F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS このDokiDoki感がたまらないぜ(^_^;

<<   作成日時 : 2008/07/23 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【7月22日】F3−M2(札幌ドーム)

そう、これがファイターズの勝ち方ですよね(^_^;
どちらかといえばマリーンズの方が終始押し気味の展開で・・・しかし、ヘロヘロになりながらも何とか1点差を守りきっての勝利\(^O^)/
今更、体に悪かろうが、そんなことは慣れっこになって・・・むしろ快感になってしまいましたよm(^^;

画像


さて、この試合からの本拠地6連戦は、「We Love HOKKIDO」シリーズと銘打って行われるのですが・・・オープニングは「ひちょりイリュージョン」ということで、4箇所だったか5箇所だったか等身大のひちょりフィギアに混じってヒチョリが登場。
ま、本物はすぐにわかってしまったのですが・・・今ひとつ盛り上がりに欠けたようで・・・うーーーん、1千万円かけたらしいんですけどねぇ。
ああいう大がかりのものはSHINJOみたいに華がないとダメなんでしょうかねぇ。
ひちょりは、まだまだボケネタ系のイメージから抜け出せないようですねm(^^;
それでも、サプライズゲストの蛍ちゃんは、以前、ローカル番組で「北海道移住計画」とかやっていて結構馴染みがあったので、盛り上がっていました。

で、試合の方は・・・スウィーニーが主審との相性が余り良くなくて苦労していたようですが、それでも粘り強い投球でなんとか抑えていたので・・・先制点さえ取ればこちらのペースになりそうな試合展開でした。
そんなことを思っていると、2回に拙攻を続けている中で会長のタイムリー二塁打が飛び出して・・・久々の先制点ゲット(^^)v
この回が結局そのまま拙攻づくしで終わったら・・・結果は違っていたでしょうね(^_^;
そういう意味で会長のこのタイムリー二塁打は2回にして流れをこちらに向けた貴重なものでした。
その後、4回にコヤーノの1号2ランホームランが飛び出し、これで何となくウチのペースで勝てそうな雰囲気になったんですけど・・・とにかく待ちに待ったコヤーノの一発は、大いに盛り上がりましたよ(^^)
なかなか調子に乗り切れていないコヤーノでしたが・・・これで何かを掴んで調子が出てくれると良いですけどね。
ただ・・・この後、コヤーノの打席の度にホームランコールが行われるのは、うんざりでしたねm(^^;

しかし、ここから先はマリーンズが2点を返してあちらさんの流れになりそうな感じだったんだけど・・・こちらが何とか踏ん張ったのか、あちらが前の試合までの打ち疲れで拙攻モードに入ってしまったのか・・・何ともDokiDoki感一杯の試合展開になってしまいました(^_^;
それにしても、ウチとしては最高の継投に入っていったんですけど、タテヤマンは制球が定まらないし、久は高めに浮いて痛打されるし・・・火曜サスペンス劇場といったところでしたm(^^;
そんな状況でしたが・・・雰囲気的には1点差を何とか守りきって終わりそうな臭いが漂っていたのも確かで、この薄氷を踏むような守りを楽しむ余裕はありました。
ま、普段から鍛えられていますからねm(^^;

それにしてもコバヒロは決して調子が良くはなかったと思いますが、最後まで投げきることが出来たのはウチの打線が今ひとつ波に乗れないが故の結果でしょうか。
従って、ウチの先発投手が早々と先取点を許すと・・・ズルズルと負けそうな雰囲気は充分に漂っていることは確かですねm(^^;
だからこそ、この試合での勝利で調子に乗ってくれることを願ってやみません。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッテ15回戦☆ドキッ☆稲田直人ポロリ祭り☆
ウィーラブホッカイドウ祭りは良いのですが、相手がロッテなのは間違っているでしょorzorzorz…2チームとも黒ユニだとどっちがどっちだかわかりませんorz 先日のSB―西武戦を見ればわかるでしょうが(#゚Д゚)ゴルァ!!相手が楽天かオリだと同じビジターでもハムとの区別がついてよかったのに・゚・(ノд`)・゚・あと、黒ユニに青い帽子には激しく違和感を覚えますorzorzorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/23 11:02
【公式戦】日ハム−ロッテ(7/22・札ド)・・薄荷キャンディー
野球記事がまたも久しぶり〜!今日も目はGAORA、耳はHBCラジオでした。(UHBは一応録画した)今、山内アナの裏レポートによると、WE LOVE HOKKAIDOシリーズ初日の“ひちょりイリュージョン”の総制作費、一千万円だそうです!(球団発表より)HBCラジオの解説が金石昭人さん、実況・川畑恒一アナ。金石さんはマリーンズ先発のコバヒロの調子が悪いとず〜っと言ってたんですが、なかなか得点に繋がらないファイターズ昨日の札幌大通りのビアガーデンにての様子を『Hanaテレビ』でざっと見て、グリン(&... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/07/23 11:14
コバヒロ見殺しで今季は何故か勝てない
ロッテVS日ハムは3対2でコバヒロを見事に打線が見殺した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/07/23 12:11
7/22、【F-M】&lt;15&gt;小谷野選手今季1号! 「WE LOVE HOKKAIDO シ...
||&lt;#ffffff&#039; style=&#039;font-size:13pt;color:#00BFBF&#039;``&#039;&#039;&#039;WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008&#039;&#039;&#039;|| ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/23 12:11
WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2008 
7月22日、札幌ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆25,845人。 ただ ただ ひたすら 守り抜ける! 守り抜ける! 守り抜ける!  守り抜いてくれ〜!! と念じていましたッ{/汗/}{/汗/}{/汗/}&nbsp;  日ハム3−2ロッテ ⇒ 試合のスコア詳細は<A ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/23 12:33
ヤスコとケンジ&ジャンプ34号&コバヒロ見殺し
ヤスコとケンジはケンジとエリカの過去からヤスコ誘拐の展開で 今回はエリカがケンジに告白ダイエット&ケンジ漫画家の理由は 納得で良いけど前ドラマの影響で乱闘ワンパターンがイマイチで は戦でコバヒロ3失点の3対2でコバヒロ見殺しだよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/07/23 12:49
【Fs試合短信】対マリーンズ15回戦(7/22)
全員一丸で逃げ切り勝利。久々にファイターズらしい野球が見られました! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/23 12:54
7/22 公式戦 ロッテ:15回戦
たたみ掛けるスリルとサスペンス!あなたはこれに耐えられるか!?◆公式戦 ロッテ:15回戦 (札幌ドーム・25,845人)        8勝7敗0分【投手成績】 ロッテ  ●小林宏(2勝9敗) 日本ハム  ○スウィーニー(7勝3敗)−H建山−H武田久−Sマイケル(2勝0敗17S)【本塁打】 ロッテ  里崎12号ソロ(6回表・スウィーニー) 日本ハム  小谷野1号2ラン(4回裏・小林宏)&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコアさぁ、今日から『WE LOVE HOKKAIDOシリーズ』です。選手達は... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/23 13:49
7月22日 相変わらずのハムスタイル 対ロッテ15回戦
この絵が、何を表しているかわかりますか?ヒントは、生物です。 これは、増進会の滝川会場でとある講師の人が書いた絵です。 この人、あ&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/07/23 16:30
ヒヤヒヤでも熱い1勝
今日から始まったWE LOVE HOKKAIDOシリーズ。このホーム6連戦から始 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/23 23:23
またしても久劇場
 今日も仕事で見てないんで、ニッカン式から。  正直、最近きれいに3凡の久を見た記憶がほとんどない。いや、MICHEALの4凡くらいなら可愛げも あるけど、けっこう満塁にするよね。まぁ、結果1イニング0封ならいいのか、そんなことでは いかんのか。  あと、建山もスウィーニーの残した四球走者、自分の四球、味方エラーで満塁で無失点。いいんだか どうなんだか。  打つほうは小谷野1号、金子会長2安打と、意外性の打者が仕事したね,今日は。... ...続きを見る
ハム日記
2008/07/24 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このDokiDoki感がたまらないぜ(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる