F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後は気が抜けちゃった(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/06/04 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

【6月3日】F4−C2(札幌ドーム)

ほぼ勝てそうな状況にもかかわらず・・・8回2死までドキドキしていました(^_^;
こんな勝ち試合でも体に悪い思いをしなければならないなんてm(^^;

画像


しかし、ノーノーの夢破れて・・・ホッとしたというか、一挙に気が緩んでしまいました(^^ゞ
9回表に先頭打者天谷にホームラン打たれても・・・1点ぐらいくれてやるワイとお気楽モードm(^^;
更に2死後に栗原にもホームラン打たれても・・・まだ2点あるからどうぞどうぞと余裕ぶっこいてましたm(^^;
多分、ドームの現場にいた方が、テレビ・ラジオ等で観戦しているより余裕を持って、まったりと最終回を見守っていたんじゃないかと思います(^^)

グリンの珍しくm(^^;テンポの良い素晴らしいピッチングもあって、攻撃の方も調子に乗って終始押せ押せムードでしたが・・・12安打も放って4点しか取れないという効率の悪さで・・・結構ストレスが残りました(^_^;
でも、落ち着いて考えてみると・・・大量点などとってしまったら、翌日の試合はボロ負けしそうなので・・・これで良かったかもm(^^;
だってねぇ・・・今日のカープの先発は多分ルイスだろうから・・・ウチのダルとの投げ合いになって、ロースコアの勝負になることが予想されるので・・・この試合については4点で収めておいて翌日に持ち越さない方が良いでしょう(^^)

さて、ウチのベンチ前3箇所には盛り塩がありました。
そうです、これはやっておいた方がよいです。
こういう時は、素直に神様に縋ることです。
このような状況だからこそ、チームワークを発揮して乗り越えていかんとすれば・・・神様もきっと力を貸してくれるでしょう☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

ところで、この試合での稲葉・・・さかんに腰の辺りに手をやり、打撃フォームも何か窮屈そうな感じで・・・痛めている右臀部の状態が悪くなっているんじゃないかと心配です。
このうえに稲葉が戦線離脱となったら・・・あぁ、考えないことにします(¨;)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【交流戦】日本ハム−広島(6/3・札ド)・・いいじゃないの幸せならば
本日の人事異動は&nbsp; △登録 渡部/ ▼抹消 高橋信二&nbsp; ←そして先発メンバーは以下のとおりです。 1 中 村田&nbsp;  2 右 紺田&nbsp;  3 二 田中賢&nbsp;  4 指 稲葉&nbsp;  5 左 スレッジ&nbsp;  6 一 小田&nbsp;  7 三 小谷野&nbsp;  8 捕 小山&nbsp;  9 遊 高口&nbsp;&nbsp;紺田がスタメンです!結果はまさかの(?)猛打賞ですよ。オメデト〜♪&nbsp;&nbsp;本日はRCCとHBCの中... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/06/04 05:39
日ハム 今日はグリンの日
日4−2広(3日) グリン完投で3勝目http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/96745.html (北海道新聞)今日はグリンにつきるでしょうね。八回二死まで無安打の快投ですか!九回の2本塁打はご愛嬌です。それでもやっと3勝目ですがね。打線はスレッジが安定してますね。紺田も3安打でした!いいぞ〜〜!小刻みな点の取り方もいやらしい感じでOKです。明日も連勝といきたいところですね! 広 島000000002−2日本ハム 00011110×−4 ▽勝 グリ... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/06/04 07:05
2008年ファイターズ交流戦 [6/3] 対広島1回戦。家族の前でまたもグリンが好投
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 3 1 日本ハム 0 0 0 1 1 1 1 0 X 4 12 0 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(3勝7敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(2勝7敗0S) セーブ 本塁打 [ 広島 ] 天谷 9回 3号ソロ、栗原 9回 6号ソロ バッテリー [ 広島 ] 大竹、コズロースキー、梅津、青木高 − 倉、石原 [ 日本... ...続きを見る
日々邁進!
2008/06/04 07:47
祝!カイル2勝目!!
 うわっ、当日の診断では何ともなかった信二が骨折で離脱ですか…。ただでさえケガ人だらけ なのに…、というか、開幕前から貧打が心配されてたのに、数少ない長距離打者が…。とりあえず 渡部↑ですか。さて、どうなることやら。  ...続きを見る
ハム日記
2008/06/04 08:36
6月3日vs鯉(1) Step By Step
【一言】  復活早々やっつけ仕事w ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/06/04 09:12
6/3、【F-C】&lt;1&gt;グリン投手、8回表二死までノーヒットの快投で今日も親子ヒーロー...
交流戦6つ目のカードは、札幌ドームでの対広島2連戦。 今日の先発のマウンドには、日本ハムはグリン投手。広島は大竹投手が上がる。 今までであればグリン投手の先発の際にはスタメンキャッチャーは高橋選手の場合が多かったが、その高橋選手は先日の阪神との試合で死球を受けての骨折で、この試合を前に選手登録を抹消された為に、今日のスタメンマスクは小山選手となった。 また、故障者続出のチーム事情からベンチ前には盛り塩も用意された。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/04 09:59
グリン投手 完投で3勝目!
6月3日、札幌ドームでの広島東洋カープ戦。 観衆17,815人。 盛り塩の効果でしょうか・・・。 「“ノーヒットノーラン”の快挙も夢じゃない」と期待させてくれた 好投のグリン投手 & 好守連続の野手陣! ケガ人続出の厳しい状況下で、よくぞ頑張ってくれま... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/04 10:45
6月3日 親と子 対広島2回戦
皆さん、素数って覚えてますか?あと、素因数分解もできますか? 素因数分解って、普通の因数分解より簡単ですよね。 因数分解とか素因数分&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/04 15:49
【Fs試合短信】対カープ1回戦(6/3)
ついに実現、両リーグ無援護王対決。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/05 07:57
6/3 交流戦 広島:1回戦
緊急事態も「初物尽くし」で払拭!?◆広島:1回戦 (札幌ドーム・17,815人)【投手成績】C ●大竹(2勝7敗)-コズロースキー-梅津(0勝1敗1S)-青木高(0勝1敗)F ○グリン(3勝7敗)【本塁打】C 天谷3号(ソロ・グリン) 栗原6号(ソロ・グリン)試合詳細→ニッカン式スコア4回にスレッジのタイムリーでやっと(爆)先制。その後はコツコツ野球。5回、コツコツ・・・村田の内野ゴロの間に1点追加。6回、コツコツ・・・相手投手が替わりっぱなに暴投で1点追加。7回、コツコツ・・・稲葉さんの犠牲... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/05 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後は気が抜けちゃった(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる