F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS もっともっと・・・体に悪いことをm(^^;m(^^;m(^^;

<<   作成日時 : 2008/05/24 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

【5月23日】F1−D0(札幌ドーム)

とにかく素晴らしい試合だった。
そして、疲れた(^_^;
普段は、相手チーム攻撃の時は・・・ウチの奥さんと結構ペチャクチャおしゃべりしているんだけど・・・この日は、二人とも黙りこくったままひたすら祈るように試合に集中していました(^^ゞ
それだけに、勝利が決まった瞬間の嬉しさといったら・・・思いっきり弾けました(^^)
もう、普通の体に悪いことではダメですね。
これくらい思いっきり体に悪い試合でも・・・普通にしか感じなくなっちゃいましたねm(^^;

画像


それにしても、3回表のまさかの多田野危険球退場(¨;)
あんな抜けてしまった緩い球を、ボーッと突っ立ったまま当たったので、まさか危険球になるなんてねぇ・・・。
だって審判は最初死球扱いでしたからねぇ。
それがオチアイの抗議であっさりひっくり返るなんて・・・ま、そうなってしまったんだからどうにもならないけど・・・どうにも釈然としないですね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
しかし、こういうアクシデントがあっても怯むことなく、かえって結束して普段以上の力を出すのがファイターズですよ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

急遽、ヤタローが出てきた時は・・・正直、この試合は負けたと思いました。
しかし、試合再開してすぐに、ドラゴンズ小田がバント失敗で、飛び出した一塁ランナーの平田もアウトにすると・・・これはもしかして、あっちに流れは行かないなと思うようになりました(^^)
実際、これでヤタローが意を強くして素晴らしいピッチングをすることになります。
そして、守りの方でも工藤や賢介のスーパープレイで盛り立てて、必死で流れを守り抜きます。
それにしても・・・ドラゴンズが俄然有利な状況になったというにに、ドラゴンズらしくない凡ミスで次々とチャンスを自ら潰して行きます。
一体どうしちゃったんでしょうかねぇ(^^)

それにしてもこの日の川上は素晴らしいピッチングだった。
1点でも追加点が取れれば、勝利を確実にすることが出来るんだけど・・・どうも無理っぽいので・・・とにかく虎の子の1点を守りきるしかないという状況ですね。
だから、もう祈るような気持ちで試合に集中していました。
ま、後で知ったのですが・・・ヤタローはこういう突然のリリーフの時は滅法良いらしいですねm(^^;
あんなにコントロールの悪いヤタローが無四球だったのも驚きでした.。ooO(゚ペ/)/
これからはヤタローは、ブルペンで投球練習しないうちに、突然登板を告げた方が良いんじゃないでしょうかm(^^;

ヤタローの後は、タテヤマン、宮西、久と繋いで・・・とうとう虎の子の1点を守り抜いてしまいました\(^O^)/
いやぁ、オマエラ凄いぞ!
アクシデントやミスは皆でカバーする・・・これぞ全員野球の真骨頂!
ドラゴンズ相手にこういう闘いが出来ると言うことは・・・完全に乗ってきましたね(^^)v
ようやく今年もファイターズの野球が軌道に乗ってきましたね(^^)v
梨田さんも、ようやく「体に悪いことホリック」になってきましたねm(^^;

画像


画像


さて、この勝利で最も喜んでいるのは・・・多田野でしょう。
多田野の今後のためにも勝って良かったです。
ま、あちらで沢山苦労してきているでしょうから、こんなことでダメになるピッチャーではないと思ってはいますけどね☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
で、この試合26球しか投げていないので・・・ローテ前倒しで、どこかで投げるかも知れないですね。
この日の投球内容からして、しばらくは充分に勝ちが期待できますね(^^)v

さて、今日は多分、藤井が先発でしょうか。
この試合の勢いを今日に持ち越して・・・藤井に勝ちをつけてあげて下さいね、お願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モー烈 弥太郎! GJ
今日も結果を知らずに帰宅すりゃ、会心の勝利だった! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/05/24 11:53
【交流戦】日本ハム−中日(5/23・札ド)・・摩訶不思議アドベンチャー!
多田野が危険球退場も…中日に雪辱(スポーツニッポン) - goo ニュース 本日は解説・大宮龍男さん、実況・山内要一アナ。HBCとCBCの中立放送です。先発はD 川上 vs F 多田野…だったんですが、3回に平田への頭部死球で、緊急退場(ガ〜ン!)私はこの時点で「負けた」と思いました。「負けるかも」ではなく、「負けた!」です。川上が今季最高のピッチング(ドラゴンズレポより)で、こちらは稲葉の2回裏・虎の子のソロホームラン1点だけですよ?!ど〜して中日打線をゼロ封出来ると思います? ど〜してF... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/05/24 12:07
【交流戦】5/23 対中日戦 稲葉の1発による1点を投手陣が守り切り交流戦3連勝!
日本ハム 1-0 中日 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/05/24 12:17
完封リレーで逃げ切り
今日も先発の多田野は、初回からテンポ良く投げて安心感あるピッチングだっただけに、 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/24 14:11
5/23・日本ハムvs中日(札幌ドーム)観戦記
札幌ドームに行ってきました。 ...続きを見る
ふりこ的徒然日記
2008/05/24 14:54
家庭内戦争ROUND1?☆運でつかんだ勝利
旦那が夜勤から帰ってくる前に更新っと♪小田ちゃんとODAが夢の競演を果たしました(*´∀`*)ノ…といってもテレビ画面を撮ったので小田なのかODAなのかわかりませんが(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/24 15:58
5月22日 ハプニングに強いチーム 対中日1回戦
今回は、ネタがないのでクイズを出します(ぁ 次の文化を、古い順に並び替えてください ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/24 19:52
強いハムが帰ってきた、 のか?
 相手から見て「負けた気がしないのに、気がつけば結果は負けてる」ってのが去年一番強かった時期の 勝ち方だったのを思い出しました。 ...続きを見る
ハム日記
2008/05/24 22:08
5/23、【F-D】&lt;1&gt;多田野投手が危険球で退場も、5投手の完封リレーと、好守・好守で...
今日からの交流戦2つめのカードは、札幌ドームに中日を迎えての2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが多田野投手。中日が川上投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/24 23:50
予想外の展開でしたが・・・ ファイターズ守り抜く!!
5月23日、札幌ドームでの中日ドラゴンズ戦。 観衆23,966人。 こんなかたちで途中降板せざるおえなかった多田野投手の無念さを思うと・・・ 絶対に負けられない!! 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って 守って  ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/25 02:25
【Fs試合短信】対ドラゴンズ1回戦(5/23)
本日のトップ画像は、やはり金銭的にはただの本。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/25 06:07
5/23 交流戦 中日:1回戦
今日の弥太郎は、ただの弥太郎じゃない!◆中日:1回戦 (札幌ドーム・23,966人)【投手成績】D ●川上(2勝3敗)F 多田野(2勝0敗)-○坂元(2勝1敗)-H建山(1勝1敗)-H宮西(1勝2敗)-S武田久(2勝2敗4S)【本塁打】F 稲葉7号(ソロ・川上)試合詳細→ニッカン式スコア多田野が危険球退場。その後をリリーフ陣が鉄板リレーで虎の子の1点を守り抜いて完封勝利。スコアこそ1−0。ヒットも両軍合わせて7本。稲葉ジャンプもなければチャンステーマもなかった今日の試合だったけど、ハムの守りの回... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/25 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっともっと・・・体に悪いことをm(^^;m(^^;m(^^; F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる