F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後までシンジテマシタ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆

<<   作成日時 : 2008/05/16 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

【5月15日】F6X−M5(東京ドーム)

2試合連続のサヨナラ勝ちだなんて・・・今年はマリーンズとライオンズに2試合連続サヨナラ負けを喫していたんだけど、まさかウチがやらかすなんて思ってもいませんでした.。ooO(゚ペ/)/
ファイターズとしては10年振りのことなんですね(^^)v

先発の勝、金子会長を欠いている中で、昨日途中から主砲の稲葉を欠き、今度は守護神MICHEALまでが・・・orz...
そんなチームの最大の危機にある中で、昨日もそうだったけど、コヤーノと直人が気迫溢れるプレイでチームを引っ張っているような感じがします。
そして今やベテランの部類に入りつつある信二も若い二人に負けじとチャンスに力を発揮していますね。
この3人が頑張ってチームを引っ張ってくれれば、ヒチョリと賢介が過剰なプレッシャーなしに彼らなりのバッティングが出来ます。
そしてスレッジも何かを感じて力を発揮してくれることでしょう。
この試合ではランナーを進めるバッティングをキッチリとしていましたからね。
それから、鎌ヶ谷組も触発されて素晴らしい仕事をしています。
陽の守備の素晴らしいこと。陽のところにボールが行くとヒヤヒヤしていたけど、今や安定したショートストップですね。
ウグがあんなに上手いバントするなんてびっくりしました。
彼は三振か一発長打のどちらかという先入観があったけど、ああいう小技もキッチリと出来るようになっていたんですね。
皆がそれぞれ繋ぎながら全員野球で勝ち取ったこの連勝は・・・これこそがファイターズの野球です。
このチーム最大の危機に、ようやくそれが出来るようになったのではないでしょうか。
確かに厳しい状況になっていますが・・・しかし、逆境の中からこうして勝ち取った2試合連続のサヨナラ勝ちは、きっと今季の大きなターニングポイントになるかも知れません。
きっとやってくれるでしょう。逆境の中からチーム一丸となって反転攻勢に打って出てくることを(^^)v

さて先発のミツオは・・・相変わらず四球が多いですが、それでも今回は粘りのピッチングで5回を2失点で凌ぐことが出来ました。
これは予想外のピッチングですm(^^;
ま、中継ぎ陣が今一つピリッとしなかったけど・・・次はきちんとやってくれるでしょう。皆、粘りのピッチングが出来ていましたからね。
だから、この試合は最後まで諦めずに応援することが出来ました。
何となく前日のような流れが感じられたから・・・ね(^^)v

なんだか、そればでの淡泊に見えたファイターズから急にガラッと雰囲気が変わった気がしたから・・・正直、まだ狐につままれているような感じですm(^^;
まあそれはそれとして、とにかくチーム最大のピンチの時には、σ(^^)達ファンも選手達と一致団結して共に乗り越えていきましょう!(^^)!

あぁ、早く札幌ドームで目一杯応援した〜〜〜いp(^^)q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日ハム な・な・なんと連ちゃんでサヨナラ勝ち〜〜
日6−5ロ(15日) 2試合連続のサヨナラ勝ち 森本が殊勲の内野安打 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/92982.html(北海道新聞)いや〜!なんとやりました!2日連続のサヨナラ勝ちです。うれしいってもんじゃないですね!今日は仕事で遅くなり、帰るときにチラッと見たら負けていたので、今日はダメだな〜なんて思いながら帰ってきました。ところが帰ってきてから結果をみると、な・な・なんと勝っているではありませんか!すご!しかもまたサヨナラ勝ちです!こ... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/05/16 01:34
5/15、【F-M】&lt;12&gt;2試合連続サヨナラ勝利!! シーソーゲームを制し、千葉ロッ...
昨日の劇的なサヨナラ勝利から一夜。 今日の試合の先発は、日本ハムが吉川投手。千葉ロッテが成瀬投手で、互いに1勝1敗で迎えたこの3戦目にカード勝ち越しをかける。 なお、昨日の試合で右臀部の痛みを訴えて途中交代した稲葉選手はスタメンを外れ、代わって4番手には昨日の試合でサヨナラ犠牲フライを放った高橋選手が入った。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/16 01:41
結果は自信に、自信は好機に、好機は勝機に、勝機は勝利へ
行ってきましたたまごドーム。まさかまさかまさかの2連続サヨナラ。いやもう応援疲れ、でも心地のよい疲れ方といいますか。今回思ったことはタイトルの通り。成瀬から3点取った事が自信となって呼んだ勝利でしょう。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/05/16 02:48
連夜のホーリーナイト!レオの尻尾はまだ見える
連日のサヨナラ勝ちだ! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/05/16 06:17
【公式戦】日ハム−ロッテ(5/15・東ド)・・レッド・センセーション
今日の試合は…もう何度この言葉を使用したかわかりませんが、疲れました! でも嬉しい疲れです…本日のスタメンは案の定、稲葉がおらず、メンバーは下記のとおり。 1 中 森本&nbsp;  2 右 工藤&nbsp;  3 二 田中賢&nbsp;  4 一 高橋&nbsp;  5 指 スレッジ&nbsp;  6 三 小谷野&nbsp;  7 遊 陽&nbsp;  8 左 鵜久森&nbsp;  9 捕 鶴岡&nbsp; 詳細はこちら。先発はFが吉川・Mが成瀬。試合観戦はいつもどおり、目はGAORA、耳はH... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/05/16 06:51
【Fs試合短信】対マリーンズ12回戦(5/15)
連夜の逆転サヨナラ勝ち! って、もう何が何やら(笑) ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/16 06:51
2008年ファイターズ公式戦 [5/15] 対ロッテ12回戦。またも終盤の粘りで、二試合連続のサヨナ...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 1 0 0 1 2 0 1 0 5 9 0 日本ハム 0 1 0 0 2 0 0 2 1X 6 11 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 建山(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] アブレイユ(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ ロッテ ] 西岡 5回 4号ソロ [ 日本ハム ] 鶴岡 5回 1号2ラン バッテリー [ ロッテ ] 成瀬、川崎、アブレイユ ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/05/16 07:57
負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと
信二抜くこと〜 もとい、信二は抜いちゃダメです(笑)。 ...続きを見る
ハム日記
2008/05/16 08:23
ロッテ12回戦☆ヨーグルトドリンクって試合中に飲めるのね♪
松坂世代が塁に出て(小山)、松坂世代がヒットでつなぎ(ケツ掻き王子)、松坂世代がホームに返す(ひちょり)嗚呼、こんな奇跡の攻撃があっていいのでせうか(*´∀`*)ノ ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/16 10:02
ファイターズ 2試合連続のサヨナラ勝ち!
5月15日、東京ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆17,368人。 昨夜のサヨナラ勝ちで 勢いに乗ったファイターズ打線! 相手投手が成瀬だろうが誰であろうが・・・ 点を取られたら 必ず点を取り返す!! 2点を追う8回裏には信二選手のタイムリーヒッ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/16 11:14
成瀬で勝てず連続サヨナラで最下位決定戦へ
ロッテVS日ハムは6対5でロッテが連続サヨナラ負けだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/16 13:04
5月15日 ひちょりのグダグダヒーローインタビュー 対ロッテ12回戦
今日の学校帰りに、今噂の「FANTAふるふるシェイカー」を買って、飲んでみました。 炭酸は自分はそんなに得意ではないんですが、微炭酸なら大&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/16 17:09
誰の飲むヨーグルトだw
苦手の左腕成瀬をジワジワと攻略し、土壇場で同点、そして連夜のサヨナラ勝ち。この何 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/05/16 18:37
CHANGE&BLEACH&成瀬で勝てず連続サヨナラ
CHANGEは教師から選挙に出馬で親の不正を謝り逆転で当選したが 今回は初回の1時間半SPも少し長く感じて選挙以外の所が見たいし 次から政界に進出だし期待するが視聴者にをはヤリ過ぎで BLEACHは姫の&狙われる理由など一護ら説明され護衛が決定で 今回は姫ので ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/05/16 21:38
5/15 公式戦 ロッテ12回戦
奇跡!ミラクル!アンビリ〜バボ〜!の2試合連続サヨナラ勝ち!◆千葉ロッテ12回戦 (東京ドーム・17,368人)【投手成績】M 成瀬(3勝2敗)-川崎(0勝1敗)-●アブレイユ(1勝1敗)F 吉川(2勝4敗)-星野(1勝1敗)-宮西(1勝2敗)-坂元(1勝1敗)-○建山(1勝0敗)【本塁打】M 西岡4号(ソロ・吉川)F 鶴岡2年ぶりの1号(2ラン・成瀬)試合詳細→ニッカン式スコア2回は「取られたら追いつき」、5回には「取られたら追い越す」という、昨日の勢いを感じさせる試合展開に期待も膨らんだ6回... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/17 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後までシンジテマシタ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる