F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 選手の皆さん、ごめんなさいm(__)m

<<   作成日時 : 2008/05/15 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

【5月14日】F4X−M3<延長11回>(東京ドーム)

σ(^^)は、延長11回表に、MICHEALが2ラン打たれた段階で・・・いや、8回裏の攻撃で勝ち越し点を取れなかった段階で、敗北を確信してしまいましたm(^^;
もうその時点で、この記事の内容が決まっていましたm(^^;
8回裏1死後、ヒチョリの二塁打が出た後に、次打者工藤ちゃんに送らせなかった時点で・・・あ、こりゃやばい(¨;)・・・と思いました。
実際、強行させた結果、工藤ちゃんは三振orz...続く賢介も三振で最大のチャンスをものに出来なかった( -.-)( _ _)
これで流れはマリーンズに行ってしまうなと思いました。
この日、気合い入りまくりで素晴らしいピッチングをしていたコバヒロに対してまともにぶつかっていって勝てるはずがないと思っていたので・・・この場面で強攻策に出ていくのではなく、ウチのバントを絡めた嫌らしい攻撃で揺さぶるしかないと思ったんですけど・・・一体全体、監督は何を考えているんだろうかと思いました。これは監督の采配ミスによる敗北だなぁ・・・と書くつもりでしたm(^^;

そんなことで、以降、どこでどう負けるのかをハラハラしながら見守る超ネガ状態でしたm(^^;
そして、11回表に登板したMICHEALが最初の打者福浦に四球を出し、代走大塚が2盗を決めて大松を打席に迎えたときに・・・ここでジ・エンドを予想しましたm(^^;
マリーンズファンの方々は当然これで勝ったと思ったことでしょう(^^)
悪い予想が当たり・・・というか予想以上に悪い結果の2ランを浴びて・・・万事窮すorz...
どうしてこう悪い予感は的確に当たるのかと自己嫌悪に陥りましたorz...
これでファイターズファンも99.9%負けを確信したでしょうm(^^;

しかし、その裏の攻撃は・・・先頭打者賢介がヒットで出塁して、勝つとは思わなかったけど、少しはマリーンズに冷や冷やさせることが出来るんじゃないかという期待を持ちました(^^ゞ
で、次打者は代打鵜久森。これはもう博打ですよねm(^^;
でもこれまで鎌ヶ谷パワーで奇跡を起こしてきたので、ちょっとは期待しちゃいました。
そうしたら何と鵜久森も文句なしのプロ2本目のヒットで・・・無死1,2塁に.。ooO(゚ペ/)/
いや、なんか流れがこっちに来ちゃいそうな感じで・・・超ネガモードからポジモードにヘンシーーーン(`´)シャキッ(古ぅ〜)m(^^;
続く三木がきっちり送って・・・あ、何と相手のミスでオールセーフで1点返しちゃいました\(^_^)/
これはもしかした追いつけるんじゃないかと・・・更にシフトアップして超ポジモードに(^^)
続く小山は投ゴロに倒れたけど・・・次打者コヤーノは、前回三振に倒れたけど、気合いの空振りだったし、直後のレフトの守備でファインプレイを魅せてくれていたんで・・・この流れの中で何かしでかすんじゃないかと期待していたら・・・同点タイムリー\(^_^)/
うーーーん、オマエラ、こんなに粘って・・・今日は一体どうしちゃったんだ.。ooO(゚ペ/)/・・・と更に更にシフトアップして超超ポジモードに(^^ゞ
まだ一死なので信二が犠牲フライでもサヨナラという状況になってしまいました。
あぁ、そんなことになったら・・・σ(^^)、選手達に土下座して謝るので頼むから犠牲フライお願いしますと祈り始めちゃいましたm(^^;
そうしたら・・・あぁ、信二が今季2回目のサヨナラ打となる犠飛をキッチリ打ってくれて、土壇場の2点差をひっくり返す歓喜のサヨナラ勝ち\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
家内は手を叩いて飛び上がり、σ(^^)はテレビの前で土下座をはじめて・・・我が家は異様な状況になってしまいましたm(^^;m(^^;m(^^;

いやぁ〜、それにしてもウチにこんな粘りがあったとは.。ooO(゚ペ/)/
フツーに考えればこんな状況ではあきらめモードで淡泊な打線になっちゃうのがウチのいつもの姿なんですけどねぇ。
だから、東京ドームで応援していた人、各メディアで観戦していた人たちも・・・絶対負けたと思っていたでしょ・・・(と、見苦しく同意を求める)m(^^;
だから・・・オマエラ、ごめんなさいm(__)m
もう二度と訳知り顔で負け方を予想するなんてことは致しませんm(__)m
だから、これからもこんな粘りを見せてくださいm(__)m

お立ち台の信二は・・・泣きそうでしたね。
それほど気合いが入っていたんですね。
改めて、最後まであきらめずに気合いを入れて応援することをここに誓います(^^)v

さて、この試合で負けると・・・今度こそ本当に冗談ではなく大型連敗に突入する危険を孕んでいましたが・・・これで何とか借金生活にはいることなく多少は勢いがついてくるような気がしました。
ま、たからといって今のチーム力では大型連勝とまでは行かないでしょうが・・・大型連敗だけはしないで踏ん張ることが出来るチームになったかもしれませんね(^^)v
今日の試合、相手先発は成瀬ですが・・・勝ち負けは別として、どこまで食い下がることが出来るか楽しみになってきました!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢のような・・・ 大逆転劇でした♪
5月14日、東京ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆22,265人。 ダルビッシュ投手と小林宏之投手のエース対決! 互いに1失点で一歩も譲らず・・・ 1対1のまま延長戦へ... ...続きを見る
Dream Big 
2008/05/15 11:20
【公式戦】日ハム−ロッテ(5/14・東ド)・・ただ泣きたくなるの
今日は先発が F:ダルビッシュ M:小林宏之。前回は残念ながら黒星でしたが、何度もしつこく言わせていただきますと ダルビッシュが先発の試合は絶対勝つ! でなければならず、もし負けたら明日はどーすりゃいいの〜(涙)状態で観てました。解説はTBSラジオの120%応援実況で、衣笠祥雄さんと実況・清原アナ。試合前のこず姉のファイターズ情報で、衣笠さんが解説をするといつも試合が長くなると言っていて、またまたそんな〜♪と思っていたら本当になってしまい…orzでもこういう結果であれば我慢の甲斐があったって... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/05/15 11:27
5/14、【F-M】&lt;11&gt;延長11回、2点差からの劇的大逆転サヨナラ勝利!
東京ドームでの対千葉ロッテ第2戦。 今日は日本ハムがダルビッシュ投手。千葉ロッテが小林宏投手と、共に開幕投手同士の先発。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/05/15 11:38
【Fs試合短信】対マリーンズ11回戦(5/14)
あらゆる意味で「まさか」の試合でした! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/05/15 11:42
ロッテ11回戦☆MICHEAL劇場第2幕
この試合、球場でで全部見られた人は勝ち組?それとも、胃が痛くなるような内容だったから寿命が縮んだとか? ...続きを見る
ふーにっき
2008/05/15 12:58
残り全部勝てるように頑張ります!by信二
信二ラレナ〜イ (マリーンズ 3−4x ファイターズ) ...続きを見る
京ママの思いつくまま気の向くまま
2008/05/15 14:02
コバヒロ見殺してダルビッシュの時は勝てないね
ロッテVS日ハムは4対3でロッテがコバヒロを見殺したね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/05/15 14:39
ROOKIES&Dグレ&コバヒロ見殺しダルの時は勝てず
ROOKIESは守備が決定で若菜が離脱も復帰して練習試合も決定し 今回は若菜&新庄&御子柴の話題を上手く流し練習試合は楽しみで Dグレはジャスデビ猛攻でクローリー残り戦闘なるも小瓶を奪われる展開で 今回はジャスデビ対クローリーが開始で全てに置いて満足が出来る内 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/05/15 15:17
今季のベストゲーム
日本ハム 4X-3 ロッテ 東京ドームにて観戦。正直言って、マイケルが打たれた時点で負けたと思いました。11回表が終わった時点で席を立って。それでも一応未練がましく立ち見席で見ていたんですが、賢介が出た時点でもまだ半信半疑。それが鵜久森のヒットで、一気に球場の雰.. ...続きを見る
Fighters 日誌
2008/05/15 16:37
5月14日 ダル、お前も仲間入りだな 対ロッテ11回戦
風邪を引いたようですw 鼻から、のどから、熱っぽさからってベンザブロックで言ってますよね。 自分は、今回は銀のベンザブロックにお世&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/05/15 17:08
奇跡のサヨナラ勝ち!
こんばんは(^_^) 最近記事アップをさぼってました(^_^;) さて、それはさておき東京ドームでダルビッシュ投手と小林宏投手の投げ合いに。 1対1で延長に突入... ...続きを見る
応援者ハムファイター
2008/05/15 23:22
5/14 公式戦 ロッテ:11回戦
不屈の信念、岩をも貫く・・・。◆千葉ロッテ11回戦 (東京ドーム・22,265人)【投手成績】M 小林宏(1勝5敗)−Hアブレイユ(1勝0敗)−川崎(0勝1敗)−●荻野(1勝3敗5S)F ダルビッシュ(5勝1敗)−H武田久(2勝2敗)−○マイケル(2勝0敗10S)【本塁打】M 大松6号(2ラン・マイケル)試合詳細→ニッカン式スコア2点リードされた11回裏、賢介・鵜久森の連続ヒットで無死1・2塁。つづく三木は送りバント・・・で、神様が降臨。サードが悪送球で1点を返しなおも無死2・3塁と一気にサヨナ... ...続きを見る
はむ魂!
2008/05/16 10:58
5/14 対ロッテ戦 序盤はダル対小林宏の投げ合い!最後は延長十一回奇跡の逆転サヨナラ勝ち!
日本ハム 4x-3 ロッテ ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/05/16 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選手の皆さん、ごめんなさいm(__)m F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる