F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路の霧が晴れた日に・・・(^^)v

<<   作成日時 : 2008/07/06 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

【7月5日】F4−Bs3(釧路市民)

北海道日本ハムファイターズとしては、3試合目にして釧路初勝利ですね(^^)v
去年は、帯広では快晴の下で快勝したものの、釧路では時折小雨の降る中、金村が大炎上する試合をやらかして・・・あまりの違いに釧路の皆さんがガックリ来ていたそうなので・・・今年はウチらしい痺れる勝ち方をしてくれたので、大満足だったでしょう(^^)
あ、そうそう・・・旧日本ハムファイターズ時代から通算して、釧路での勝利は16年振りだそうで・・・うーーーん、そんな歴史があったんですね(^_^;

さて、試合の方ですが・・・2点先制されて追いかける展開でしたが、今の打線からして、この程度の点差であればいずれはひっくり返すだろうと・・・余裕を持てるほど打線の調子が上がってきていますね(^^)v
これが交流戦前だったら・・・「2点も」先制されたら、敗戦モードになっていましたからねm(^^;
チーム打率もこれで.250にようやくなりましたね(^^ゞ
多田野は粘りのピッチングという感じでしたが・・・気がつけば6イニングで7奪三振ですか.。ooO(゚ペ/)/
特に圧巻だったのは、カブレラからの3打席3奪三振.。ooO(゚ペ/)/
2打席目は、外角に3球続けて投げて三球三振に切ってとるなんて・・・大した度胸です(^^)v
でも、ローズにはやられちゃいましたけどねm(^^;
そして、7回からの継投は痺れましたね。
タテヤマンが148qもある球を投げれるなんて・・・驚きです.。ooO(゚ペ/)/
やはり、こういう僅差のゲームで必勝を期して出てくるブルペン陣の最初が、素晴らしい投球でピシャリと抑えると・・・続く投手もしっかりと抑えてくれるんですよね。
相手にとっても、7回を抑えられると、次は久とMICHEALですから・・・何となく萎えてくるでしょうね。
そのような意味で、こういう継投モードはタテヤマンの役割は大きいですよね。
ですから、この試合に関して言えば・・・σ(^^)にとってのヒーローはタテヤマンでした(^^)v

さて、ホークス3タテで意気上がっていたオリさんを初戦で叩いて、ウチも勢いがついたと思います。
この調子で帯広でも良い試合を見せてもらいたいものです!(^^)!
何か、良い雰囲気になってきましたね(^^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4番のお仕事! 稲葉 “久々の快打です!”
これぞ4番の働きだ! ヒーローインタも好感度アップ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/07/06 12:18
【公式戦】日ハム−オリックス(7/5・釧路)・・たのしく たのしく やさしくね
本日も目はGAORA、耳はHBCラジオ。解説・金石昭人さん、実況・卓田アナ、ベンチ裏レポ&ヒーローインタビュアー・川畑アナでした。今日の私のお昼ご飯は、日本ハムの『めしあがレンジシリーズ・黒酢入り甘酢肉団子、十穀ごはん、麻婆春雨付き』!《top画像》これ、スーパーで最近見かけてたんですが、値段がちょっと…と思っていたんです。そうしたら午前中に行ったとき偶然、特売になってたんです!(価格430円 ⇒ 228円!)とっても美味しいし、保存期間も長いので(冷凍食品ではありません)思い切って買って大正解... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/07/06 12:41
7/5 対オリックス戦 1点差逃げ切り勝ちで2連勝!釧路で初勝利!
日本ハム 4-3 オリックス ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/07/06 12:43
4番のお仕事! 稲葉 “久々の快打です!”
これぞ4番の働きだ! ヒーローインタも好感度アップ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/07/06 13:33
オリ10回戦☆王子、チャンスメイクをする
ふーさんの誕生日はいつも負けているイメージがあるのですが、何と何と何と、今年は勝ってくれましたぁ☆☆☆…植村くん、20歳の誕生日オメデトウ♪これで君もビール掛けに参加できるぞ(`・ω・´) ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/06 17:26
4番のお仕事! 稲葉 “久々の快打です!”
これぞ4番の働きだ! ヒーローインタも好感度アップ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/07/06 22:12
【Fs試合短信】対ウミウシ10回戦(7/5)
本日のトップ画像は、レール感たっぷり。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/06 22:52
7月5日 勝手丼を食べても一致団結 対オリックス10回戦
ダルや稲葉が札幌〜釧路間の移動に「4時間」かかったことを強調していましたねww 確かに、4時間なんて本州生まれの人にしたら相当遠いです&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/07/06 23:02
7月5日vs牛(10) 北の旅人
【枕】お題「七たび生れ変っても 我、パ・リーグを愛す」のココロだァ!  えーパオタ歴20年の若輩が申すのもなんですが、やっぱりパリー... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/07 08:11
7/5 公式戦 オリックス:10回戦
釧路のみなさん、お待たせしました。16年ぶりの勝利&北海道移転後初勝利!◆公式戦 オリックス:10回戦 (釧路・17,892人)         3勝7敗0分【投手成績】 オリックス  ●オルティズ(3勝5敗)−香月−清水−山口 日本ハム  ○多田野(4勝2敗)−H建山−H武田久−Sマイケル(2勝0敗15S)【本塁打】 オリックス  ローズ21号ソロ(6回表・多田野)【チーム成績】 79試合 43勝35敗1分 打率:.250 防御率:3.20&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア自分は会社に入... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/07 09:44
7/5、【F-B】&lt;10&gt;先発全員安打の全員野球で、釧路で16年ぶりの勝利!
年に1度の道東シリーズ。 今年はオリックスを迎え、今日は釧路、そして明日は帯広で試合が行われる。 まず今日の釧路での試合、先発のマウンドに上るのは、日本ハムが多田野投手。オリックスはオルティズ投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/07 10:08
道東シリーズ〜釧路〜
今日もなかなか本塁にたどり着けなかったけれど、地道に11安打で4得点! 多田野投手→建山投手→久投手→マイケル投手の継投で1点差のリードを守りました! ホークスに連勝し勢いあるバファローズが相手でしたが、ファイターズらしい試合展開で、道東シリーズ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/07 21:21
道東シリーズ第1戦
待ちに待った道東シリーズ。第1戦は釧路市民球場でオリックスバファローズとの試合で ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/09 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路の霧が晴れた日に・・・(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる