F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008オールスター・・・ファン投票結果発表

<<   作成日時 : 2008/07/08 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「マツダオールスターゲーム2008」のファン投票選出選手が昨日発表されました。
わがファイターズからはダル、久、賢介、稲葉の4名が選出され、セのタイガースとともにチームとしては最多選出数となりました。
昨年は、チャンピオンチームであるにも拘わらずゼロだったので、今年はようやくリーグV2チームとしての面目躍如といった感じになりましたね。
ただ、マリーンズからは12球団唯一選出者がいなかったというのが残念でなりません。
本来、里崎あたりが故障がなければ選出されていたのではないかと思うんですけどね。

選出されたメンバーについてはいずれも納得のいくものですので、ファン投票としては極めて常識的なかたちで行われたと評価できるのではないかと思います。
さて、パ・リーグ外野手部門のG.G.佐藤と稲葉が僅差ながら両リーグ通じての1,2位になったのには驚きました。
ちなみに得票数ベスト10は・・・3位青木(S)、4位加藤(Bs)、5位藤川(T)、6位新井(T)、7位川崎(H)、8位前田(C)、9位ローズ(Bs)、10位武田久(F)となっており、いずれの選手も今年の成績がはっきりと反映されているなぁという気がしました。
もう一つ驚いたのは、セ・リーグではカープの選手が3人選出されたということです。
エースと主砲が一度に抜け、シーズン開始前の大方の予想が最下位だったというカープですが、シーズンに入って大いに健闘してセ・リーグを盛り上げていると言っても過言ではない状況を見事に反映している結果だと思います。
栗原が一塁者部門で僅差の2位になり、選手間投票でもルイスが選出されていますし、今年のオールスターゲームを大いに盛り上げてくれるのではないかと期待しています。
それから同じくセ・リーグの中継投手部門でオッシーが僅差の2位につけたことも嬉しいことです。
もしかしたら監督推薦枠で選出されるかもしれないので、楽しみにしています。
ま、心中複雑ではありますが、新天地で活躍している姿を見るにつけオッシーにとっては良いトレードだったのかなぁと思っています。
これで一層自信をつけて活躍していくれる事を期待しています。

パ・リーグは、これまで意外と人気のなかったライオンズの選手が3人選出され、選手間投票では片岡も選出されています。
ま、野手ばかりですが・・・打撃絶好調で前半戦イケイケの勢いが見事に反映されたもので、オールスターゲームでも沢山花火を上げてパワーを見せつけてくれることを期待していますが・・・イヤイヤ、これで調子に乗られては困るという本心もあるのですが・・・ま、お祭りですからここはとにかく派手にやってもらった方が一野球ファンとしては楽しめるんですけどね。

交流戦とは違って、こういうお祭りでは・・・投手はまっすぐの力勝負、打者は一発狙いの力勝負というのが楽しめるので・・・いつかは球場でナマで観てみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オールスターファン投票、ファイターズから4選手が選出!
2008年のオールスターファン投票、ファイターズからはダル、久、賢介、稲葉の4選手が選出。活躍を期待してます♪ ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/08 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008オールスター・・・ファン投票結果発表 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる