F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS スウィーニー、感動したよ。ありがとう!

<<   作成日時 : 2008/04/30 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

【4月29日】M2−F3(千葉マリン)

投手のやりくりが困った時にいつも志願して登板してくれるスウィーニー。
この日も、試合直前に先発の勝がマリーンズの打撃練習のボールが当たって、「左親指末節骨骨折」というアクシデントがあり、急遽志願の登板。
チーム状態が最悪の時に更に追い打ちをかけるような事態に陥り、暗澹たる気持ちになっていた。
相手先発が成瀬なので、正直、4連敗を覚悟した。
実際、立上りは制球がなかなか定まらず、試合中継を観ているのが辛かった・・・が、悪いなりに奮闘し無失点に抑えた。
打たせてとるピッチングで粘りに粘っているスウィーニーの姿を身じろぎせず祈るような気持ちで観るようになっていた。
1,2回のピンチをい切り抜けると3回に、先頭打者四球からのチャンスをヒチョリのタイムリーで先制点をあげた\(^o^)/
実に26イニング振りの得点だった(^_^;
正直、例えこの後、ひっくり返されて負けても・・・これらのことだけで、この試合は充分に明るい兆しを見せてくれたと満足していたm(^^;
まだ勝てるとは思っていなかったの・・・というか最後は負けると思っていたのですですm(^^;

しかし、この後、スウィーニーは制球が定まり、6回を無失点に抑える気迫のピッチングでブルペン陣に繋ぎ、勝利の方程式に持ち込むことが出来た。
スウィーニーが投げきった直後の7回表には・・・何と、陽がプロ初本塁打を放って追加点をあげ、更にツルの二塁打などで、とうとう成瀬を引きずり下ろした。
何と言うことだ.。ooO(゚ペ/)/
もう始まる前から敗色濃厚な最悪の状態で臨んだ試合で、これまでいいようにやられていた成瀬を逆に引きずり下ろしちゃうなんて・・・スウィーニーの気迫をはじめ、皆の結束で逆にこちらが試合の主導権を握ったのだ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
それに、佐藤ゴリに続き、試合を決定付けるホームランを鎌ヶ谷組が放つなんて・・・またしてもニューヒーローの登場ですね(^^)v

さて、7回はタテヤマンが完璧に抑え、8回は久が登板。
もう勝った気になって安心してみていたら・・・あらら、あっという間にピンチをつくり・・・というか、劇場では済まされない危機的な状況に陥り、MICHEALが登板する羽目になって・・・いきなり同点にされてしまうや・・・あぁ、やはり負けちゃうのかぁ。しかし、ここまできたら悔しすぎるなぁ・・・と思っているうちに、何とかひっくり返されることなく同点止まりで魔の8回が終了(^_^;
実は、ここでひっくり返されなかったことで、何となく希望がわいてきました。
ファンの贔屓目かも知れませんが・・・この試合にかける皆の気持ちがマリーンズより勝っている気がしたんです。
だから、何となく流れ的にはまだこちらにとどまったような気がしたんです。

そう思っていたら、やはりマリーンズの方に今度はアクシデントがあったりして、やはり流れはまだウチにあったのでした。
ヒチョリのバント狙いから相手の裏をかくバスターがセンター前に抜けて再び勝ち越し\(^O^)/
そして、その裏はMICHEALがキッチリと三者凡退に抑えて・・・奇跡的な勝利をゲットしました\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

あ〜、気分イイ!
どん底3連敗のモヤモヤが全て吹っ飛びました(^^)v
大型連敗を覚悟していただけに・・・皆の結束力に心から感動しました。
そして・・・スウィーニー、感動したよ。ありがとう!
勝ちをつけてあげられなかったのは残念だったけど・・・この日の勝利は君のお陰だよ。


さて、試合の方は良い勝ち方をしたけれど・・・勝の骨折は痛い(..;)
最速でも1ヶ月以上かかるんだろうなぁ(..;)
しかし、今年は次々と故障者が出て・・・何てこった(x_x)
この日から始まった9連戦・・・これからも上位チームのエース級との対戦が続くが・・・今度は野手が頑張って投手陣を助けてくれないと・・・ね!(^^)!

先発陣は八木、多田野が繰り上げ上がってくるかも知れないね。
皆で力を合わせて頑張ってくれよ!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対マリーンズ7回戦(4/29)
泣き面に蜂、まさかのアクシデント……最悪な状況をこらえ、よくぞ勝った!! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/30 06:26
日ハム やっとの思いで勝ちました。
ロ2−3日(29日) 連敗脱出 森本、千金バスター(04/29 22:57) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/90013.html (北海道新聞)日ハムがやっとの思いで勝ちました!予告先発の武田勝が試合前に負傷するアクシデント!スウィーニーが急きょマウンドへ!なかなかの好投を見せ6回を無失点!9回にはひちょりが無死一、二塁からバスターで中前に決勝打を打ち3連敗にストップをかけた。おっとその前に陽選手のホームランも忘れてはいけませんでしたね(笑... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/04/30 07:22
多田野数人投手が1軍へ 5月4日先発デビューが濃厚
多田野もう1軍へ 先発デビューが濃厚日本ハムの大学・社会人ドラフト1巡目・多田野数人投手(28=前3Aサクラメント)が30日から1軍に緊急昇格することになった。 29日のロッテ戦で予告先発だった武田勝が試合前、ロッテの打撃練習中にベニーの打球を左手に受けて先発を回避。千葉県内の病院で検査の結果、左親指末節骨骨折と診断された。開幕3連勝中だった左腕の離脱。投手陣の危機に梨田監督は元メジャー腕に白羽の矢を立てた。  多田野は1月の自主トレ中に転倒し左手首を骨折。リハビリで出遅れ、開幕も2軍スタートと... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/04/30 07:41
2008年ファイターズ公式戦 [4/29] 対ロッテ7回戦。 薄氷の勝利
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 0 0 0 1 0 1 3 7 0 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 8 1 勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗7S) 敗戦投手 [ ロッテ ] シコースキー(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 陽 7回 1号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] スウィーニー、建山、武田久、MICHEAL − 鶴岡、小山 ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/04/30 07:45
[08Fs](観戦)成瀬を下ろし連敗ストップ
日本ハムは3回1死二塁から森本の左越え二塁打で先制した。日本ハムの連続無得点は25イニングで止まった。 日本ハムは先発スウィーニーが負傷の武田勝に代わり緊急登板したが6回まで5安打無失点と好投。7回には陽のプロ初本塁打で2−0とリードを広げた。 ロッテは.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/04/30 07:49
成瀬を下ろし連敗ストップ
 今季5戦目。マリンスタジアムは3戦目。 ...続きを見る
ファイティーファンクラブ
2008/04/30 07:54
二転三転ジェットコースターゲーム
 YAHOO!動画つながったら1回表途中。3者凡退で1回裏ロッテの攻撃。ハムのマウンドには スウィーニー。 えっ? 予告先発勝さんじゃなかったっけ? 何故にスウィーニー? ??? と思いきや、勝さん試合前の練習で故障ですか…。で、何かにつけて便利に使われるスウィーニーが 急遽先発。スウィーニーなぁ、去年9月だっけ?先発がいなくて中3日で行った時も、日本シリーズで 勝さんが大炎上してその後初回から行った時も、気持ちはありがたかったんだけど結果がなぁ、相手は 成瀬だしなぁ。そんな不安を持っ... ...続きを見る
ハム日記
2008/04/30 08:21
二転三転ジェットコースターゲーム
 YAHOO!動画つながったら1回表途中。3者凡退で1回裏ロッテの攻撃。ハムのマウンドには スウィーニー。 えっ? 予告先発勝さんじゃなかったっけ? 何故にスウィーニー? ??? と思いきや、勝さん試合前の練習で故障ですか…。で、何かにつけて便利に使われるスウィーニーが 急遽先発。スウィーニーなぁ、去年9月だっけ?先発がいなくて中3日で行った時も、日本シリーズで 勝さんが大炎上してその後初回から行った時も、気持ちはありがたかったんだけど結果がなぁ、相手は 成瀬だしなぁ。そんな不安を持っ... ...続きを見る
ハム日記
2008/04/30 08:44
4/29 公式戦 ロッテ:7回戦
チーム一丸となってもぎ取った1勝!◆ロッテ7回戦 (千葉マリン・30,021人)【投手成績】F スウィーニー(2勝1敗)−H建山−武田久(2勝1敗)−○マイケル(1勝7S)M 成瀬(3勝1敗)−伊藤−根本−●シコースキー(1勝1敗)−川崎【本塁打】F 陽1号(ソロ・成瀬)試合詳細→ニッカン式スコアよくぞ勝ってくれました。正直、8回裏に同点に追いつかれた時には「逆転負け」の4文字が頭に浮かびましたよ。ひちょり、ナイスバスターです。そしてスウィーニー。今日のヒーローは間違いなくアナタです。勝の怪我で... ...続きを見る
はむ魂!
2008/04/30 11:07
4/29、【M-F】&lt;7&gt;武田勝投手が骨折で先発回避も、スウィーニー投手が緊急先発を好投...
今日からの千葉ロッテとの3連戦を皮切りに、ゴールデンウィーク中の9連戦が始まる。 まずその初戦となるこの試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが成瀬投手と発表されていたが、武田勝投手は試合前の練習中に左親指を打撲し患部が大きく腫れてしまった為に、急遽先発がスウィーニー投手に交代となった。 また、武田勝投手は、今日は祝日の為、病院での精密検査が出来ない状況となっている。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/30 11:30
成瀬は負けずも拙攻の2連敗で9連戦の頭を落とす
ロッテVS日ハムは3対2でロッテが拙攻で負けて2連敗だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/04/30 14:12
ジャンプ合併号&ヤッターマン&拙攻で9連戦の頭を落とす
ジャンプ合併号はリボ&サイが未来でブリ&ナルが過去と偶然だが被って ナルトはイタチが同族を皆殺し理由が不明だったが任務と言う事で納得だが 皆殺し任務の理由がマダラから語られ出しブリの様に過去に突入で不満で BLEACHは流魂街で蒸発が発生し九番隊が調査も先遣隊 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/04/30 14:47
なんとか打ちたい!という気持ちでbyひちょりん
連敗STOP  ( ファイターズ  3−2 マリーンズ) ...続きを見る
京ママの思いつくまま気の向くまま
2008/04/30 16:54
千葉マリン ロッテ×ハム7回戦 武田勝の残機減る の巻
♪右のポッケに夢がある〜♪左のポッケにゃチューインガム〜(噛みかけでおなじみのhikiさんです。行ってきましたマリンスタジアム。今年1軍初試合観戦となりました。まぁいろいろな事がありましたわ。 ...続きを見る
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
2008/04/30 19:07
でかした、スウィーニー!
今日は試合開始と同時に激震が走りましたね。まさか勝が骨折とは…('A`)この悲惨 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/04/30 21:01
ロッテ7回戦☆MICHEAL劇場開演
ソフトバンクが勝ち越しに成功しやがったので試合の試合の終わる前に更新。みーーーーーーーつーーーーーーーいーーーーーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!! ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/30 22:48
4月29日 陽です!勝さん、見てますか! 対ロッテ7回戦
きょうはいつものどうでもいい前書きではなく、緊急ニュースからはじめます。 今日の試合前の練習中に勝が相手の打ったボールを左手に受け、... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/04/30 23:53
4/29 対ロッテ戦 八回に追いつかれるも九回に勝ち越し逃げ切り勝ち!連敗ストップ!
ロッテ 2-3 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/05/01 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スウィーニー、感動したよ。ありがとう! F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる