F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に獅子に雪辱を果たす\(^O^)/

<<   作成日時 : 2008/07/04 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

【7月3日】F6−L4(札幌ドーム)

あぁ、やっと勝ちました(^^)v・・・って感じですね(^^ゞ
でも、この試合に関しては、勝つべくして勝ったと言うことじゃないでしょうか。
それは、この日の試合だけで評するのではなく、3試合まとめて観ると・・・頷ける結果なんですよね。

画像


このカードについては理想は2勝1敗だけど、1勝2敗でも充分OKだと思っておりました。
何しろ、ライオンズ相手に確実に勝ちが計算できるのはダルだけで、調子がよいとはいえ今のスウィーニーでは、ライオンズ打線には通用しないかもしれないという不安があったのでね(^_^;
とにかく、相手が今の時点での三本柱をぶつけて早くも3タテで差を広げようという目論見であるにも拘わらず、こちらはマイペースでローテをしっかり守ってのことですから、まぁ最低1勝できればそれだけで相手の目論見を叩き潰したことになりますからね(^^)v
そんなことから前日のエントリーで書いたとおり、2戦目の終盤からの流れでウチがこの試合で勝つべき雰囲気は出来上がってきていたといえますね。
ま、あくまでもダルがしっかりと試合を作ってくれることが前提ですが・・・それはほぼ間違いないわけで、絶対的エースを主役とした3試合完結のドラマがうまく完成してくれたということでしょうね。
ライオンズはこのカードを勝ち越したとはいえ、現時点での三本柱が揃ってピストル打線に打ち込まれたわけで・・・ウチとしては、先発がきちんと試合を作ってくれれば何とかなるという雰囲気が出来たので・・・結局、最後はライオンズにイヤな感じで与えて終えることが出来たんじゃないでしょうか(^^)
そんなことで、この1勝は大きな価値があると思います(^^)v
多分、前カードのオリ戦に引き続き、これで更にチームに勢いがついてくると思います。

で、この試合に関してですが・・・やはりダルは凄いですね。
中盤までは変化球を多投して相手に的を絞らせない投球をしているように見受けられましたが、逆転してからは今度は力でねじ伏せる投球にシフトチェンジして、ライオンズの各打者が大振りしてバットに当たっても、力負けしている有様でしたから・・・観ていて実に気持ちの良いものでした(^^)
結局10奪三振で、通算500奪三振達成ということで・・・おめでとう\(^O^)/
打線ついても、6回の集中打で一挙にひっくり返すパワーにはただただ驚くばかりです。
このところ、29日のオリ戦から9,7,6,6得点と続いており安打数も13,9,10,13ということでホームランは信二のソロが1本だけということですから・・・ピストル打線がうまく繋がってビッグイニングを作り出しているということですね(^^)v
特にこの2試合で賢介が、そしてこの試合ではコヤーノが目覚め、更にはヒチョリが勝ち越しの貴重なタイムリーを放つなどしてチームに勢いをつける役者が揃ってきたということで、とてもいい感じになってきています(^^)v
ヒチョリの久々のお立ち台で、ピカッと光る笑顔を観れたのが何よりも嬉しかったです。
あとは来週から合流するボッツが楽しみですね。

画像


さて、週末の道東シリーズにはホークスに3タテを喰らわして意気上がるオリさんを迎えることになりますが・・・ここが勢いに乗り切るかどうかの大きな山場になりますね。
とにかく連敗せずに獅子の後ろにピッタリとついて行くことですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】日ハム−西武(7/3・札ド)・・本能
本日も目はGAORA、耳はHBCラジオ。解説・岩本勉(ガンちゃん)そして実況は川畑恒一アナです。(ベンチ裏レポは山内アナ)今日は…今日こそは勝ったんですね!?そしてダルビッシュ、プロ通算500奪三振(8回中島)おめでとうございます!本日の試合詳細はこちら。この3連戦、よく点をとりました。昨日、一昨日とあんなに珍しく(ハムにしては)得点したのに落としてしまい、今日は重苦しい気持ちで試合に挑んだんです。試合前は近頃恒例のエイリアン・母と電話で野球談義(殆ど愚痴)をし、最悪の結果も覚悟してたんですが、... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/07/04 10:49
【Fs試合短信】対ライオンズ11回戦(7/3)
なんとか3タテは免れました。最後ちょっと怖かったですが[;;0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/04 11:43
この爆発力
本拠地で西武に連敗を喫し、エースを投入する今日の試合は当然、負けられません。と言 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/04 11:52
7/3 対西武戦 エース・ダルビッシュの粘りの投球で連敗ストップ!
日本ハム 6-4 西武 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/07/04 11:55
7/3、【F-L】&lt;11&gt;ダルビッシュ投手、通算500奪三振達成で今季9勝目! 打線...
1ゲーム差で始まった埼玉西武との首位攻防もここまで2連敗でゲーム差は3へと広がってしまった。 今日は絶対に勝利し、何としてでも一矢報いなければならない。 そんな大事なこの試合の先発のマウンドに上るのは、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が帆足投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/04 15:14
7月3日 派手で目立つ脇役 対西武11回戦
皆さんは、「スレッジ」ってどういう風に伸ばして言いますか?(ぇ つまり、「ゴーゴー(中略)スレーッジィー」か、「ゴ(中略)スーレッジ... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/07/04 17:14
ありがとう
Fs6−4L 泣けてくる・・・ ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/07/04 18:06
7月3日vs猫(11) きゅうり味のカツゲンを飲めばいいよ!
【枕】お題「親子ゲーム」のココロだァ!  親子ゲームって6月15日絡みの話やろ?そのままやんか!ってあなた、その昔長渕剛主演のドラマ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/04 22:46
ヒチョリがお立ち台に帰ってきた日
ヒチョリが打った!ダルビッシュが勝った! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/07/04 23:31
祝!とりあえず3タテ逃れ
 さすがにダルで負けるとシャレにならんとこやった。  雁ノ巣から帰って、相変わらずつながらないYAHOO!動画と悪戦苦闘。  しかしねぇ、うちの最多HRが稲葉10本。向こうの8番細川10本9番ボカチカ13本ってねぇ。 HRだけが野球じゃないとはいえ、ちょっと厳しいな。  3回表、ダルが自らのエラー(記録はヒットか)で1−0。  3回裏、金子会長ツーベースを足がかりに賢介タイムリーで1−1。とられたらとりかえす、よし。  4回表、ダル、3安打で1失点。とってもらった後に点をやっちゃった... ...続きを見る
ハム日記
2008/07/05 07:34
セパ首位決戦ROUND3☆★怪我人のいるチームといないチーム
阪神―中日戦を見ていると、「KANEMURA 13」のユニを着た金村暁の姿が。「今日だけ阪神応援していいっすか?」と旦那に尋ねたら「駄目。今日も中日応援しなさい(#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られましたorzorzorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/05 08:32
(F)エースで意地の勝利!
7/3 11回戦 F ○6−4 L@札幌ドーム 予告先発 F:ダルビッシュ L:帆足 ...続きを見る
つばさEXPの気の向くままに
2008/07/05 13:51
7/3 公式戦 西武:11回戦
チーム一丸!執念の3タテ阻止!◆公式戦 西武:11回戦 (札幌ドーム・24,420人)       3勝7敗1分【投手成績】 西武  ●帆足(7勝2敗)−小野寺−星野−大沼 日本ハム  ○ダルビッシュ(9勝3敗)−Sマイケル(2勝0敗14S)【チーム成績】 78試合 42勝35敗1分 打率:.248 防御率:3.22&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコアさすがダルビッシュですね。失点しても大崩れせず、8回を3失点。しっかりと試合を作ってくれました。3失点中の2点は、自らのエラー(記録はピッチャー... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/06 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遂に獅子に雪辱を果たす\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる