F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 完敗・・・ですね(..;)

<<   作成日時 : 2008/06/08 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【6月7日】D4−F1(ナゴヤドーム)

あちらさんは4戦全敗という訳にはいかないので、エースとして期するものがあったんでしょうね。
川上の気迫のこもった、敵ながら素晴らしい投球の前に・・・やられちゃいましたねorz...
ま、これは致し方ないです。

しかし、こちらのスウィーニーも立上りは完璧な内容。
ドラゴンズ打線を完全に翻弄していたんだけど・・・6回の100球あたりで疲れが出てきたのか、ウッズに痛恨のホームランを打たれ・・・ここで緊張の糸が切れたのか、続く和田にも二者連続となるホームランを打たれて万事休すorz...
一旦打たれたら続けざまに打たれるという、突然崩れるパターンは何とかしてもらいたいものだが・・・ま、この試合は川上があれだけの投球をしている以上、ドラゴンズが何としても勝たなければならない試合だったんでしょう。
その執念の前に力尽きたといった感じでしょうか。
それにしてもスウィーニーってこれで5勝2敗ですか。
今年は素晴らしい成績じゃないですか.。ooO(゚ペ/)/
次回又頑張って欲しいですねp(^^)q
それから・・・ヤッチーの一発病は何とかならんのか(¨;)
一発病といえばタテヤマンの専売特許だったが・・・今年はどうやらヤッチーに受け継がれてしまったようでm(^^;・・・これを何とか克服しないと大事なところでは使ってもらえないよ。

打線の方は、依然として新1,2番コンビが絶好調ですね(^^)v
この機会に何とかレギュラーの一角を掴めるよう、気を抜くことなく頑張ってブレイクしてもらいたいものです。決して、一過性のものではなく・・・ねp(^^)q
しかし、この試合はクリーンナップがほぼ完全に抑え込まれたので・・・上手く得点に繋がらなかったですね(..;)
このところ特に3,4番がチャンスで凡退するパターンが多くなってきたのが気になりますね。

そんなことで・・・この試合の負けは諦めのつく負けですね。
今日からは・・・鬼門ハマスタでのベイスターズ戦(^_^;
いくら鬼門といっても・・・ここは取りこぼしのないよう、しっかりと連勝してもらいたいものです。
多分、初戦の先発は藤井でしょうから・・・今度こそは投打が上手く噛み合って勝利を収めて欲しいものです。
そうすれば、間違いなくチームの勢いはつくはずです!
今度こそ・・・ってもう何回目か数える気にならないがm(^^;・・・何とかしないと、さすがにこのまま先発ローテに入れておく訳にはいかないよなぁ・・・といっても替わりがいないか(..;)
うーーーん、とにかくこの試合の川上のように崖っぷちでの底力をだして頑張れよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
憲伸に完敗
今日は一発の魅力をまざまざと魅せつけられた試合でしたね。3本のHRで無残に逆転負 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/06/08 06:07
【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/7)
さすがにカード全勝はならず(苦笑) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/08 07:21
日ハム 中日に逆転負け…
中4−1日(7日) 日ハム、中日の本塁打攻勢で逆転負けhttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/97568.html(北海道新聞)今日は、やっと取った先取点をホームランであっさりと取り返され逆転を許してしまった!まあ今回は1勝1敗ということでいいでしょう。稲葉の二塁打で先制したのですがね。追加点が奪えなかったなぁ〜。しかしウッズは飛ばしますな〜!日ハム000 100 000−1中 日000 002 02×−4 ▽勝 川上10試合4勝3敗▽S 岩瀬24試... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/06/08 07:22
2008年ファイターズ交流戦 [6/7] 対中日4回戦。後一本が出ず競り負け・・
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1 中日 0 0 0 0 0 2 0 2 X 4 8 0 勝利投手 [ 中日 ] 川上(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(5勝2敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗18S) 本塁打 [ 中日 ] ウッズ 6回 17号ソロ、和田 6回 7号ソロ、中村紀 8回 11号2ラン バッテリー [... ...続きを見る
日々邁進!
2008/06/08 08:44
6/7、【D-F】&lt;4&gt;クリーンナップトリオから3被弾・・・ 逆転負けで交流戦首位から...
昨日は17安打で中日に打ち勝ち、交流戦での対戦はここまで日本ハムが3戦全勝。 今日の試合は15時からの薄暮ゲームは、先発のマウンドには日本ハムはスウィーニー投手。中日は川上投手が上がる。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/08 08:50
[08Fs]中日に交流戦全勝ならず
両先発がまずまずの立ち上がり。中日川上は3回まで2安打無失点。日本ハムのスウィーニーも3回まで5三振を奪い1安打無失点。 日本ハムは4回、稲葉の右翼フェンス直撃二塁打で1点先制。中日は6回、ウッズ、和田の2者連続本塁打で逆転した。 中日は8回、ダメ押しと.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/06/08 11:28
ホームランに・・・ 泣く・・・
6月7日、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆38,247人。 川上に負けじと好投していたスウィーニー投手でしたが・・・ 疲れがでてきたのか・・・ 6回裏ウッズと和田に連続ホームランとは・・・  &nbsp;    1 2 3 4 5 6 7 8 9... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/08 12:25
【交流戦】6/7 対中日戦 好投スウィーニーを援護できず…中日に3発許し連勝ならず…
中日 4-1 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/06/08 14:03
6月7日 やっぱり一発は恐ろしい 対中日最終戦
皆さんは、「優性・劣性の法則」って覚えてますか? 遺伝子の関係で劣性が優性の4分の1になるというものです。 たとえば、Aa同士を受粉させる... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/08 14:56
6/7 交流戦 中日:4回戦
ドアラが失敗したから、ちょっと期待したんだけどな・・・◆中日:4回戦 (ナゴヤドーム・38,247人)【投手成績】F ●スウィーニー(5勝2敗)−星野−宮本D ○川上(4勝3敗)−Hチェン−S岩瀬(1勝1敗18S)【本塁打】D ウッズ17号(ソロ・スウィーニー) 和田7号(ソロ・スウィーニー) 中村紀11号(2ラン・星野)試合詳細→ニッカン式スコア昨日はピストルで大砲を粉砕したハムだけど、今日は弾切れか・・・。川上の気迫に圧されっ放しで、まるで蛇に睨まれたカエル状態の打線でしたね。それにしても、... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/10 09:05
家庭内戦争ROUND2?★どんだけ野球好きなんだ
本日午前中に親子揃って退院することができました☆娘が寝ている間に少しづつ更新です。とりあえず家庭内戦争2008年版は終了いたしました(`・ω・´) ...続きを見る
ふーにっき
2008/06/14 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完敗・・・ですね(..;) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる