F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなに1点差が好きなのかいm(^^;

<<   作成日時 : 2008/06/19 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

【6月17日】C7−F8(広島市民)

終わってみればこんな結果になっちまって(^_^;

この日は出張で函館に行っていました。
勿論、真面目に仕事をして・・・あちらの同僚と夜に飲みに出かけたんですが・・・出かける時点では、1回裏にダルがいきなり先頭打者ホームランを打たれ、更にエラー絡みで1点取られ、早々と2点ビハインド(¨;)
ダル、一体どうしちゃったんだろうと心配になりながらも、ま、相手は相性の良い大竹だから何とかひっくり返すだろうと考えることにして・・・夜の函館へと繰り出しましたm(^^;
ケータイで試合の状況を一切チェックすることはしないで、飲み語ることに専念していました(^^ゞ

で、ホテルに戻ってラジオをつけたら・・・まだ試合をやっていて、8回表の時点でスコアは何と8−3で大量5点のリードじゃないですか\(^O^)/
しかも、何と、ダルがタイムリー二塁打を打ったらしいじゃありませんか(^^)
これは楽勝だと酔いも手伝って、浮かれた気分で聴いていたら・・・そうです、8回裏にタテヤマン御乱心で2安打1四球で・・・あらら、どうしましょう(¨;)
すっかり火のついたカープ打線は、続いて登場した久からも連打で・・・みるみるうちに1点差にまで詰め寄られちゃいました(O.O;)
おい、おい、これで負けちゃったら・・・6点差をひっくり返されたライオンズ戦の再来で、シャレにならないぞ・・・と、酔いも完全に吹っ飛んで部屋の中をウロウロしておりましたところ、工藤ちゃんがレフトフェンスにぶつかりながらの決死のキャッチで何とかこの回を終了することが出来ました。
カープへの流れを止めることができた素晴らしいプレイでした☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
あぁ、よかった。恐るべしカープ打線(O.O;)
で、最後はMICHEALが締めて何とか1点差を守りきることが出来ました。
あ、そうそう・・・マイケルとバッテリーを組んだのは中嶋コーチ。
今季初出場で、久々の組合せでした。何となく安心できるんですよね・・・このコンビだと。

しかしねぇ・・・タテヤマンしっかりしてくれよ、おいm(^^;
たとえ5点差があったとしても、ダルの後なんだから・・・いかにも見劣りするような投球して付け込まれるようなことしちゃダメじゃん。
ホント、ウチは勝っても負けても1点差じゃないと気が済まないって言うのかいm(^^;
どうせ1点差になるんなら、ロースコアでの1点差の方が・・・体が充分について行けるんだけど・・・この試合のように、一旦安心モードに入っている状態から墜ちていくのは・・・まだまだなじんでいないのでキツイですよ(^_^;
おかげで、すっかり酔いが醒めてしまい・・・翌日のお決まりコースが心配になってきたので・・・一人で再び夜の函館に繰り出しましたm(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対カープ3回戦(6/17)
こ、怖かった…… ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/21 11:25
6月17日 野球は2アウトから 対広島3回戦
今日は、曜日ごとのハムの勝率について計算してみました。(今日は除く) 月曜日 3試合0勝3敗 勝率.000 火曜日 10試合7勝2敗1分け 勝率.777 &... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/06/21 14:32
6/17 交流戦 広島:3回戦
スリルとサスペンスに満ち溢れた3時間42分。 ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/22 07:23
2008年ファイターズ交流戦 [6/17] 対広島3回戦。 広島の猛追に逢うも、かろうじて逃げ切る。
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 1 0 3 2 0 0 0 8 15 1 広島 2 0 0 1 0 0 0 4 0 7 13 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(2勝9敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗12S) 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 3回 9号ソロ [ 広島 ] 赤松 1回 5号ソロ バッテリー ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/06/24 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなに1点差が好きなのかいm(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる