F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS マー君鬼の子困った子(^_^;

<<   作成日時 : 2008/05/06 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【5月4日】F1−E7(札幌ドーム)

三タテリベンジとはなりませんでしたか( ^.^)( -.-)( _ _)
前日にあんなに打ち過ぎちゃったから・・・やっぱりねぇ・・・ってことなんですけど・・・ま、この日はマー君に手も足も出なかったって事でしたね(^_^;
岩隈は攻略できたけど・・・現時点ではマー君はどうにもならない(監督コメント)ってのは悔しいですね。
今季、マー君の4勝の内、3勝がウチからって・・・どうにもならないなんて言わないで、何とかしてくれよ!

画像


それにしてもこの試合はグリンが自滅して完全に攻撃のリズムも壊してくれちゃったから・・・これじゃぁ勝てないなって感じになってしまったけどね。
だから、どうにもならない相手だという実感はあまりないんですよ。
接戦になれば付け入る隙はありそうな気がしますが・・・やっぱ、あんな状態になっていれば、7回の最大のチャンスをバント失敗で潰してしまったってのも成り行きって感じかなぁ(^_^;

グリンはいつも報われない投球が続いていて可哀想なんだけど・・・どうも、報われないから自分が絶対抑えなければならないという独り相撲になってしまっているような気がする。
こう言っちゃ何だけど・・・グリンにしろ藤井にしろ、こういう結果になってしまうのは自分一人で闘っているからじゃないかなぁ。
野手と協力して如何に守っていくかというチームプレイを意識的に考えていかないと、投手一人で完全に抑える事なんて無理だよ。
ダルだってそれは出来ないよ。
よく勝が投げる時は打線が活発になっていると言うけど、確かに上手く打たせて野手を適度に動かしてリズムに乗せているからテンポが良いんだよね。

とにかく野手が変に萎縮しちゃったり、テンポを崩したりしないようになれば良いんだけどねぇ。
何か、観ている方としても気分が乗ってこないので重たい雰囲気になってくるんだよね(^_^;

そんなことで・・・チームの勢いはこれで沈静化してしまったという感じはしないので、今日からのライオンズ戦では・・・ま、相手は今絶好調で怖いもの無しの状態だと思うけど・・・そこそこ食らいついていけるんじゃないかと期待しているんで、気持ちを切り替えて頑張って欲しいものです!(^^)!


この日は、兜を被って応援と言うことで、入場の際にもらった紙を各自が折って蕪とを作りました。
確か子供の頃に学校で習った気がしたけど・・・σ(^^)らの年代から後は、折り紙なんてやっていないんだろうねぇ(^_^;

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/4 対楽天戦 マー君にまたまた抑えられ打線沈黙…連勝は5でストップ…
日本ハム 1-7 楽天 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/05/06 13:45
楽天11回戦★3タテ返しならず(´・ω・`)
今日のヤクルト―巨人戦でのこと。 「試合前コメント:&nbsp;ヤクルト先発は今季初登板初先発となる川島亮、巨人先発は今季初先発となる野間口(0勝0敗・防御率4.50)。」 …というのを見て「なにぃ!? ケイゾウいつの間に投手になったの?」…と思ったのは多分私だけですよね? うん、私だけorz &nbsp; ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/06 17:25
5/4、【F-E】&lt;11&gt;田中投手の前に打線が沈黙・・・ カード3タテならずず連勝も5...
現在チームは今季2度目の5連勝中。 そして今日は今季初の6連勝へ向け、そしてこのカード、東北楽天に対して3タテを目指しての戦いとなる。 この試合の先発は、日本ハムがグリン投手。東北楽天が田中投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/06 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マー君鬼の子困った子(^_^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる