54
[08Fs]ダル10勝目で連敗ストップ
日本ハムはダルビッシュが完投で10勝目を挙げ、連敗を3で止めた。打線は3回に高口が先制三塁打。5回は金子誠の犠飛、高口の二塁打で2点を加えた。ソフトバンクはあと1本が出ず、連勝は3でストップ。勝率5割に戻った。[道新スポーツ][日刊式スコア] ...続きを見る
ZAWA talk
2008/07/12 09:30
(F)ダルくんの季節がやってきた!
7/11 12回戦 F ○3−2 H@札幌ドーム 予告先発 F:ダルビッシュ H:大隣 ...続きを見る
つばさEXPの気の向くままに
2008/07/12 09:54
7/11 ソフトバンク:12回戦
祝!ダルビッシュ、3年連続の二桁勝利!!◆公式戦 ソフトバンク:12回戦 (札幌ドーム・22,712人)  8勝4敗0分【投手成績】 ソフトバンク  ●大隣(7勝7敗) 日本ハム  ○ダルビッシュ(10勝3敗)【チーム成績】 83試合 44勝38敗1分 打率:.250 防御率:3.30&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコアダルビッシュが貫録のピッチングを魅せ、1・2番が引っかき回し得点する。ソフトバンクの「強気」のお陰もあったけど、ハムらしい野球で初戦を取りました。それにしても今日の1・2番... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/12 10:19
7月11日 安心しきっていると落とし穴 対ソフトバンク12回戦
先日、匿名で「日ハムざこい」とコメントされた方がいました。 荒らしと勝手に認定しコメントは削除しましたが、これについてこっちの意見を... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/07/12 13:02
7/11、【F-H】&lt;12&gt;ダルビッシュ投手、完投で今季10勝目! 1番森本選手、2...
今日からは札幌ドームに戻っての福岡ソフトバンクとの週末の3連戦。 まず今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバンクは大隣投手。 日本ハムとしてはここまで3連敗と負けがこんでいるだけに、何としても今日のエースの登板する試合で負けるわけにはいかない。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/12 16:09
SB12回戦☆ダブルスコア
対SBの成績が8勝4敗。これは「ダブルスコア」と言ってもいいのでしょうか?…ということはこの3連戦で順位を抜かれることも勝敗が逆転されることもないということですな(*´∀`*)ノ ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/12 18:25
やっぱりダル様 連敗のあとでも大丈夫
Fs3−2H ダル神社でも作るか〜 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/07/12 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11の日はダルビッシュデー\(^O^)/<完全版> F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる