F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 点差以上に見応えがあった試合

<<   作成日時 : 2008/06/30 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

【6月29日】Bs4−F9(京セラドーム大阪)

スコア自体としては安心してみていられる展開でしたが・・・実際の試合内容は、結構ドキドキさせてくれる試合でした。

勝の復帰初戦ということで、観ている方もなんとなく緊張しました。
本人やベンチサイドの評価しては、まだまだ制球が今ひとつと言うことでしたが・・・そういわれればそうかなぁという感じで、相変わらず無表情でテンポ良く投げているので、素人としてはそこまでは感じないほどの安心感がありましたが・・・心配だったのは、やはり骨折して2ヶ月しかたっていないのに本当に大丈夫なんだろうかということでした。
だから、6回まで投げるとなったときは正直驚きました。
しかし、クリーンナップを完璧に討ち取ったのもまた驚きました。
本当に頼もしい限りです。6回81球も投げ抜いたとはいえ、くれぐれも無理しないよう、大事に行ってもらいたいものです。

野手の方も攻守にわたって勝をバックアップして、実に見応えのある内容でした。
守りの方は・・・抜けると相手に流れが行ってしまいそうなところを、再三のファインプレイで守りきり、特に会長と賢介の二遊間の守備は素晴らしかった。
会長がショートにいるとこうも安心してみていられるのかと言うことを実感した。
特にスローイングが素晴らしくて、ここが高口や陽といったところとは雲泥の差があるように思えた。だから安心してみていられるのかもしれない。
又、鉄壁の外野陣もこの日は特に素晴らしかった。
これじゃぁ外野に飛ばしてもなかなかヒットにならないよなぁ。
改めてウチの守備力の素晴らしさを実感させられた。
あぁ、早く札幌ドームでこの素晴らしい守備をみたいなぁ(^^)

で、攻撃の方も単に打線が繋がったと言うことのみではなく、走塁の素晴らしさが目をひいた。
糸井、コンタ、賢介といったところが出塁すると・・・もう、最初から虎視眈々と次の塁を狙ってチョロチョロしているものだから、相手の投手にはものすごいプレッシャーとなっており、クリーンナップの仕事を見事にサポートしている。
それに、二塁に行けば、ヒット一本でほぼ間違いなくホームに還ってくるし、各打者結果的に凡退しても、走者を進める最低眼の仕事がでくる方向に打っているから、13安打9得点というきわめて効率の良い点の取り方が出来たのも頷ける。

ま、いつもこうはいかないだろうけど・・・この試合を観てあらためてファイターズの各選手の意識の高さと組織プレイの素晴らしさ・・・というか、いやらしさがよくわかった。
とりあえずこの日は、珍しく、ほとんどがうまくいったのでこう言えるのだが・・・いつもは失敗していても相手には結構プレッシャーになっているんだなぁということがよくわかった。
だから、考えようによっては・・・相手投手がウチ相手の時だけ素晴らしいピッチングすることがあるけど(^_^;・・・相手の投手がこの緊張感を自らのモチベーションに繋げて気迫に満ちたピッチングに繋げてしまうということがあるのではないかと思っちゃうんですよねぇm(^^;

そういうことで、この試合はウチにとっては後半戦最初のカードを勝ち越したということのみならず、試合内容からしてチーム全体が結束して闘っていくという今後の方向性を指し示す内容であり・・・勢いに乗れる勝利ではなかったかと思います。
ま、大量得点を取った次の試合は・・・というこれまでのお約束があることは確かですがm(^^;・・・今回だけは仮に次の試合負けたとしても、惨めな負け方はしないんじゃないかと思う次第です(^^)v
とりあえず、そうあってくれると嬉しいのですがm(^^;・・・札幌に帰ってきての首位ライオンズとのカードは、最近下降気味のライオンズの息を吹き返させないためにも2勝1敗で勝ち越して欲しいものです。
まだまだ3連勝で奪首などということを考える時期ではないし、そんな力もないので・・・2勝1敗という願望もちょっと無理があるかもしれませんね(^^ゞ
とにかくこのカードからヒチョリが戻ってくると思われるので・・・これで皆戻ってきてオカエリナサイ\(^O^)/・・・ということで、みんな揃って元気な姿が観れるということで充分でしょうね(^^)v
あぁ、待ち遠しいo(^-^)o



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【公式戦】オリックス−日ハム(6/29・京セラ)・・sunrise sunset
今日もABC放送の120%応援実況。解説・真弓明信さん、実況・中邨雄二アナでした。ファイターズの人事異動は△登録 武田勝 ▼抹消 中嶋さん。勝さん復帰です!そして高橋信二がスタメン…だったんですが、5回表で小谷野(代打)に交代。また指に痛みが出たんだそうです。やっぱり骨折って大変なんですね…。稀哲、復帰しても無理しないで、自己申告してね! ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/06/30 19:47
(F)勝ちゃん復活!&4/5のリベンジ!!
6/29 9回戦 F ○9−4 Bs@京セラドーム 予告先発 F:武田勝 Bs:近藤 ...続きを見る
つばさEXPの気の向くままに
2008/06/30 20:12
素晴らしき守備陣
今日は昨日とうって変わって13安打9得点。ここぞの場面で打線が繋がりまくりで序盤 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/06/30 20:14
武田勝投手 復帰&4勝目
6月29日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆18,153人。 連打! 連打!! 連打!!! 序盤から見事な打線の繋がり{/野球/} 好守の連続{/ピカピカ/} 打って 走って しっかり守って{/ピカピカ/} 左手親指骨折から約2ヶ月ぶりの武... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/30 20:45
vsオリックス お待たせしました!フォトアップ
お待たせしました! オリックス戦のフォトアップです ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/06/30 21:25
2008年ファイターズ公式戦 [6/29] 対オリックス9回戦。武田勝、復帰戦を白星で飾る。打線もつ...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 3 2 0 1 0 0 0 3 9 13 0 オリックス 0 0 0 1 0 0 0 0 3 4 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 近藤(5勝7敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 建山(1勝1敗1S) 本塁打 [ オリックス ] ローズ 4回 18号ソロ、北川 9回 6号3ラン バッテリー [ 日本ハム ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/06/30 22:42
6/29、【B-F】&lt;9&gt;武田勝投手、2ヶ月ぶりの復帰で今季4勝目! 打線もつながって日...
リーグ戦再開後最初のカードを1勝1敗で終え、迎えた今日の3戦目。 この試合の先発のマウンドに上るのは、日本ハムが4月22日以来、故障明けで久々の1軍のマウンドとなる武田勝投手。オリックスは近藤投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/07/01 11:17
オリ8・9回戦★☆3連戦だと真ん中で負けているイメージが…
「3連戦」で試合を行うことが多いプロ野球ですが、ファイターズに関しては何だか真ん中の試合では負けていることが多い気がするのは私だけでしょうか?…かといって全ての試合を2勝1敗で乗り切っているわけじゃないから貯金が増えていかないんですよね(^^;;;まずは昨日の試合。 ...続きを見る
ふーにっき
2008/07/01 16:34
6/29 対オリックス戦 復帰の武田勝を打線が大量援護!カード勝ち越し!
オリックス 4-9 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/07/01 19:23
6/29 公式戦 オリックス:9回戦
勝さんが、帰ってキターッ!◆公式戦 オリックス:9回戦 (京セラドーム・18,153人)     6勝3敗【投手成績】 日本ハム  ○武田勝(4勝0敗)−S建山(1勝1敗1S) オリックス  ●近藤(5勝7敗)−香月−清水(1勝0敗)−川越(1勝3敗)【チーム成績】 75試合 41勝33敗1分 打率:.246 防御率:3.05&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア勝さんが帰ってきました。内心はバクバクものらしかったけど、相変わらずのポーカーフェイス。で、6回を投げて4安打1四球1失点・・・素晴ら... ...続きを見る
はむ魂!
2008/07/02 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
点差以上に見応えがあった試合 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる