F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、やっと勝ったよ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/06/13 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【6月12日】F3−G2(札幌ドーム)

もはやジャイアンツと言うことで客を呼べるということはなくなりつつありますね。
この日は前日より5,000人減って30,000人。
この前日の5,000人はダルが呼んだってことですよね。
ビジター応援席、スペースとりすぎでしたね。
これからはタイガース以外の他球団並みで充分かと思います(^_^;

画像


さて、試合の方は・・・いきなり賢介がホームラン(^^)v
多田野が投げているので、先手を取ったことが大きかったですね。
そしてこの日1番に抜擢された糸井が5回にタイムリーを放って貴重な追加点をあげて、見事に応えました(^^)v
この抜擢に刺激を受けたか、9番になったコンタもマルチヒットと盗塁を決めて、遅れをとるまいと気を吐いた(^^)v
良い争いになっていますね。ともに足があるだけに1番起用としては面白い。
これはヒチョリもうかうかしていられないですね(^^)

この試合では、多田野がG打線を翻弄したと言って良い素晴らしいピッチングが光ったが、σ(^^)的に最も盛り上がったのは・・・久が小笠原を3球三振に取ったところ。これにはシビレました(^^)v
ま、最後にMICHEALが劇場を見せてくれましたがm(^^;・・・追い詰められてようやく本気を出して締めてくれました。

画像


画像


これでようやく今年の交流戦でジャイアンツに勝てたのでホッとしました(^^)
マスコミがネタ作りで「今年も札幌からメイクミラクルを」などと煽っているのに乗らざるを得ないジャイアンツをここで打ち破ったことは・・・気分良いですね(^^)
こんな過去のエピソードの一つに縋る姿は・・・「バッカじゃなかろかルンバ♪」ですねm(^^;
ここ数年の間では、札幌シリーズ連敗で優勝戦線から脱落していった事の方が多かったのに・・・何が「メイクミラクル」だよ。全く笑わせてくれるじゃないか。
そんなことより、今年はよっぽどタダ券ばらまかない限り集客が期待されないであろう札幌シリーズなんてもうやめた方が良いんじゃないかい(^^)

さて・・・土日は仙台で連勝して勢いに乗るスワローズを迎えることになります。
オッシーと慶三の凱旋となりますが、オッシーについては、出てこない展開にしないといけませんね。
引き続き、コンタと糸井のハイレベルな争いと、ファームで陽が好調、会長がいよいよ復活に向けて動き出してきているという中での高口の生き残りを懸けたプレイに期待してますp(^^)q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/12 交流戦 巨人:4回戦
ヘヘヘ、勝ったぞ〜多田野がやってくれたぞ〜◆巨人:4回戦 (札幌ドーム・30,135人)              1勝3敗【投手成績】 巨人  ●バーンサイド(2勝1敗)−越智(0勝1敗)−西村健(6勝2敗)−豊田(1勝0敗) 日本ハム  ○多田野(3勝0敗)−H武田久(2勝3敗6S)−Sマイケル(2勝0敗11S)【本塁打】 日本ハム  田中8号ソロ(1回裏・バーンサイド)【チーム成績】 66試合 36勝29敗1分 打率:.246 防御率:3.02&nbsp;試合詳細→ニッカン式スコア今日負け... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/13 10:49
【Fs試合短信】対ジャイアンツ4回戦(6/12)
4戦全敗だけは勘弁願いたかったんで、多田野にはただただ感謝。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/06/13 12:50
多田野で安心
ここ最近は多田野が登板日だと安心して観ていられますね。今日も無四球で7回を1失点 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/06/13 13:46
6/12・日本ハムvs読売巨人(札幌ドーム)観戦記
昨日はダルビッシュが先発なのに打線の援護が全く無く歯がゆい思いをしたが、今日ばかりは勝たないと巨人に4ダテ喰らわれてしまうので意気揚々と出かけた。今回の足は中央バスの高速便と市内線の乗換で、岩見沢発で1,480円というセット往復券を購入。しかし殆ど売れて無いのか、窓口係は驚いたリアクションをするし、事前に端末で印字した切符にゴム印で日付を入れる切符なのだが、左隅に印字されていた発行日が何と4年前!もっと宣伝すべきだなあ。札幌までの往復券+30円でドームへ行けるんだから。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2008/06/13 15:38
しっかし減ったよな・・・
多田野はやはりスゲー。これでダルなみのストレートとか手に入れたら最強だよな・・・、学生時代なら・・・。今日も心臓に悪すぎます。糸井が1番というのには驚きましたけどまぁアリっちゃあアリか。紺ちゃんは確変終了で飲まれるかと思ったけどそんなことなかっ.... ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/06/13 20:39
【交流戦】6/12 対巨人戦 多田野+鉄板リレーで接戦を制す!対巨人4連敗を阻止!
日本ハム 3-2 巨人 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/06/13 23:22
多田野投手 今日も無四球ピッチングで3勝目!
6月12日、札幌ドームでの読売巨人ジャイアンツ戦。 観衆、昨日より5,000人程少ない30,135人。 とにもかくにも Gにだけは4敗したくなかったので、 ホントに ホントに 良かった{/ピカピカ/}  日ハム3−2巨人 ⇒ 試合のスコア詳細は<A href="... ...続きを見る
Dream Big 
2008/06/13 23:50
6/12、【F-G】&lt;4&gt;木曜日、多田野投手先発での全勝ジンクス続く! 冷や冷やの逃げ...
ここまで巨人には3連敗。 しかし日本ハムとしては今季、ここまで木曜日は8戦全勝。そして多田野投手が先発の試合は5戦全勝というジンクスがある。 そしてそんなジンクスに対する巨人の先発はバーンサイド投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/06/14 00:34
ジャイ3・4回戦★☆勝てないダル・何故か勝っちゃう多田野
娘睡眠中にコツコツと更新♪最近の彼女は起きている間は愚図ることを習得したようで、母ちゃんは心休まる暇がありません(^^;;; こちら、水曜日の試合。ダルさん残念ながら1失点なのに負け投手です(`・ω・´)旦那は野間口をテレビで見るたびに「あっ、押切もえだ(`・ω・´)」と言いますある意味芸能ネタ好きのおばちゃんよりもタチ悪いですorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/06/21 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、やっと勝ったよ(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる