F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 快勝で、気分もスカッと快晴に(^_-)v

<<   作成日時 : 2008/05/29 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

【5月28日】S3−F7(神宮)

ここ数日間は、ジャイアンツに連敗し、ヒチョリのケガで気分が落ち込んでいたけど・・・やっぱこういう時には勝利が一番の薬だね(^^)v
天気も良くないし、なんか肉体的にも精神的にもすっきりしなくって・・・不機嫌な日々を過ごしていたわけですが・・・ファイターズの選手達のひたむきなプレイでの快勝に気分が晴れました(^^)
σ(^^)だけでなく、多くのファイターズファン・・・そしてチームとしても大きな1勝ですね\(^O^)/

初回の攻撃は、立上り制球が定まらない「さかなくん」を、ウチらしい攻撃で一挙に畳みかけて3点ゲット(^^)v
こちらの先発はダルなので、この時点でもう勝利はほぼ確定的になりました(^^)v
途中、宮本にホームランを打たれ、さかなくんが調子を上げてきたので、ちょっと心配になったりしましたが・・・5回にも打線が繋がって一挙4点をゲットして・・・勝利を確信できる状態に(^^)v
しかし、その裏に連打を浴びて2点取られた時は・・・一瞬ひやっとしましたが・・・ま、ダルのことだから・・・珍しく大差がついたことで気が抜けてしまってのことだろうから・・・ネジを締め直して本気モードになって抑えてくれるだろうと、むしろこの後の投球が楽しみになるという余裕を持てた(^^)
それにしても、100%の投球ではなくてもこうして抑えることが出来るのは、さすが日本のエースの貫禄(^^)v
ま、相手がエース級で接戦の時は目一杯頑張ってもらわないとならないけれど、打線が活発で楽できそうな時は、多少抜いても勝てればよいのですよ。
ダルならそれが許されるのです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

それにしても、この日は皆気合いが入っていたなぁ。
特に、コヤーノはヒチョリが居ない間のムードメーカーとしてチームを引っ張ってくれそうな感じがしますね。
余りハッスルしすぎて・・・7回の慶三の打球を突っ込んで捕ったのはナイスプレイだったけど・・・ケガしないでくれよぉ(^_^;
そして直人も試合に出れば、何かやってくれそうな気がする(^^)
それから・・・村田、高口の急造1,2番コンビも、ひたむきさが伝わってきて清々しいですね。
機動力があるし、ヒットも打っているし・・・うまくいけばブレイクしてくれるかも・・・ね(^^)v
ヒチョリや会長の穴を埋めることは出来ないだろうけど・・・このチャンスを生かして欲しいものですp(^^)q

この勝利によって、嫌な流れを吹き飛ばし、一致団結して頑張ろうという雰囲気が出来たんじゃないだろうか。
ま、順調には行かないだろうけど・・・一生懸命闘っている姿が見れればそれで良し☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダルビッシュ投手6勝目 ☆☆☆☆☆☆
5月28日、神宮球場での東京ヤクルトスワローズ戦。 観衆18,050人。 ちょっとハラハラする場面もありましたが・・・ 先発野手全員がヒットを放ち、 先発ダルビッシュ投手が5月初の勝ち☆をあげて、 チームの連敗を止めました{/ピカピカ/} &n... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/29 09:15
5/28、【S-F】&lt;1&gt;ダルビッシュ投手、141球の力投でチームの連敗を2でストッ...
今日からは神宮での高田監督率いる東京ヤクルトとの2連戦。 まず初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。東京ヤクルトが村中投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/29 10:05
【交流戦】ヤクルト−日本ハム(5/28・神宮)・・帰りたくなったよ
本日の人事異動は △登録 三木 ▼抹消 陽 ということで、とうとうチョンソが落ちてしまいました…。そして、そして!我が愛しのHBCラジオは今年も大人の事情でヤクルト主催ゲームを中継できません。迷ったんですが、こず姉、私は浮気をしませんでしたよ!と言ってもフジ739を観て、HBCラジオを聞いたわけではないので何か微妙…(^_^;) フジ739は解説が若松勉さんで、とっても中立で聞きやすい実況でした。でも9時頃にラジオを聞いてみたら「ファイターズDEナイト!」のこず姉の声が!ちょうど8回表の攻撃あた... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/05/29 10:57
【Fs試合短信】対スワローズ1回戦(5/28)
本日のトップ画像は、意外とCMを見る機会がありません。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/29 12:48
飛ぶ小谷野
今日は仕事が遅くまでかかり、試合自体はほとんど観れませんでした。仕事が終わって携 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/29 15:48
【ハッスル】についてブログでの検索結果から見ると…
ハッスル をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/29 17:05
ヤク1回戦☆栄ちゃんのファインプレーは恐ろしい
7回表からの観戦だったのですが、「18番藤井秀悟」と書いてあるボードを掲げていたおねいさんを発見。いやいやいや藤井はジャイ戦で投げたからボード掲げても意味ないですからorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/29 20:32
5月28日 稲葉、お前も俺をいじめたいのか 対ヤクルト1回戦
昨日のお風呂でのこと。 浴槽で爆睡し、大体1時間くらい経過していました。体を洗い終わり、浴槽に戻ろうとしたときの事。 鼻水が出てると思... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/29 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快勝で、気分もスカッと快晴に(^_-)v F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる