F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS これでも・・・まだ貯金があって2位なんですぅ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2008/05/08 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

【5月7日】L4X−F3

ライオンズの勢いはダルでも止められなかった(__;)
ダルが投げていて3点も取っていれば、普通は勝てるんだけど・・・あちらはそれをも打ち砕く勢いとツキが今現在あるという事。
最後もあちら勢いがツキを呼び込んでのサヨナラ。

一方、ウチの方はどうか。
6回に追加点が取れなかったことで明らかにあちらに流れが行った。
σ(^^)だけでなく、誰しもがこの試合負けるかもと思ったのではないだろうかm(^^;
ただ、普段はそれでも勝てたと思う。
決してチーム状態は悪くないと思う。
打線も悪い時に比べればそこそこ打っているし、あちらの先発投手に全く刃が立たないという感じでもない。ウチの投手もそんなに悪くはない。
しかし、完全にライオンズの勢いに飲み込まれている。
そんな状態では3タテされても仕方ないだろうm(^^;
そうなんだけれども・・・正直、今日の敗戦だけはキツかったなぁ
ただ、2日間試合がないので・・・ここでいつものように上手く切り替えて、函館での試合に臨んでもらいたいですね!(^^)!

このキツイ日程の9連戦は最初に5連勝してから4連敗・・・ということで終わり方は悪かったけど・・・大局的に観れば勝ち越して終わったので、今のチーム状態からすれば良くやったのではないかと思います(^^)v
今はとにかく最低5割で行けば充分に苦しい中でやりくりできていると言えるんじゃないでしょうか。
ま、だからといって4連敗してもどうって事ないというわけではありませんし、ベンチや選手達は深刻に受け止める必要があるでしょうが・・・σ(^^)達ファンはネガになるほどのことではないような気がします。
ウチの選手達は幾度となくそういう危機をチーム一丸となって乗り越えてきているし、更にこれから次々と戦力が整ってくるので、ポジになる材料しか見あたりません(^^)v

さてと・・・試合のない2日間は、これからどのように戦力が整っていくかをあれこれと考えて楽しむことにします(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ライオンズ8回戦(5/7)
本日のトップ画像は、そんなに嫌がらんでも。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/08 07:04
日ハム 無敗ダルビッシュで負けた…やば!
西4−3日(7日) 西武がサヨナラ勝ち(05/07 21:47) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/91304.html(北海道新聞)ダルビッシュで負けた…何も言うことがありませんね。これはもうやばいことですな。このままずるずるいってしまいそうな感じが… しかしサヨナラ負けとか最終回に逆転とか多いような気が… 明日は大丈夫かなぁ〜日ハム110 010 000−3&nbsp;西 武010 010 101X−4  ▽勝 星野15試合2勝▽敗 ダルビ... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/05/08 07:13
惜敗?完敗!?3連敗・・・
さいたま西武ライオンズに3連敗。まぁ初戦に6点差をひっくり返されたんだから、この結果も仕方なし。 ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/05/08 07:15
[08Fs]ダル 今季初黒星
日本ハムは稲葉の適時二塁打と森本の犠飛で、2回まで2点を先行。西武は中村がダルビッシュから左越えに8号ソロを放った。 日本ハムは小田の適時打で追加点を挙げたが、西武は得意の1発攻勢で反撃。5回、細川の左越え6号ソロで1点差に追い上げた。 西武は7回1死三.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/05/08 08:04
あえてポジティブ
 ついにダルで負け、しかもサヨナラ…。ネガティブシンキングにはしるのは簡単ですが、あえて ムリヤリ前向きに。  勝さんの戦線離脱と言う衝撃のニュースから始まったゴールデンウィーク9連戦。スウィーニーの スクランブル登板に始まって5勝4敗。あれだけ満身創痍の打線で貯金1は立派でしょ。まー君に 負けたところからちょっとバランス崩してるけど、まー君+リーグ最強の西武打線だし。強がりを 言えば、打線は水物なので西武もいずれは止まるでしょ。まだまだ、シーズン1/3も過ぎてないし、 ギリギリとは... ...続きを見る
ハム日記
2008/05/08 08:36
頭の中が白くなりました・・・
5月7日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆15,574人。 あまりの・・・ あまりの衝撃の大きさに・・・ 言葉もありません・・・  &nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9  &nbsp;計 安 失 &nbsp;F  1 1 0 0 1... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/08 09:08
西武8回戦★被3タテ→3タテ→2勝1敗→被3タテ
今まで書いていた記事が途中で消えたーーーorzorzorzダルビッシュも涌井も「すごいな…」という感想しか出てこないのですが、サヨナラ勝ちで大はしゃぎのデーブ大久保さんがぎっくり腰になってしまいブラゼルと細川に抱えられる姿を見て夫婦して大爆笑したのは言うまでもありません…(*´∀`*)ノしかもその後西武球団のお偉いさん達に「大丈夫?君?」って心配されているし(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/08 11:37
5/7、【L-F】&lt;8&gt;2試合連続サヨナラ負け・・・ ダルビッシュ投手もついに今季初...
埼玉西武との3連戦の3戦目。 日本ハムとしてはここまでこのカードを2連敗と来ているだけに、今日は何としてでも一矢報いたい。 この試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が涌井投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/08 14:37
が、我慢我慢
今日も仕事で帰りが遅くなったので、ほとんど試合は観れなかったですが、今シーズンは ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/09 01:50
5/7 対西武戦 ダルビッシュについに黒星…2試合連続サヨナラ負け…
西武 4x-3 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/05/10 01:44
5/7 公式戦 西武:8回戦
ダルビッシュでも止められず。。。◆西武8回戦 (西武ドーム・15574人)【投手成績】F ●ダルビッシュ(5勝1敗)L 涌井(3勝3敗)−○星野(2勝0敗)【本塁打】L 中村8号(ソロ・ダルビッシュ) 細川6号(ソロ・ダルビッシュ)試合詳細→ニッカン式スコア昨日は「打てない」で今日は「繋がらない」ハム打線。やっぱりいつもの打線に戻ってしまったようですね。ダルビッシュだって人の子だし、負ける時だってあるよ4連敗したってこの9連戦は勝ち越してるよ4連敗したってまだ貯金は1つあるよ4連敗したってまだ2... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/10 07:50
5月7日 修学旅行期間の連絡+ダルが・・・ 対西武8回戦
明日からは修学旅行に出かけます。その間の記事や更新などの連絡をします。 日程は、5月8日〜11日で、ケータイを自分が持っていないため、更&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/11 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これでも・・・まだ貯金があって2位なんですぅ(^^ゞ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる