F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 束になって巨大な敵を倒す醍醐味(^^)v

<<   作成日時 : 2008/06/07 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【6月6日】D3−F7(ナゴヤドーム)

まぁ、よくもコツコツと17安打で7得点(^^)
まともな長打は1本だけで、内野安打が3本(^_^;
そうそう、投手強襲二塁打なんて初めて聴くヒットもありましたねm(^^;
ま、何というか・・・ドラゴンズさんは、あれよあれよという感じでいつの間にかやられていたということで・・・「負けた気がしない負け」でしょうね、(^^)
そうですよ・・・あちらさんはホームラン3本も打っているんですからね。
しかも主砲ウッズが2打席連続ですから・・・これで何で負けやねんって感じですよね(^_^;

小人が束になって大男をチクチクとやっているので、鬱陶しいから手で払おうとしたら・・・うっかり躓き、バランス崩してひっくり返ってしまったという感じですかね(^^)
そう、これが巷で言われている「胡散臭い勝ち方」で・・・ウチでは「全員野球による勝利」って言っているんですけどねm(^^;

それにしてもコンタと高口の1,2番コンビが揃って猛打賞.。ooO(゚ペ/)/
これって、ヒチョリ&賢介のコンビでも滅多になかったと思うんですよ。
得点したのはいずれも下位から始まってこの1,2番で返すというパターンでしたから・・・この打線でこんなこと出来るなって夢にも思いませんでしたよm(^^;
しかし、コンタは3試合連続スタメンで猛打賞が2回.。ooO(゚ペ/)/
こりゃやっぱり覚醒したと言えるんでしょうかねぇ・・・それとも、ヒチョリがこっそりコンタの中に入っていたのでしょうかm(^^;
ヒットを打つだけではなく、バントもキッチリ決め、足を生かしてセーフティにしているので・・・これだけの働きをすれば理想的な1番打者といえるでしょうね。
いやぁ、こりゃ楽しみだ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

ウチに流れを持ってきたのは・・・監督の非情采配とも言える、好投多田野に代打を送って勝ち投手の権利を与えない交代から。
これが勝利への執念の采配としてチーム全体が受け止めて、しっかりと結果を出したと言うこと。
何かもう、毎試合ポストシーズンゲームって感じで・・・σ(^^)達ファンも緊張しながらも気合いのはいる観戦&応援になっている感じです。
やはり、これはもうベンチと選手が完全に一体感を持って闘っていると言えるでしょうね。
そういう闘いをしているから、こういう「胡散臭い勝ち方」が出来るんでしょうね(^^)v
ホントに素晴らしいチームですよ(^^)v
ファンとして誇りに思います☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

さあ、MICHEALが復帰したことで、先発投手にも気分的な余裕が出来るでしょうから・・・これからも先発がなんとか試合をつくり、攻撃のリズムに繋げて欲しいものです。
とにかくDHが使えないセ本拠地での交流戦後半の頭を、良いかたちで取れたのは大きいですね(^^)v
これでまた勢いに乗って欲しいです!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ドラゴンズ3回戦(6/6)
交流戦では勝てるんですけどねぇ(涙 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/07 05:50
【交流戦】中日−日本ハム(6/6・名古屋)・・みんなのうた
今日から名古屋で中日戦です。本日の先発メンバーは以下のとおり。 1 中 紺田&nbsp;  2 遊 高口&nbsp;  3 二 田中賢&nbsp;  4 右 稲葉&nbsp;  5 一 スレッジ&nbsp;  6 三 小谷野&nbsp;  7 左 坪井&nbsp;  8 捕 小山&nbsp;  9 投 多田野紺田、とうとう1番になっちゃいました!端からみれば『チームにとって、昨年11月1日の日本シリーズ第5戦で完全試合リレーを許して以来のナゴヤ決戦!』って感じなのでしょうが、実情はそれどころでは... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/06/07 06:45
2008年ファイターズ交流戦 [6/6] 対中日3回戦。先発野手全員安打の17安打で快勝。中日戦3年...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 3 0 4 0 0 7 17 0 中日 1 0 0 1 0 0 0 1 0 3 4 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 坂元(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 佐藤充(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 中日 ] ウッズ 1回 15号ソロ、ウッズ 4回 16号ソロ、英智 8回 1号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 多田野、坂元、建山、宮西、... ...続きを見る
日々邁進!
2008/06/07 07:47
日ハム いい感じで勝っちゃいました!
中3−7日(6日) 五回に逆転 2番手の坂元が3勝目http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/97376.html (北海道新聞)今日は逆転勝ちでしたね!珍しい(笑)5回には好調紺田の中前打、高口の三塁打で逆転。7回には驚くなかれ4点もとってしまいました。坂元ちゃんが3勝目。高口選手3安打!マイケルも戻ってきたしとってもいい感じでした。最終回には渡部龍一が出ました!ショートごろでしたが… これからどんどん活躍してほしいです!明日も頑張りましょう!日ハム... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/06/07 07:59
進め!ぼくらの俊足好守貧打打線!!
 いや、深い意味はないんですけど、「ミサイル」とか「マシンガン」とか「ビッグバン」とかに比べると、 17安打のうち長打はわずか2本、しかもうち1本は投手強襲ってねぇ。まぁ、ヒットすら出ないよりは マシですけど。  今日も見てないのでニッカン式から。  1番紺田2番高口、いやはや、開幕時にはまさか消化試合以外でこんなオーダー見るとは思いません でした。で、この打線が意外にも3回まで中日カバちゃん佐藤から毎回安打も点にならず。逆に多田野は 4回までウッズ以外にはパーフェクトピッチもウッズ... ...続きを見る
ハム日記
2008/06/07 08:45
6/6、【D-F】&lt;3&gt;紺田選手、高口選手、坪井選手が猛打賞!!! 17安打で中日に打ち...
交流戦も後半戦に突入。 そして今日からはナゴヤドームでの中日との2連戦。 まずその初戦は、日本ハムが多田野投手。中日が佐藤充投手の先発。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/07 08:59
ファイターズ 今日も「全員野球」で勝利!!
6月6日、ナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆36,725人。 2点を追いかける5回表に得点のチャンス! 多田野投手のところで代打をだしたときは、どーなることかと思いましたが・・・ 今日も『全員野球』で勝利{/チョキ/} &nbsp;    1 ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/07 10:36
6月6日 終わってみれば圧倒 対中日3回戦
中2のとき、理科2分野の動物分野で鶏の心臓の解剖観察をしました。 心臓をカミソリで3つに切って、心臓がどういった構造になっているのか見る... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/07 10:58
逆に強えぇ
最近は主力選手が怪我で続々といなくなり、若手や伏兵的な選手達が様子見ながらコロコ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/06/07 14:16
[08Fs]MICHEAL復活を勝利でお祝い
中日は1回、3番ウッズの左中間への15号ソロで先制。先発佐藤充は3回まで、毎回走者を背負いながら無失点に抑えた。 日本ハムが0−2で迎えた5回に逆転した。2死一、三塁から1番紺田が適時中前打、続く高口が右中間へ2点三塁打を放ち、3点を奪った。 日本ハム打.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/06/07 19:09
6/6 交流戦 中日:3回戦
ピストルが大砲を粉砕!◆中日:3回戦 (ナゴヤドーム・36,725人)【投手成績】F 多田野−○坂元(3勝1敗)−建山−宮西−武田久−マイケルD ●佐藤充(0勝1敗)−小林−平井−斉藤−高橋−長峰【本塁打】D ウッズ15号(ソロ・多田野)16号(ソロ・多田野) 英智1号(ソロ・宮西)試合詳細→ニッカン式スコアピストル打線全開ですね。序盤は攻めあぐねていたけど、5回は4安打で3点、7回は5安打で4点。7回なんて5安打のうち3本が内野安打。いやぁ〜ハムらしいです。先発の多田野、ウッズ以外は完ぺきでし... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/09 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
束になって巨大な敵を倒す醍醐味(^^)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる