F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はダースだ!・・・続々と躍り出る鎌ヶ谷からの期待の戦力

<<   作成日時 : 2008/05/07 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

【5月6日】L3X−F1(西武ドーム)

2試合続けて悔しい結果となりましたが・・・前日も書いたように、今のライオンズは手がつけられない状態なので・・・ここはじっと我慢で、いつかお返しした時に弾けましょう(^^)
ま、この試合は勝敗関係無しにダースの投球が楽しみだったので・・・予想外のm(^^;・・・好投に驚きました.。ooO(゚ペ/)/
言われているように、ダルビッシュのように長い手足で腕を振って繰り出す球は力がありそうですね。ただ、まだ体格的には細すぎるようなので、プロの体になってくれば将来が楽しみです。
制球に難があるといわれていたので・・・正直、立上りの四球での自滅を予想していましたが・・・しかし、失策による1失点で乗り切り、最大のピンチだった5回も無失点で切り抜けて自責点ゼロでマウンドを降りました。
これは本人にとって相当自信になったでしょうね。
次の先発の機会がありそうなので・・・そのときは、この日以上に落ち着いたピッチングが出来るのではないでしょうか。

それにしても先日の多田野といい、ダースといい・・・更に鎌ヶ谷で調整している吉川、八木と、これからの投手陣が本当に楽しみです。
とにかく今は最低5割で行けばいいんです。今下手に調子に乗って後半息切れするよりも・・・こうして徐々に戦力が整ってきて後半上がってくれば良いのです(^^)
そんな期待がもてる状態なので・・・まぁ、こんなもんかと意外と冷静でいられたりしていますm(^^;

しかし、今日はエースが登板なので・・・この試合については何とか勝ってもらいたいものです!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダース・ローマシュ匡投手 力投!
5月6日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆27,340人。 プロ入り2年目で初登板・初先発となった ダース・ローマシュ匡投手! 初回、味方(サード)のエラーで1... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/07 13:08
5月6日 守乱・投乱・試合乱 対西武7回戦
愛を祈るから「あいのり」。わかりやすい名前ですね(ぇ おにぎりをあたためてほしいから「おにぎりあたためますか」。グルメ番組ではないん... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/07 16:28
2008年ファイターズ公式戦 [5/6] 対西武7回戦。サヨナラ本塁打を浴び3連敗。
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 2 西武 1 0 0 0 0 0 0 0 2X 3 7 0 勝利投手 [ 西武 ] 石井一(5勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 宮西(0勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 西武 ] ボカチカ 9回 7号2ラン バッテリー [ 日本ハム ] ダース、建山、宮西 − 小山 [ 西武 ] 石井一 − 細川 ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/05/08 00:27
5/6、【L-F】&lt;7&gt;ボカチカ選手にサヨナラ被弾で連敗も、先発・ダース投手はプロ...
ゴールデンウイーク最終日。 今日の日本ハムの先発は、プロ入り2年目にして1軍初登板となるダース投手。 対する埼玉西武はメジャーも経験しているベテラン石井一投手が先発と、全く対照的な両投手の先発となる。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/08 01:23
5/6 公式戦 西武:7回戦
またもや一発に沈む。。。◆西武7回戦 (西武ドーム・27340人)【投手成績】F ダース−H建山−●宮西(0勝2敗)L ○石井一(5勝1敗)【本塁打】L ボカチカ7号(2ラン・宮西)試合詳細→ニッカン式スコア今日の先発は驚きのダース。初回に陽のエラーで1点を許すも、その後は踏ん張り5回を1失点。陽はダースにご馳走するように。「初物」に加えてかなりの荒れ球で西武打線も的が絞りづらかったかもしれないけど、よく1失点で5回を投げてくれましたよ、ダース君。先日の多田野ともども、今後に期待です。それから、... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/10 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はダースだ!・・・続々と躍り出る鎌ヶ谷からの期待の戦力 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる