F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、オッシー(^_^;・・・でもラッキ〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/30 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【5月29日】S2−F3(神宮)

こうして運も味方するようになると、接戦に強いファイターズって感じになって・・・昨年の交流戦での快進撃を思い出してしまいます(^^)v
2−2の同点で迎えた9回表の攻撃の時にマウンドに上がったのは・・・オッシー(^_^;
いつかは対戦することになるとは思っていたけれど、オッシーにまだ未練がある身としては・・・心中大いに複雑だった(^_^;
クリーンナップに廻るこの回で何とか勝ち越してもらいたいが・・・オッシーが抑えるところも観たいm(^^;
でも、やっぱ、ここで踏ん張ってファイターズが勝たなければ(^_^;
2アウトを取られた後に賢介四球で出塁。
そう、オッシーに四球はつきもの(^^)
しかし、稲葉が三本間のフライを打ち上げて万事休す・・・かと思ったら、何と米野が落球(^^)v
あ、そうそう米野は小樽北照出身なんですよね(^_^;
これまた複雑な気分だけど・・・ま、これで賢介が三塁まで進んで俄然勝ち越しのチャンスp(^^)q
で、ここで信二とオッシーの対決になるなんて(^_^;
トレードの際には「打たないでください」とオッシーから懇願され、「わかった」と答えたという、かつての女房役の信二だったが・・・結果は、止めたバットにオッシーの速球が当たって一塁越えのラッキーヒットで勝ち越してしまったじゃないですか.。ooO(゚ペ/)/
あぁ、オッシーは「信二さん、約束が違うじゃないですか」と思ったでしょうが、信二としては止めたバットに当たったんだから・・・約束は破っていないんじゃないかと・・・m(^^;
これでとうとう自責点ゼロは継続ながら、初の負けをつけてしまった(^_^;
なんとも複雑な気分だけど・・・オッシーは悪くなかったんだけど、ウチにツキがあったということで・・・ま、いいんじゃないですかねm(^^;
それにしても、こういう勝ち方って・・・昨年の札幌ドームでの試合でも、2点差で負けていた最終回に、あちらのエラーが続いて結局はサヨナラ勝ちしたことを思い出しました。
この試合は、交流戦4連勝目で・・・これで怒濤の交流戦12連勝、交流戦前からの通算14連勝に突っ走っていったんですよねぇ(^^)v
だから、こういうラッキーな勝ち方をすると、チームに勢いが出てきたって感じになるんですよね☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

それにしても多田野がここまで活躍するなんて。
この試合では7回101球で被安打2与四球2という素晴らしい内容。
おまけに高口とか参考にしてもらいたい・・・バントを2つも決めて、そのうち1つは意表を突くセーフティバントで見事にヒットに(^^)v
投打でチームを鼓舞してくれました。
この試合、残念ながら勝ちはつきませんでしたが・・・しかし多田野が登板した4試合はいずれもチームが勝っていますね(^^)v
ホントに頼もしい限りです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
打線の方も、なかなかタイムリーが出なくて残塁が多かったけど・・・10安打ということで、好調といえますね。
3−7番が当たっているので・・・あとは1,2番が何とか出塁してくれれば得点力がアップするんですけどね。
村田、高口のフレッシュな1,2番コンビに期待ですp(^^)q

一時はヒチョリの戦線離脱で、重苦しい気分になったけど・・・この最大の危機にチームが一丸となって頑張っているので、こちらの方もいやが上にも気合いが入ってきます!(^^)!
明日からは・・・強い強いタイガース戦です。
いくらこちらが乗ってきたとはいえ、勝つのは難しいかもしれませんが・・・とにかく精一杯闘って勢いだけは失わないことを期待しています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤク2回戦☆米野やっちまったなぁ(´・ω・`)
遅番から帰ってきた旦那が「ハム戦を見るたびに高橋信二がヒロインを受けている気がするんだけど…」とぼやいていました(^^;;;  そんなん知らんがな(´・ω・`) ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/30 20:54
5月29日 「報われない同盟」の新メンバー 対ヤクルト2回戦
昨日、また風呂で鼻血を出しましたwwwww 頭を洗い終わって顔を拭いたところ、タオルの真ん中が赤くなっているんです。 うわぁと思った&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/30 21:39
多田野投手の好投で ファイターズ勝利!
5月29日、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ戦。 降雨の中、観衆9,683人。 5回表、この回先頭打者でセーフティーバントを成功させ出塁した多田野投手の“懸命さ”をみたとき・・・ 絶対に勝ってほしいと思った! &nbsp;    1 2 3 4... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/30 22:03
勝ち投手・多田野、負け捕手・米野
ってな感じでも良いくらいでしたね。今日も多田野は素晴らしいピッチングを魅せてくれ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/30 22:26
【交流戦】ヤクルト−日本ハム(5/29・神宮)・・帰らざる日々
本日のスタメンは下記のとおり。 1 中 村田&nbsp;  2 三 高口&nbsp;  3 二 田中賢&nbsp;  4 右 稲葉&nbsp;  5 捕 高橋&nbsp;  6 左 スレッジ&nbsp;  7 一 小谷野&nbsp;  8 遊 飯山&nbsp;  9 投 多田野 今日も昨日と同じく、目も耳もフジ739でした。解説は関根潤三・翁。神宮は雨がシトシト降っていて、スワの傘が大活躍(ビニールカッパと傘は必需品)今日からヤクルトは青木が帰って来ました。石川もエースだし、観る側は緊張感が高ま... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/05/30 22:35
日ハム ヤクルトに連勝!多田野好投・信二最後は良く打った!
ヤ2−3日(29日) 高橋決勝打 宮西2勝目、武田久にセーブ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/95793.html (北海道新聞)日ハム9回に勝ち越して連勝!先発他多田野が好投しました。勝ちはつかなかったけど…本当ならば勝ち投手になれてたかもしれませんね。マイケルがいれば8回は武田久で9回はマイケルですから!やはり勝ちパターンというのは必要なのでしょうね。今は武田久が抑えで頑張って、建山・宮西もがんばっています!打線はまた逆戻りか?稲葉・スレ... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/05/30 22:48
5/29、【S-F】&lt;2&gt;多田野投手、7回1失点の好投! 9回、高橋選手のラッキーヒット...
東京ヤクルトとの2戦目は、小雨の降る中での試合となった。 この試合の先発は、日本ハムが多田野投手。東京ヤクルトが石川投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/30 22:59
押本…
 休みだったんだけど、動画もネットラジオもなくちょっと出かけちゃったので結果から。  とられてとって、とってとられて、8回終了時で2−2。とったのがスレッジと稲葉のソロ各一発、 神宮って広くなったんじゃないの? びっくり。  で、9回表、同点のマウンドには今年ハムから行った押本。こんな場面で使ってもらってるんだ。 ハムの頃には、球威はあっても四球を出す、制球気にすると置きに行った球を打たれる。同点や リードでは怖くて使えないからビハインド専用のイメージだったんだけどね。  で、その押... ...続きを見る
ハム日記
2008/05/31 01:16
ヒルマン監督・・・ 海の向こうでも11連敗ですか...orz
昨日はまた、見てない時に面白い試合だったそうで ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/05/31 06:27
〔観戦記〕ウミウシ対カープ2回戦@京セラD大阪(5/24):見よ、これがカープファンの結集力だ!
上段も下段も真っ赤に染まったレフトスタンド。このカード、実はドル箱? ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/31 09:54
5/29 交流戦 ヤクルト:2回戦
信二がまたまた魅せた?「足」の次は「止めたバット」◆ヤクルト:2回戦 (神宮・9,683人)【投手成績】F  多田野(2勝0敗)-建山(1勝1敗)-○宮西(2勝2敗)-S武田久(2勝2敗5S)YS 石川(5勝4敗)-松岡(1勝1敗)-●押本(2勝1敗1S)【本塁打】F スレッジ8号(ソロ・石川) 稲葉9号(ソロ・石川)試合詳細→ニッカン式スコア勝ったから良いものの、負けてたら今日のお題目はこうなってましたよ。『ついに多田野も見殺しの洗礼を受ける』いやぁ〜内容はどうであれ、勝って良かったッス。今日... ...続きを見る
はむ魂!
2008/06/01 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、オッシー(^_^;・・・でもラッキ〜〜〜♪ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる