F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、開き直っちゃおうよ☆☆(゚-゚)☆☆

<<   作成日時 : 2008/04/27 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

【4月26日】E4−F0(Kスタ宮城)

先発藤井は5回に四球と守備の乱れから、自滅のようなかたちで4点取られてしまった。
とはいえ、それまではそこそこ安定したピッチングだったと思うので、勿体なかったなぁ。
いずれにせよ、ドミンゴから2安打しか打てなかった打線だから・・・いくらなんでも打線の援護が全く期待されない状況では、一つの失敗から焦ってこうなるのは目に見えていたとも言える。
そんなことで、醒めた感想かも知れないが・・・あぁ、やっぱりね・・・という感じでした。
さすがのσ(^^)もこれ以降は全く見る気がしなくなり、お出かけしてしまいましたm(^^;

打てないという焦りが守備や走塁のミスを生み出すという・・・昨年の面影が全くないチームに成り下がり、一体何をどうしたいのか全くわからない。
確かに去年はこの時期、最下位だったかも知れないが、それでも方向性は何となく見えた。
昨年の今頃に比べて投手陣は遙かに内容がよ良い。だからまだ貯金がある。
しかし、攻撃に関しては昨年の今頃以下だと思う。
今のメンバーではなかなか打てないのははっきりしている。
ではどうしたらよいのかと言うことが考えられていないような気がしてならない。
はっきり言って、今の首脳陣が迷走しているように見えてならない。
ま、監督、コーチがガラッと変わってしまったのでそうなることはある程度は仕方ないが、ヒルマン−白井体制と比較して能力が落ちるとは決して思えない。

所詮、σ(^^)は素人で外から見ているだけだから実際のことはわからないけど・・・しかし、選手達がぎこちない動きで焦っている様子しか見えないとなれば、そう思ってしまうのは仕方ないのではないか。
とにもかくにも監督、コーチ、スタッフ、選手達がそれぞれ遠慮することなく話し合い、何らかの方向性を持って一丸となっていって欲しいです。

もう大型連敗は覚悟しています。
そんなことはもう慣れっこになっているし、今のうちならまだいいんです。
今までなかったこと自体が出来過ぎだったのですからm(^^;
ただ、大型連敗していても、何らかの方向性を打ち出し、ファイターズらしくひたむきな姿を見せて欲しいものです。

さて、今日はマー君ですね(^_^;
どうせ打てないんだから・・・開き直って、せこく出塁することを考えたり、せめて守備と走塁だけでもしっかりとファイターズらしいプレイを見せてもらいたいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス7回戦(4/26)
なにやら瞬間炎上芸があったようで[;;ーJー] ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/27 07:41
4/25・26 公式戦 楽天:6・7回戦
あれ???昨日、ボロボロ試合結果載せたはずなのに・・・最後、どこ押したんだろう・・・。まぁ、内容なんてあってないようなもんだから、書き直しはしません。しからず。25日の吉川君、毎回同じ反省ですね。一度ファームで調整した方がいいんだろうけど、ファームも火だるま状態だから、上げる投手なんていないか・・・。多田野はもう少しかかるだろうし。岩隈に4安打1得点に抑えられ6−1と完敗・・・というのが、昨日のダイジェスト(爆)で、今日は・・・特にありません。スコアも省略させていただきます。いくらドミンゴが予想... ...続きを見る
はむ魂!
2008/04/27 07:47
正直スマンカッタ
 まあ、藤井は失点は5回だけとはいえ4点いかれてるし、それまでもぽろぽろランナー背負っちゃ 勝てん。それはまあそれとして、  「ドミスコ」とか言ってすんませんでした。何というか、相手が岩隈だろうがドミンゴだろうが 変わらず打てないのね。まあ、仙台で勝てないのはうちだけじゃないけど。で、明日はまー君かよ。 藤井があまり勝ててないのは自滅もあるけど、グリンはツキがないからなぁ。... ...続きを見る
ハム日記
2008/04/27 07:55
日ハム 2安打…打線重症
楽4−0日(26日) 沈黙の打線 完封負け(04/27 00:28)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/89548.html (北海道新聞)何も言うことはありませんね。楽天のドミンゴにたったの2安打で完封負け。これで4位後退!4位は仕方がないとして2安打は…重症もいいところですね。藤井も頑張ってはいるものの、頑張りきれなく、まあ、投手側から言わせてもらうとしたらやはり先取点でしょう。打線はマジ重症ですね。いつまで投手陣におんぶしてもらうのか…早く... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/04/27 09:14
よもや・・・
4月26日、Kスタ宮城での楽天イーグルス戦。 観衆16,826人。 Kスタ宮城では今季11勝1敗と絶好調の楽天さんですからねぇ。 多少は覚悟していましたよ。 けれど・・・ よもやドミンゴさんに完封負けしちゃうとは・・・。  &nbsp;   1 2 3... ...続きを見る
Dream Big 
2008/04/27 09:17
4/26 対楽天戦 ドミンゴの前に2安打無得点…完封負けで楽天に連敗…
楽天 4-0 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/27 10:37
楽天7回戦★ドミンゴに2安打!?
2試合連続ソフトバンクにサヨナラを許したドミンゴに2安打ですかorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/27 13:10
楽天に連敗・・・ ドミンゴには完封負け
昨日の岩隈に負けたのは仕方が無いし納得・・・ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/04/27 14:45
[08Fs]連敗で4位陥落
静かな序盤戦となった。楽天ドミンゴは4者連続三振を奪うなど3回無失点。日本ハム藤井も譲らず3回まで3安打無失点。 楽天が5回に集中打で4点を挙げた。1死一、三塁からフェルナンデスの左犠飛で先制。山下の2点適時二塁打、中島の適時二塁打でさらに3点を奪った。.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/04/27 19:54
4/26、【E-F】&lt;7&gt;ドミンコ投手に完封を喫し、東北楽天に連敗・・・
ゴールデンウィーク初日。 今日の試合は日本ハムが藤井投手、東北楽天がドミンゴ投手の先発。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/27 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、開き直っちゃおうよ☆☆(゚-゚)☆☆ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる