F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝♪稲葉様、1,500試合出場&1,500本安打達成\(^O^)/

<<   作成日時 : 2008/07/16 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【7月15日】F4−E4<延長12回>(東京ドーム)

稲葉様、1,500試合出場&1,500本安打達成おめでとうございますm(__)m
しかも、1点ビハインドの9回二死から代打で登場し、後一押しが出来ずにいるチームに渇を入れ、同点の呼び水となった価値あるヒットが記念すべきヒットとなったことは・・・「やっぱりイナバだ!」って感じですね\(^O^)/

この日、ケータイサイトの稲葉1,500本安打達成クイズ応募の締切18:00迄に何とか間に合わせようと、17:30頃に何とか応募完了(^^ゞ
σ(^^)は・・・この試合の第一打席で右方向のヒットで達成として応募しました。
ホッとしたと同時にスタメンメールが着信。
で、それを見てびっくり.。ooO(゚ペ/)/
スレッジが登録抹消、更に稲葉がスタメン落ちorz...
試合の行方を心配する前に・・・クイズ応募はスタメン観てからにすれば良かったと、思わず後悔してしまいましたm(^^;
しかし、そんなクイズのことよりも・・・今のファイターズの得点源となっているこの二人がいないのは・・・マジ、ヤバイッスよ(O.O;)(o。o;)
そんなショックの中始まった試合は・・・初回、制球の定まらないスウィーニーが、いきなりリックのスリーランを浴びて・・・あぁ、いきなりの3点ビハインドorz...
もう、初っ端からネガりまくりですよ(..;)
で、そのうち途中経過で・・・ライオンズがホークスに大量得点差で負けていることを知ると・・・すっかり諦めムードになりましたm(^^;
ま、ボッツが待望の第1号ホームランを放ったりしたけれど・・・ゴメンナサイ、上の空でしたm(^^;

それでも、スウィーニーが途中立ち直ってきてかろうじて試合をつくっている中で、打線の方もコツコツと1点ずつ返して何とか1点差まで詰め寄って・・・流れがこっちの方に傾いてきました(^^)v
しかし、6回、7回とチャンスをモノにすることが出来ず・・・ウチの便秘打線の真骨頂を見せ始めるや・・・再びネガ虫が蠢きだして・・・「反撃するも後一歩及ばず」というフレーズと「ライオンズに又してもお付き合い」というフレーズがこの日も頭の中をかけずり回りましたm(^^;

そんな状況の中での稲葉様の登場で・・・状況が一変!
ここでヒット打ってくれたら・・・そう、第一打席になるんだよな・・・などと懲りずに考えてしまったりしてm(^^;
ま、結果はセンター方向で・・・惜しくも外れちゃったんだけど・・・m(^^;

そんなことで、ヒチョリのタイムリーで土壇場で同点として振り出しに戻すことが出来ました(^^)v
延長に入ってからは・・・ウチの方が押し気味の展開だったんですが・・・結局、便秘打線のまま勝ち越すことが出来ずに引き分け。
この引き分けは・・・勝ちに近い引き分けか、負けに近い引き分けか・・・何とも難しい評価ですが・・・σ(^^)の場合は、ライオンズにお付き合いせずに、ゲーム差を1.5と縮めたので、勝ちに近い引き分けといたしましょうか(^^)

ただ、稲葉の走塁とか表情を観ていると、かなり辛そうなので複雑な心境です(__;)
症状の悪化との引き換えとなっているようで・・・もう無理せずに、しっかりと休養を取って欲しいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天12回戦△ケツ掻き王子、チャンス潰しまくりorz
旦那がボッツを見て「あれ?この人両打ち?」と聞くので「両打ちだよ」と返すと「セギノールみたいだな」との返事。体格…というか背のでかさが何となくセギっぽい気もしますが(`・ω・´)向こうが「黒セギ」ならボッツさんは「白セギ」だ♪ ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/16 18:44
おめでとう、稲葉
今日は序盤に取られた点数が最後まで重く圧し掛かったのですが、中盤から復調したスウ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/07/16 20:25
7/15、【F-E】&lt;12&gt;9回二死走者無し、土壇場からの同点劇で12回引き分け。稲葉選...
今日からは東京ドームでの東北楽天との3連戦。 まず初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。東北楽天が長谷部投手。 日本ハムは、右臀部の張りを訴えた稲葉選手がベンチスタート。 また、先日の試合で走塁中に右足を痛めたスレッジ選手が試合を前に登録を抹消され、スタメンからは主軸2人の名前が外れた。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/16 22:16
(F)せっかくのメモリアルゲームも・・・
7/15 12回戦 F 4−4 E@東京ドーム (延長12回規定引き分け) 予告先発 F:スウィーニー E:長谷部 ...続きを見る
つばさEXPの気の向くままに
2008/07/17 03:49
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス12回戦(7/15)
本日のトップ画像は、来るなら来てみろ東京ドーム。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/17 06:19
7/15 東北楽天:12回戦
祝!稲葉さん、1500試合&1500安打達成!!◆公式戦 東北楽天:12回戦 (東京ドーム・16,186人)         5勝6敗1分【投手成績】 東北楽天  長谷部−H朝井−H有銘−H小山−川岸−H渡部恒−木谷 日本ハム  スウィーニー−金森−H武田久−マイケル【本塁打】 東北楽天  リック6号3ラン(1回表・スウィーニー) 日本ハム  ボッツ1号ソロ(2回裏・長谷部)&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア会社帰りに携帯サイトでスターティングメンバーを見て落ち込みました。スレッジが登録抹... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/17 15:04
稲葉選手 祝1500試合出場&1500本安打達成
7月15日、東京ドームでの東北楽天イーグルス戦。 観衆16,186人。 (今日は手短に) サヨナラ勝ちのチャンスはあったのに、あと1本がでなくて引き分け・・・ 「まぁ負... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/18 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝♪稲葉様、1,500試合出場&1,500本安打達成\(^O^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる