F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱気はダメだよp(^^)q

<<   作成日時 : 2008/07/02 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【7月1日】F7−L12(札幌ドーム)

いやはや、この試合は・・・地獄→天国→地獄と、気分がジェットコースターのようでしたorz...

画像


この日の先発スウィーニーは、ストレートが全くの精彩を欠き、変化球頼りの投球となって早々と2回でノックアウト状態(..;)
5月初旬の6点差をひっくり返された試合のトラウマなのか、いつものスウィーニーとは明らかに違って自信のなさそうな感じに思えた。
気持ちの上で負けていたら、今年のライオンズとは闘えませんよ。
2回表で・・・あぁ、今日は何点取られて負けるのやらm(^^;・・・ま、今日はヒチョリの全快祝いということで我慢しておくか(..;)・・・と、いきなりテンション下がっちゃいました( -.-)( _ _)

そんなことで、2回表の途中、ライオンズの長い攻撃を観るのもしゃくに障るし、腹が減ってきたので・・・場所を移して食事に入りました。
しかし、裏のウチの攻撃は凄かった.。ooO(゚ペ/)/
まずは、沈んだドームの雰囲気を一挙に変える特大ホームラン\(^o^)/
ま、先頭打者ホームランの場合は、大抵はこれでお仕舞いになるんだけど・・・その後、打線がつながりに繋がって打者一巡の猛攻で一挙6点とって大逆転\(^O^)/
もう、ネガティブになって食欲に負けたために・・・すっかり盛り上がりから取り残されちゃいました(^^ゞ

しかし、この時点でまだ2回が終了したばかりですので、この試合は長丁場になるのかなぁと思ったら・・・やはりそうなっちゃいました(^_^;
打線の奮闘で何とかひっくり返してもらったスウィーニーですが・・・どうもピリッとせず、結局なんとか5回まで投げきりましたが・・・118球も投げたんですね(^_^;
悪いなりに何とか3回以降は追加点を許さずに凌いだのですが、これじゃあ野手のリズもは悪くなるよなぁ・・・打線の方もその後は4回にヒチョリの二塁打でチャンスを作り、一死三塁とするも得点することが出来ず、結局は流れを掴みきれずにいるという何とも重苦しい雰囲気になっちゃいました。
このチャンスの時に賢介が打った鋭い当たりが中島のファインプレイで遊直になってしまったのがこの試合の分岐点になったかもしれませんね。
これが抜けていれば、ウチが流れをここで掴んで一気に勝ったかもしれなかったのですが・・・この不運な事態にイヤーーーな予感がしたんですよ。
結局、その中島が6回に同点二塁打を放ち、流れがあちらに捕まれてしまったのですから・・・やはり結果においてもやはりあの場面が分岐点になっちゃいましたねorz...
ホントに嫌な予感ほど良く当たるもので・・・(__;)

この重苦しい雰囲気がブルペン陣に微妙に影響したか・・・宮西が四球から点を取られるという最悪のパターンで崩れて・・・6回に試合を決められてしまいました。
とにかく、出てくる投手皆、力強さがなかったというか・・・リードも逃げの配球っぽかったのが気になりました。
もっとインコース一杯とか低めを意識するとか・・・そういう形での思い切った投球をして欲しかったのですが・・・ま、そう簡単にはいかないですよね。
でも、気持ちだけは負けないで欲しかったなぁ。

結局、終わってみれば大敗となってしまいましたが・・・まだまだこの時期は首位決戦などという時期ではないので・・・打線の方は何とか形になってきているので、投手陣が気を強く持ってぶつかっていってもらいたいものです。
攻めの投球で打たれるのはまだ納得できますからね。
とりあえず、ライオンズの石井は攻略できたのですから・・・ウチの先発がテンポ良く投げてくれさえすれば接戦に持ち込めるんじゃないかと期待しています。
今日先発のグリン・・・考えすぎずに開き直って欲しいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/1 公式戦 西武:9回戦
エコナイターなのに試合時間は長いし、CO2は出まくりだし・・・。◆公式戦 西武:9回戦 (札幌ドーム・22,125人)       2勝6敗1分【投手成績】 西武  石井一−許−○小野寺(3勝4敗)−H正津−H星野−岡本真−グラマン 日本ハム  スウィーニー−●宮西(2勝3敗)−坂元−歌藤−金森【チーム成績】 76試合 41勝34敗1分 打率:.246 防御率:3.16&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア今日からの3連戦、「エコナイター」と銘打って、ドーム内でも様々なブースが出ています。『1... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/02 10:47
稀哲選手が復帰♪ 
7月1日、札幌ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆22,125人。 初回ブラゼルに2ランを浴び、2回には連打されて、序盤に5点を失ってしまったとき・・・ 「もはやこれまでか。先発投手石井一久じゃあそう簡単には得点できないよねぇ」と半ば諦めかけてい... ...続きを見る
Dream Big 
2008/07/02 11:04
【Fs試合短信】対ライオンズ9回戦(7/1)
2回の逆転でぬか喜び……orz ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/07/02 11:55
セパ首位決戦ROUND1★★嗚呼、同じ負け方orzorzorz
昨日からの3連戦はハムドラともに首位決戦なのでハム&ドラ目線で記録を残していきたいと思います(`・ω・´)…いくら似たようなチームカラーと言えども負け方まで一緒…というのはどうかと思うのですがorzorzorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/02 13:42
7月1日 打ち合いをするチームじゃない 対西武9回戦
もうすぐ、塾の夏期講習があります。その金額がなんと・・・88,500円ww これ、安いパソコンフツーに買えますよねぇwww 学テ特訓の金額も&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/07/02 14:23
7/1、【F-L】&lt;9&gt;序盤5点差を大逆転も、中継ぎ陣崩壊で、首位攻防の初戦を落とす・・...
首位埼玉西武とわずかにゲーム差1で迎える首位攻防の3連戦。 まずその大事な初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。埼玉西武が石井一投手。 また日本ハムのスタメンには、5月25日以来、骨折でチームを離脱していた森本選手が復帰した。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/02 15:06
劣等感なんていらない
Fs7−12L 首位攻防1Rは完敗。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/07/02 18:20
7/1 対西武戦 5点差逆転も再逆転され首位攻防第一ラウンドは敗戦…
日本ハム 7-12 西武 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/07/02 21:49
もったいない敗戦
 休みだったんでYAHOO!動画観戦。しかし、相変わらずつながらないねぇ。何度もリトライして、 つながった時には2回表4−0、やっとつながったと思って見てるうちに5−0。スウィーニーねぇ、 最近安定感はピカ1やと思ってたんやけど、今日はあかんかった。  しかし、「とられたらとりかえす」「とってもらった後にはやらない」勝負事の鉄則。2回裏信二が いきなりのHRで5−1、スレ死球小谷野三振の後ツルツーベース、金子会長タイムリーで5−2、 復帰のヒチョリ四球で満塁から高口2点タイムリー、5−... ...続きを見る
ハム日記
2008/07/04 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱気はダメだよp(^^)q F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる