F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS コンタ・・・遂に覚醒したか\(^-^)/

<<   作成日時 : 2008/06/05 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【6月4日】F2−C3(札幌ドーム)

凄い投手だね、ルイスは。
何しろ初球がストライクでなかったのは、おおよそ5回だけ(^_^;
ポンポ〜ンとすぐに2ストライクに追い込まれ、ファウルするのが精一杯だから・・・これは打てるわけがないわ(^_^;
立上りをついて2安打したけど、その後は無安打で完封されるんじゃないかと思いましたm(^^;
ダルだって決して悪くはないんだけど・・・カープにうまく攻略されて失った3点は、このルイス相手では重すぎたね。
ダルといえば・・・絶対的なエースとして、たとえ相手のエースと対戦しても、相手を完璧に抑えて勝ちを呼んでくれるという期待が常につきまとってしまうので・・・ヒット1本打たれても「えぇ〜〜〜」っていう感じだし、ましてや得点を与えるなんて「シンジラレナ〜〜〜イ」って雰囲気なんですよね。
だから、「3点もとられちゃうなんてぇ〜〜〜どうしちゃったんだぁ」という感じになっちゃうんですよね(^^ゞ
でも、この試合は完投して、被安打6与四球2奪三振7失点3・・・という内容は立派なものですよね。
ま、相手のルイスのほうが、この試合に関しては勝っていたというか、手がつけられなかったということでしょうね(..;)

画像


でも、そんなルイスを7回に攻略して2点とったのはさすがにウチはしぶといなぁと思いました。
相当粘りが出ていますね、ウチは。
突破口を切り開いたコンタのセーフティバントは素晴らしかった(^^)v
ここから賢介、スレッジと畳みかけて2点を取ったんだからね。
だだ、稲葉が完全に抑えられたのは痛かった。1回のチャンスとともにウチの得点源を完璧に抑えられたら・・・どうにもならないというか、そんななかでよく2点とったものだということでしょうね。
コンタはこの試合、これを含めてチーム唯一の2安打。
前日の猛打賞といい、なんかきっかけを掴んだんじゃないかと期待しちゃいます。
村田とコンタの新1,2番は足があるので機能すれば面白くなりそうです(^^)v
しっかりとチャンスを生かしてブレイクしてもらいたいものですp(^^)q

この日、鎌ヶ谷ではナカータが2本塁打と大暴れ。
打つ方はいよいよ開眼したということでしょうか(^^)
そして、八木も7回2安打無失点という見事な投球で復活が近くなったなぁという感じ(^^)
糸井も調子が上がってきているようだし・・・何よりもMICHEALが1イニングを5球で仕留めるという完璧な内容で、6日から1軍合流というニュースが入ってきたのが嬉しいです(^^)v
ようやく明るい話題が出てきましたね(^^)
これからは続々と戦線復帰の話題が続くことを期待しています(^^)v

しかし、この試合でダルが、9回に腰に打球を受けたときは・・・心底びっくりしました(¨;)
盛り塩したのに・・・ダルまで戦線離脱したら・・・と、血の気がひきました。
しかし、当たったのはちょうどベルトのところで、大きく跳ね上がったのでダメージはそれほどないのではないか思われ・・・結局は盛り塩の効果だったかもしれませんね(;^_^A

さて、この試合はルイスがあまりにも凄すぎたので・・・そんななかで粘って2点とったのは、依然、チームとしては良い状態ではないかと思います。
ま、そんなことで引き続き全員野球でチーム一丸となって頑張ってくれることを期待しています!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダルくん、お疲れかな???
ひえ〜っ、ダルくんで落とすとは (カープ 3−2 ファイターズ) ...続きを見る
京ママの思いつくまま気の向くまま
2008/06/05 13:05
【Fs試合短信】対カープ2回戦(6/4)
本日のトップ画像は、人的トレード恐るべし。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/05 13:56
6月4日 せっかく2点をもらったのに 対広島2回戦
今日、学校で事件が起こりました。自分の在籍するクラス、3−Aの黒板が壊れましたwww あ、壊したんじゃなくて、こ・わ・れ・た・ん・で・&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/05 16:30
ルイスに完敗
う〜ん、今日はルイスの素晴らしい投球に翻弄されまくりでしたね。テンポ良い投球で、 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/06/05 21:21
ダルビッシュ投手 完投するも・・・ 実らず・・・ 
6月4日、札幌ドームでの広島東洋カープ戦。 観衆23,870人。 ストライク先行でテンポ良く投げる広島ルイス投手・・・ さすが5月月間MVPを獲っているだけありますねぇ。 三振ばかり・・・ 手も足も出ない状態・・・ それでも、7回裏スレッジ選手のセ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/05 21:56
6/4、【F-C】&lt;2&gt;6イニング連続三者凡退・・・ 15三振・・・ ルイス投手を攻略...
広島との第2戦。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。広島は5月の月間MVPを受賞したルイス投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/05 23:52
日ハム ダルで負けたら何も言うことがない…
日2−3広(4日) ダルビッシュ完投も2敗目http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96953.html (北海道新聞)ダルビッシュで負けたら何も言うことがありません。最近あまり調子が上がらないようで…それでも完投するところがエースなんでしょうね。しかし打線が…三振か内野ゴロかで外野に飛んだのは何本あったのでしょうか?稲葉も今日はダメでしたね!4三振とは、やはりルイスをほめるべきでしょうね。広島で8勝目を上げているのですから…気を取り直して次頑張りま... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/06/06 07:14
6/4・日本ハムvs広島東洋(札幌ドーム)観戦記
*6月5日早朝から外出していたため、ブログにするのが遅くなりました。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2008/06/07 01:20
広島2回戦★ケツ掻き王子、確変中
先生、ケツ掻き王子がおかしいです(`・ω・´)今日のメンバーでただ一人マルチです(`・ω・´)明日は雪が降るのではないでしょうか??? ...続きを見る
ふーにっき
2008/06/07 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンタ・・・遂に覚醒したか\(^-^)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる