F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチでも「見殺し王子」ですか(__;)

<<   作成日時 : 2008/05/11 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

【5月10日】F0−H1(函館オーシャン)

うーーーーーん・・・藤井見殺しかぁ(__;)
藤井は力感溢れるピッチングで12奪三振!
2年振りの2ケタ奪三振だとか。
しかも唯一許した1点は、不運なヒットと失策が絡んだもので、自責点はゼロ。
可哀想だよなぁ・・・素晴らしいピッチングして見殺されたのは・・・これで2度目だったっけ(__;)
ま、杉内も素晴らしいピッチングだったんで、ウチの打線が手も足もでなかったので・・・そんな中での不運としか言いようがないねorz...
V2チームであるが故に、常にエース級をぶつけられ、しかも全力で倒しにかかってくるから・・・ウチのピッチャーは皆、相当なプレッシャーを背負っている。
そういうことがわかってきた藤井のピッチングだったと思う。
だから、これからがとっても期待できることが収穫だった。

それから・・・初スタメンの鵜久森、プロ初安打おめでとう\(^o^)/
ラッキーヒットだったけど・・・とにかく記録は安打で、更にチャンスメイクしたのだから堂々と喜んで欲しいものです(^^)v
陽も2安打で、この試合でのチーム4安打のうち3本を、この下位打線の若い二人で打ったということで・・・これを自信にしてチームに活力を吹き込んで欲しいです。

ま、この試合は杉内が素晴らしく良かったから・・・と言ってしまっても良いのですが・・・しかし、スミ1の1点をしっかりと守られたのは、やはり悔しいなぁ。
本来はウチがこういう勝ち方をする筈なんだけどね(__;)
それが逆に今季は守りの乱れで決定的な点を取られて負けることが多いのはどういう事だろうか。
色々とメンバーが替わるから連携が上手く行かないと言うこともあるだろうが・・・やっぱ、守備でリズムを作っていくチームとしては・・・なかなか厳しい現実だと思う(__;)

さて、これで5連敗ですが・・・昨年は6連敗しているんですよね。
もしかしたら・・・来るか来るかと思っていた今年の大型連敗がとうとう来てしまったんですねm(^^;
であれば、心の準備は出来ているので・・・「こんな時もあるさ」と、めげずに応援し続けますよ!(^^)!
この試合で41試合目20勝20敗1分。
昨年の41試合目では、18勝20敗3分。
今のチーム状況でも昨年より成績が良いので・・・それほど深刻にならなくても良いかと・・・ポジに考えることにします(^^)
ただし、交流戦までには何とかチーム状態が良くなってもらいたいものです。

そんなとこですかね、今日はm(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/10、【F-H】&lt;7&gt;鵜久森選手、プロ初ヒット! 藤井投手は12奪三振の好投も、打...
今日からは年に1度の函館シリーズ2連戦。 チームとしてはここまで4連敗と調子を落としているが、この函館から再び勢いを取り戻していきたい。 この試合の先発は、日本ハムが藤井投手。福岡ソフトバンクが杉内投手。 そしてスタメンには、2番には故障明けでようやく1軍に復帰の小谷野選手。9番には今季初の1軍昇格となった鵜久森選手がプロ初スタメン。 また、高橋選手が7試合ぶりに5番指名打者でスタメンに復帰した。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/11 02:58
またヤラかしちゃってるよ・・・
ベンチ入りの野手 全員集合! そこに正座! 梨田 オマエもや! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/05/11 07:07
【公式戦】日ハム−ホークス(5/10・函館)・・クライ
今日の函館は見るからに、聞くからに(HBCラジオ)寒そうでした。観戦に行かれた方、お疲れ様です。風邪に気をつけてくださいね。さて今日の先発メンバーは、なんというか…「待ってたんだもん、すぐ使うべさ!」って感じでしょうか?(使い方はともかく) で、その結果のオーダーが下記のとおり。【先発メンバー】1 中 森本&nbsp; 2 三 小谷野&nbsp; 3 二 田中賢&nbsp; 4 右 稲葉&nbsp; 5 指 高橋&nbsp; 6 一 スレッジ&nbsp; 7 遊 陽&nbsp; 8 捕 鶴岡&n... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/05/11 07:18
カリスマブロガー、完全復活
 スポーツニュースとネットでしか見てないですが、藤井って自己ベストのときでもこんな力のある 投手でしたっけ? 昨日のブログでは「地方球場はマウンドが低かったりして投げにくい」とか文句 書いてたくせに、8回132球被安打6、3四球、12奪三振。そういやこんなに球数投げて大丈夫 なのか? 血行障害かなんか抱えてなかったか? ってのもありますが、失点1、エラー絡みのため 自責点は0で負け投手か・・・。まぁ、好投しても勝てなかったりグダグダでも勝てちゃったりするのが 野球ではあるんだけどね。 ... ...続きを見る
ハム日記
2008/05/11 08:19
日ハム あれじゃあ勝てんな…
日0−1ソ(10日) 藤井力投報われず 杉内に沈黙 5連敗(05/10 16:15) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/91906.html (北海道新聞)日ハム戦をテレビで観戦。函館は寒そうでしたね。そんな中、藤井が頑張っていたのですが力投報われず負けてしまいました。しかも自責点0!今シーズン最高のピッチングと言われていましたが…確かに杉内も調子がよかったんだろうけどやっぱ完封はね。これで5連敗か!それにしてもエラーが目立つ!少なくてもプロな... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/05/11 12:25
SB7回戦★鵜久森初ヒットらしいじゃん♪
わが町愛知県は函館人には悪いのですが今日が他の球場みたいに雨天中止だったら良かったな…なんていらぬことを考えてしまいました(´・ω・`) ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/11 15:51
藤井の好投、実らず
今日から函館2連戦。選手達や観客の格好を見たら凄く寒そうなのが伝わりました。きっ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/11 16:00
5/10 公式戦 ソフトバンク:7回戦
自責点ゼロで負け投手ですか・・・。◆ソフトバンク7回戦 (函館・16,822人)【投手成績】H ○杉内(3勝3敗)F ●藤井(1勝3敗)−建山試合詳細→ニッカン式スコア守ってはエラーから失点して、打っては送りバント失敗。まぁ1番から5番までが完璧に沈黙してたら点数なんて取れるわけもなく・・・です。絵に描いたような「投打の全くかみ合わない」内容で完封負け。今日は明るい話題だけをピックアップ(爆)その1 今日の藤井は最高のピッチングだった。こういうピッチングを続けてくれたら、勝ち星はついてくる。 ・... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/11 20:53
【Fs試合短信】対ホークス7回戦(5/10)
本日のトップ画像は、これでまだ3年前の半分にもなりません。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/11 21:11
[08Fs](観戦)藤井見殺しで5連敗
ソフトバンクは初回1死満塁から柴原の二ゴロの間に1点を先制。先発杉内は3回まで2安打無失点と上々の立ち上がりを見せた。 日本ハムは杉内をとらえられず6回まで4安打で無得点。6回まで1失点と力投の先発藤井を援護できずに終盤へ。 杉内は昨年6月以来の完封で3.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/05/12 08:09
[08Fs](観戦)函館2連戦 藤井見殺しで完敗
 今季初の北海道上陸。函館オーシャンスタジアムこと千代台公園野球場の日本ハムvsソフトバンクの試合の観戦を致しました。 ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2008/05/12 13:30
藤井投手!12奪三振と力投するも…
5月10日、函館オーシャンスタジアムでのソフトバンクホークス戦。観衆16,822人。 藤井投手は8回を12奪三振と力投!再三のピンチを乗り越えたのに… 初回の四球と味方のエラー絡みからの1失点が… 試合の勝敗を決めることになるなんて。 日ハム0−1ソフトバン... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/12 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウチでも「見殺し王子」ですか(__;) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる