F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、ひちょりが・・・(>_<)ヽ

<<   作成日時 : 2008/05/26 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

【5月25日】G6−F4(東京ドーム)

ジャイアンツ西村にぶつけられて、「左手第五(小指)中手骨(ちゅうしゅこつ)骨折」で登録抹消orz...
まず、1ヶ月は無理ですよねorz...
敗戦はお約束ごとなので、まぁ、こんなものかと言うことで済んだと思うんだけど・・・ヒチョリの骨折は余りにも痛すぎる(__;)
相手が読売だけに・・・冷静にはなれない自分がいます。

それにしても故障者多すぎます。
今出ているメンバーだって、稲葉も工藤も万全ではありません。
ウチのようなチームにとって最も重要な外野陣が・・・崩壊の危機です。
ホントに読売は・・・他のチームを金だけではなくケガまでさせて潰すつもりか!
・・・なんて、ついつい書いてはいけないことを書いてしまいます。
でも、余りにも感情的になっているというのはわかるんですが・・・これが今の正直な気持ちなので、そのまま書きます。

ま、それだけウチにとっては最も痛いことなのです。
今季最大の危機といっても良いでしょう。

しかし、試合は今日もあるので・・・ここは全員が一丸となって危機を乗り越えて欲しいです。
特に、工藤ちゃん・・・頼んだよ!
とにかくσ(^^)達ファンも力の限り応援するので、皆、心をひとつにして闘っていこうp(^^)q

この試合、やはり前日の打ちすぎの影響はあったかも知れない。
得点はホームランによるもので、およそウチらしくない点の取り方だ。
むしろ、ジャイアンツの方がヒットで繋ぎ、更に相手のミスに乗じて得点をあげていというウチのパターンだった。
しかし、前日の打ちすぎということと狭い東京ドームだと言うことで・・・スイングが多少は大きくなっていたかも知れないが・・・藤井の投球も影響していると思う。
皆、藤井に勝ちをつけたいと必死だったに違いない。
向こうに先制されてすぐに同点に追いつき、更に勝ち越されてから逆転した。
確かにウチらしい点の取り方ではなくとも、打線は充分に援護していたと思う。
しかし、追いついてはすぐ勝ち越され、逆転してはすぐ裏に追いつかれては・・・流れに乗れないだろう。
もうちょっと踏ん張ってくれれば、ウチらしい点の取り方に繋げていくことが出来たかも知れない。
最近の良いムードは、投手も野手も踏ん張り所で踏ん張って良い流れをつくっていたから・・・それに水を差すような投球だったと思う。
以前にも書いたが、いくら素晴らしい投球をしていても、ここだけは何としても踏ん張られば試合展開が変わってくるというところで・・・どうしても踏ん張れず、あっさり相手に流れを渡してしまうから勝てないんだよなぁ。
これはテクニカルな面ではなく、メンタルな面ではないでしょうか。
この試合でバントできずに三振した場面があったけど・・・あの時の緊張の仕方はすごかった。打席で汗がしたたり落ちていたからね。
どうせ投手の打席なんだから・・・そんなに思い詰めなくてもねぇ・・・もっと開き直っていいんだけどね。
多分、かつてはスワローズのエースだったんだから、試合展開の中で、ここは重大な局面で試合の勝敗を左右する場面だと言うことは充分にわかるだろうから・・・そこで開き直って踏ん張りきれるか、それとも重圧に押しつぶされて弱気の虫が出てきて失敗するか・・・そんな感じのメンタル面での問題のような気がしてならない。

「見殺し王子」と言われて不運に取り憑かれている藤井に、何とか勝ち星を付けて欲しいから、皆、宜しくお願いします・・・と思ってきたけれど、どうもそんな問題ではないような気がしてきた。
藤井よ、弱気になるな!しっかりしろよ!

そんなことで・・・こういう流れになってしまえば、その後の数々のミスによる自滅は必然的な流れといえますね。
勿論、藤井一人の責任にするつもりはありませんが・・・しかし、試合には目に見えない流れというものがあるんで、それだけ先発投手の影響力は大きいと言うことです。

さて、最初に書いたように、この試合に負けたことは大したことではないですよ。
ここで気を引き締め直して、又、一から再スタートですよ。
この際、結果としての勝敗よりも・・・チーム一丸としての気迫に満ちた闘いを期待します。
今は、そういうムードをつくっていくことが大事だと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦(5/25)
今日は援護がなかったとは言わせませんよ[#0J0] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/26 06:21
日ハム 連勝ストップしちゃいました。
巨6−4日(25日) 連勝は5でストップ http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/94933.html(北海道新聞)5連勝でストップしました。まあそれはいつか負けるということで仕方がありませんが、今日も藤井は勝てませんでした。本当についていないと言うかなんと言うか… 点数を取ってもらったときはあまり調子が良くなく、いいピッチングしているときは点数を取ってもらえない。しかも昨日先発していれば20安打の11点ですからね。稲葉は調子がいいですね〜〜あとは死... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/05/26 06:51
[08Fs]逆転敗けで交流戦初黒星
先発は巨人木佐貫、日本ハム藤井。日本ハムは2回、スレッジの2ランで一度追い付いたが、巨人はその裏、木村拓がソロ本塁打。 日本ハムが4回、稲葉の2ランで再逆転。だが巨人はその裏、木村拓の適時打で同点とし、6回に相手の暴投で再び勝ち越した。 巨人が継投で逃げ.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/05/26 08:02
絵理花 カルビ食うビューイング
 今日は仲間内で絵理花でのカルビ食うビューイングでした。 ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2008/05/26 08:11
ジャイ1回戦★藤井は〜運の〜ない〜をのこorz
そろそろ妊婦生活にも飽きてきました(´・ω・`)私の中では昨日産まれているはずだったのですが…・゚・(ノд`)・゚・子どもが産まれるより旦那が三十路生活に入った方が先ですたorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/26 08:18
連勝が止まり・・・ そして、稀哲選手までも・・・
5月25日、東京ドームでの読売巨人ジャイアンツ戦。 観衆43,813人。 藤井投手を援護しようと・・・ 点を取られたら、すぐに点を取り返す・・・ 突き放されないように、しがみついていたのですが・・・ &nbsp;    1 2 3 4 5 6 7 8... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/26 08:41
5/25、【G-F】&lt;1&gt;序盤のシーソーゲーム一転、終盤は全く打てずについに連勝ストッ...
交流戦3つ目のカードは、東京ドームでの巨人との2連戦。 また、このカードは全試合セ・リーグ球団の主催試合となり、当然この試合も指名打者制は採用されない。 その為、パ・リーグの各球団にとってはここからが本当の交流戦のスタートと言っても過言ではない。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。巨人が木佐貫投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/26 10:02
5月25日 緊急事態と人々の意見 対読売1回戦
前書きのネタはあります。あのクイズの答えを書かないといけません。 しかし、今日はそれどころではありません。緊急ニュースです。 7回表&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/26 16:30
一緒や!打っても!
 今は亡き(死んでないか。失礼)K岡A史さんならこう言うでしょうね。  仕事の合間の一球速報とニッカン式から。  昨日、「今日こんなに打ったら、明日は打ち疲れで藤井援護ないな」みたいなことを書いたのですが、 ...続きを見る
ハム日記
2008/05/27 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ、ひちょりが・・・(>_<)ヽ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる