F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム マイナス・・・何%?

<<   作成日時 : 2008/04/11 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【4月10日】F1−E0(札幌ドーム)

試合時間が今季最短2時間8分・・・って、札幌ドーム移転後の最短じゃないかな.。ooO(゚ペ/)/
ダルが出演しているCMのとおり、地球環境保全に大いに貢献する両者の息詰まる投手戦でした。
そもそもウチの打線自体、常日頃、早撃ち凡打の山を築いて試合時間短縮に多大な貢献をしているんですけどm(^^;・・・この試合はかなり貢献したんじゃないでしょうか(^^)
ダルが投げる試合は早く終わることが見込まれるので、一刻も早くドームに行かなくっちゃということで仕事も早々と切り上げて駆けつけるんだけど・・・この日の730チケット入場者は、7回の虎の子1点を取る場面を見ることが出来たのだろうか(^_^;

画像


それにしても、今季のダルが投げる試合は、ほぼ相手が得点できないので・・・こちらがどのようにして得点をあげるのかを、いつかいつかと固唾をのんで見守るという感じですね。
イーグルスの岩隈は内容的にはダル以上の投球だったかもしれない中で、5回裏まではスコアボードには得点、安打、失策ともに0しか表示されていないという状況ですので・・・1点とった方が勝ちってことでしたが・・・7回裏にようやくヒチョリが初ヒット放ち、賢介がお約束通り送り、稲葉には敬遠・・・となったところで、これはもしかしたらと思ったら・・・敬遠によってリズムが微妙に狂ったのか信二が四球になったところで・・・これはもらったと思いました(^^)v
スレッジ、最近当たり始めているから、最低でも犠牲フライ打ってくれるんじゃないかと期待したら・・・その通りになって、これが虎の子の決勝点になりました\(^_^)/
犠飛で1点とるのが精一杯の打線でしたが・・・この展開で点を取れたことは、このカード初戦をひっくり返した勢いがこの試合にも続いていたということでしょうね。
そうじゃなければ・・・今のウチの状況ではノーヒットノーラン喰らっていたかもしれないと思いましたm(^^;

ダルは試合後のコメントで、監督から完投することを厳命され、最悪延長12回まで投げきって引き分けに持ち込むことが出来るような投球をしたということでしたが・・・確かに、いつものように奪三振ショーではなく、打たせてとる省エネ投球に徹していましたね。
それにしても、そんなことまで想定して投げるダルには頭が上がりませんねm(__)m・・・というか、尊敬の対象ですよ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン


さて、これで今季初の3タテで4連勝と勢いがついてきたけど・・・直人に続いて会長が離脱(..;)坪井が再調整のため抹消(..;)
チームの要である会長がいないのは不安だけど・・・高口、このチャンスを生かして頑張れよp(^^)q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天5回戦☆ノムさん、ボヤキ舌好調(^^;;;
昨日は途中から試合を見たのですが、岩隈も良かったけどダルがもっと良すぎたんでしょうね。少ないチャンスをものにして勝つことができました☆まあ、岩隈&楽天バッテリーの自滅といった方が正しい気がしますが(^^;;;敵チームながらノムさんも大変ですな…・゚・(ノд`)・゚・ ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/16 08:34
4/10 対楽天戦 ダルビッシュが3安打完封で虎の子の1点を守り4連勝!!
日本ハム 1-0 楽天 ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/16 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム マイナス・・・何%? F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる