F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けたけど・・・まぁ、いいかぁ(^^)

<<   作成日時 : 2008/07/24 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

【7月23日】F2−M3(札幌ドーム)

2試合連続の拙攻合戦・・・この試合は前日の反対でマリーンズの勝ち(^_^;

ま、しかしまあ残念ではあったけど、それほど悔しいと思わなかったのは・・・ウチの選手達はよく頑張ったというのが見て取れ、しかし、ツキがなかったというのが勝負の分かれ目になったというのもあったからかな。

画像


鎌ヶ谷で真っ黒になって、放牧から戻ってきた藤井は非常にテンポの良い投球だった。
更にランナーを出しても粘り強い投球で、安心してみることが出来た。
藤井のこんな投球は初めてじゃないだろうか。
このテンポの良さに守備も影響されて、ダブルプレーも何回か取ることができた。
今年は去年に比べてダブルプレーの完成が少ないように思えたので・・・この試合ではいかに相手に内野ゴロを打たせていたのかがわかると思う。
しかし、打線についてはなかなかチャンスをモノにすることが出来ない。
良い当たりが相手の正面を突いたり、好守備に阻まれたりしたことと、主砲稲葉の不調によるものであったと思う。
前半でチャンスをモノに出来ずに来るに至って、この試合は先が読めてきた。
いくら素晴らしい投球であっても、やはり90球を過ぎると相手に捉えられてしまい・・・やはり「魔の5回」に先制点を許してしまう。
しかし、この試合、σ(^^)は諦めモードに入っていたが・・・6回に打線が何とか踏ん張って同点に追いつき、さあ勝ち越しというチャンスで稲葉が敬遠となり、信二に期待が集まったが・・・信二、気負いすぎで最悪のファウルフライとなって万事休す。
そして7回からは投手交代かと思ったら藤井が続投。
こりゃヤバイと思いましたが・・・ベンチサイドとしては今後のことも考えて、せめて100球は投げて欲しかったのでしょう。
しかし、やはり続投が裏目に出て、あっという間に2点取られて万事休す。
こうなってくると何となく前日の逆のスコアという予想が頭をもたげてきました。
まあ実際にウチはもう1点追加するのですが・・・やはり追いつけない流れというのはどうにもならず、9回裏に後一歩のところまで追い詰めたのですが・・・この試合を象徴するかのように稲葉が最後の打者となってジ・エンド。
この試合、稲葉はDHで出ていたけど・・・何度も腰の辺りをさすっていたので、調子は良くなかったんだろう。
だから、それはそれで仕方がない。稲葉で終わったならば、諦めがつくというものだ。
それでも稲葉が出ているのといないのでは雰囲気が全然違うんだなぁ。

あ、それから金森がロングリリーフでよく頑張った。
7回最初から金森に投げさせれば良かったのにと、結果論で采配を非難している輩がいたが・・・σ(^^)的には、リードされた後だからある程度気軽に投げられたと思うんですよね。
同点の状態で投げさせるには、まだまだ信頼できませんよ。
この試合のような積み重ねで初めて実績が出来てくるんですよ。
だから、次の機会が大事なんだよね・・・金森君。

そんなことで、負けてもそれほど重たい気分にならなかったのは、σ(^^)だけではなく、廻りもそうでした。
それより、藤井の今後の目処がついたことと、金森の好投に対する期待という、明るい見通しが立ったことのほうが大きかったです。
それに・・・今日の試合はダルが先発ですから、余程のことがない限り、このカード勝ち越すことが見えちゃっていますからね(^^)v

ただ、そんな安心感を持てるのもこの試合までですよね。
8月はどうなる事やら・・・(^_^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[08Fs]藤井見殺しで連勝ならず
ロッテは1−1とされた直後の7回、先制打を打ったサブローが勝ち越し二塁打を放つなど、3連打で計2点を奪った。清水は7回途中2失点で8勝目。終盤は継投でかわした。日本ハムは3回無死一、三塁など序盤の拙攻が響いた。[道新スポーツ][日刊式スコア] ...続きを見る
ZAWA talk
2008/07/24 02:33
7月23日vs鴎(16) 愛の夢をくれ
【枕】お題「来年はパセ同時開幕かよ・・・」のココロだァ!  なんでも交流戦24試合維持の条件としてセから提案があったとかで、そんなに... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/24 03:04
【Fs試合短信】対マリーンズ16回戦(7/23)
連勝できません……orz ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/24 06:18
最後は追いつけず・・・ ここで打たなきゃ抑えなきゃ!
【2−3】の惜敗は、昨日と逆のスコアだった・・・ [画像] ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/07/24 07:19
2008年ファイターズ公式戦 [7/23] 対ロッテ16回戦。好機をものに出来ず競負け
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 1 0 2 0 0 3 10 0 日本ハム 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 12 0 勝利投手 [ ロッテ ] 清水(8勝6敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 藤井(2勝5敗0S) セーブ [ ロッテ ] 荻野(3勝3敗14S) バッテリー [ ロッテ ] 清水、川崎、久保、荻野 − 里崎 [ 日本ハム ] 藤井、金森 − 鶴岡、今成、高橋 }... ...続きを見る
日々邁進!
2008/07/24 07:49
魂のこもったピッチング
〜WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008〜7月23日、札幌ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆26,902人。 約1ヶ月半ぶりに戻った1軍マウンドで<A href="http://pub.ne... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/24 08:57
7/23、【F-M】&lt;16&gt;藤井投手の1軍復帰登板を飾れず・・・ あと1本の出ない苦い展...
||&lt;#ffffff&#039; style=&#039;font-size:13pt;color:#00BFBF&#039;``&#039;&#039;&#039;WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008&#039;&#039;&#039;|| ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/24 10:52
エース清水8勝目のサブ猛打賞で連敗ストップ
ロッテVS日ハムは3対2でロッテ何とか勝利し連敗ストップだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/24 11:26
Dグレ&シバトラ&清水8勝のサブ猛打賞で勝利
はの旋律で箱舟&皆が復活して大円団の展開だが 今回は元帥&リナリーでアニタを挟むなど全体的に満足して シバトラは武良と溝口の関係で竹虎が信じて助ける展開だが 今回は原作を読んだが記憶は曖昧だけどオリジナル多めだし 原作を読んでるから犯人を知ってるけどオリジナル ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/24 12:17
7月23日 拙攻祭りの本祭り 対ロッテ16回戦
いよいよ、明日から冬休みです。 しかし、この休み期間中は夏期講習がたぁ〜っぷりとあります。 まず基本テキストが使い方・答え含め356ペー&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/07/24 14:34
う〜ん…
先発の藤井は序盤けっこう良い調子で、ストライク先行のナイスピッチングでしたね。ち ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/24 17:46
7月23日vs鴎(16) 愛の夢をくれ
【枕】お題「来年はパセ同時開幕かよ・・・」のココロだァ!  なんでも交流戦24試合維持の条件としてセから提案があったとかで、そんなに... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/07/24 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。m(__)m
二日続けての拙攻合戦で、ジリジリしてしまいますね。
9回裏には、「マサカ」を期待しましたが、最も期待できる二人が凡退ではしょうがないですね。
今日に期待しましょう!
シゲル
2008/07/24 10:45
シゲルさん、コメントありがとう♪
あと一本がなかなか出ないですね。
こういう時は何をやってもダメなものでツキもないですからねorz...
ウチら辛抱強いハムファンの真骨頂発揮ということで、ここはひたすら耐えて耐えて耐えまくりましょうか(^^ゞ
iZ
2008/07/25 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けたけど・・・まぁ、いいかぁ(^^) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる