F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぁ〜〜〜!小田ちゃ〜ん\(^o^)/ 【完全版】

<<   作成日時 : 2008/04/25 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

【4月24日】F3X−Bs2<延長10回>(札幌ドーム)

みんな諦めずによく頑張った!
そして・・・やったぁ〜〜〜!小田ちゃ〜ん\(^o^)/
嬉しくて嬉しくて、一緒に泣きましたよ。
サヨナラホームランだなんて・・・もう最高の気分\(^O^)/

画像


・・・にしても、小田ちゃん・・・ヘルメット被ったままのお立ち台って初めて観たかもm(^^;
それから・・・電光掲示板だなんて・・・あんた一体いくつなんだいm(^^;

画像


画像


とにかく勝って良かったよ(^^)v
この試合、もし落としたら・・・大型連敗が始まる予感がしたんですm(^^;
試合が始まり、2回にカブレラの一発を浴びるまでは、ダルの5勝目を確信していたんです。だから、2回表が始まる頃にドームに到着し、そそくさと弁当食べ始めたんですけど・・・まさか今季初ホームランを喰らうなんて(¨;)・・・ごはんが喉につかえてしまいました(^_^;
相手の小松は素晴らしいピッチングだったので・・・1点ビハインドはかなりきついなぁと思ったんですけど・・・そんなこと言ってられません。
とにかくこの試合は落とすわけにはいかないので・・・前日真面目に応援しなかった分も含めて必死に応援です(^^ゞ
しかし、なかなか小松を攻略する足がかりすら掴むことが出来ず、6回まで無四球でヒットが僅か2本のみ(^_^;
これは2試合連続完封負けで、ダルに初めて土がつくかもと弱気になりつつも・・・とにかく負けるわけにはいかない試合なので終盤、小松がバテてくるのを期待するしかないと応援のテンションは下がることなく打線の奮起を期待していました。
そうしたら、7回に賢介の同点ホームランが飛び出し、ドームは興奮のるつぼと化し、これは勝てるぞという雰囲気になって一層力が入りました(^^)v
続く稲葉、信二がヒットで出塁して・・・このところ、頼れる助っ人となっているスレッジを打席に迎えます。
ここからチャンステーマ北の国からが始まりましたが、こういう場面での北の国からは、ドームが一体となって異様な雰囲気を醸し出すのでテンション上がりまくりです!(^^)!
しかし・・・残念ながら併殺となってしまい、続く工藤ちゃんもレフトファウルフライに倒れ、逆転はならず(x_x)
最高の盛り上がりも一挙に萎えてしまいましたが・・・しかし、同点に追いつき、ようやく小松をとらえてきたので次からの攻撃に期待することに。

ところが・・・直後に坂口、村松の連続ヒットで勝ち越されるという信じられない事態になり、冷水を浴びたように静まりかえる札幌ドーム(¨;)
その中で、僅かでしたがオリさんの応援席は大盛り上がりで、彼らの歓喜の声がこだまします(..;)
ホント、これは大変なことになったと思いました。
ま、いくらダルといえども全部勝つというわけにはいかないので、いつかはこういう時を迎えるのだろうけど・・・しかし、札幌ドームではそんなことがあって欲しくないという思いで気を取り直し、全ては上位打線に回ってくる9回裏の攻撃に賭けることにしました。

迎えた9回裏、応援する側は、「オマエラ、この試合は絶対負けたらダメだ!何とかしろよ!」という雰囲気での応援がはじまり、一死後の賢介四球で大歓声。
そして7回に続いて得点圏にランナーがいなくても稲葉ジャンプが始まりましたが、センターの頭を越すかと思った当りが坂口のファインプレーでアウト(x_x)
ここで気を落としているわけにはいかないので、信二に「何とかしろ!」と悲鳴混じりの大声援。
オリの応援席からは加藤への応援コールが始まり、これで勝ったかのような盛り上がり(^_^;
しかし、この日の信二は頼もしかった。ここでもきっちりとヒットでスレッジに繋げました。
ここで再びチャンステーマ北の国からが始まり、こんどこそは打ってくれるだろうと期待が高まります!(^^)!
しかし、冷静に相手側にたって考えると、ここは敬遠で満塁策をとり、次の工藤ちゃんかあるいは代打との勝負にするのが確実な線ではないかと思い・・・そうなったらヤバイと思いましたが・・・しかし、オリさんはスレッジ勝負に出てきました.。ooO(゚ペ/)/
これで俄然、希望が出てきました!(^^)!
いけるぞ!というムードになって・・・スレッジやってくれました\(^_^)/
ヒットで同点に\(^_^)/
ここでも一挙にたたみかけてサヨナラにすることが出来ませんでしたが、勝てそうな雰囲気が漂ってきました(^^)v
ちなみに、この日は途中で帰る人がほとんどいませんでした。
延長になっても、時間がまだ早いと言うこともあって・・・皆、帰ることなく応援していました。

さて、延長に入りダルに代わって宮西がマウンドに。
ちょうど左打者が三人続くということでの起用だったのでしょうが・・・ちょっと心配でしたが、村松にヒットを打たれるも、先頭の坂口とローズは三振に切ってとり、新人とは思えない堂々としたピッチングでしっかりと役割を果たしました。
特にローズに対しては・・・臆することなく内角を思い切りえぐりながらもボールが3つ先行してしまいましたが、そこからの三振でしたので興奮しました。
右打者のカブレラを敬遠で歩かせて安全策をとってから満を持しての久登場で、延長10回の表をこちらのペースで抑えて押せ押せムードを持続して10回裏の攻撃に入りました。
正直、この回は下位打線なので勝負は11回裏と思っていたので・・・まさかここで劇的なサヨナラ勝ちになるなんて思ってもいませんでしたm(^^;
小田ちゃんが打った打球は外野フライかと思っていたらあれよあれよという間にライトスタンドぎりぎりに飛び込むホームランになるなんて・・・一瞬、何がおきたかわからなくなりましたが・・・小田ちゃんがお立ち台で言っていたように、「電光掲示板m(^^;」でホームランと出てはじけちゃいました\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
そういえば、小田ちゃんの打席で家内が、「そういえば移転後のドーム第一号ホームランは小田だったよね」とポツリと言っていたのですが・・・その直後にホームランが出るなんて.。ooO(゚ペ/)/
もう、周囲の人たちだけでなく、勢いで皆、遠くまで駆けていって行ってハイタッチの嵐です(^^)
いやぁ、いいもの見せてもらいました。
小田ちゃん、一生懸命練習した結果が最高の形で出て良かったね。
これで手術後の不安と迷いも全て乗り越え、2004年の輝きが再び戻ってくることでしょう(^^)v
毎試合ごとに感動のお立ち台で・・・何人かを故障で欠く中での日替わりヒーローの出現はチームに勢いがつきますね(^^)v
今年のファイターズの底力・・・凄いぞ!



さて、今日は仙台で岩隈相手ですか(^_^;
結果は気にせずに、思いっきりぶつかれよ、光夫!(^^)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/24、【F-B】&lt;6&gt;延長10回、小田選手、涙のサヨナラホームラン!
オリックスとの3連戦をここまで1勝1敗で終え、迎えた3戦目は、日本ハムはダルビッシュ投手が今季初めて中5日での先発。 対するオリックスは小松投手の先発。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/25 01:49
【サヨナラホームラン】についてサーチエンジンで検索してみると
サヨナラホームラン に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… ...続きを見る
気になるキーワードでブログ検索!
2008/04/25 03:24
【Fs試合短信】対ウミウシ6回戦(4/24)
本日のトップ画像は、毎度おなじみ阪急梅田。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/25 06:49
サヨナラ勝ち キタ━(゜∀゜)━!
小田の起死回生サヨナラHRで勝利! [画像] ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/04/25 06:50
日ハム 小田選手のサヨナラホームラン!ダルちゃん負けなかったね!
日3−2オ(24日) 小田がサヨナラ本塁打 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/89157.html (北海道新聞) いや〜!渋い試合でした。1点負けてるところでそのままいってしまうのか?と思っていたら田中賢ちゃんすばらしいホームランでした!今年は一味違いますね!飛距離が出てる!やる〜〜!でもまたすぐリードされて…ダルビッシュでもだめか…と思いながらも何とかしてくれ〜〜とテレビの前で声を出す!9回裏スレちゃん同点打!大喜び!そのままサヨナラだ〜!... ...続きを見る
おやきはクリーム(お馬は穴馬)
2008/04/25 07:03
【公式戦】日ハム−オリックス(4/24・札ド)・・KILLING ME SOFTLY
今日の先発は ダルビッシュvs小松。しつこいようですが、現状のファイターズの打線の状態では、どうしても ダルビッシュが先発の試合は絶対勝つ! でなければならず、毎回頼ってばかりで本当に申し訳ない……<(_ _)>とはいえ「ダルビッシュだってサイボーグじゃあるまいし、いつかは…」という思いを抱きつつ試合を観ていました。で、結果は以下のとおりです。 ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/04/25 07:33
2008年ファイターズ公式戦 [4/24] 対オリックス6回戦。敗色濃厚からのサヨナラ勝利!小田、涙...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失 オリックス 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 8 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 1 1X 3 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 加藤(0勝1敗6S) セーブ 本塁打 [ オリックス ] カブレラ 2回 6号ソロ [ 日本ハム ] 田中 7回 6号ソロ、小田 10回 1号ソロ バ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/04/25 07:41
危なかったけど、勝ちは勝ち
 嫁さんと子供が帰っちゃったので、今日からは寂しくも平和な日々です。パソコンでのんびり更新。  嫁さんと子供送って、その後買い物して帰って来てYAHOO!動画つないだら4回表、1−0。 「ダル、また初回かよ」と思ったけど2回だったのね、今日は。で、ここまで小松の前にノーヒット だったのが、ヒチョリが初ヒット。小松にここまでパーフェクトかよ。小松って…、オリックスって オープン戦の間は「川越、平野、デイビーが3本柱」だったはずなのに総ゴケ、じゃあ誰がと思ったら 金子、岸田、昨日の山本省吾... ...続きを見る
ハム日記
2008/04/25 08:42
延長10回 小田智之選手がサヨナラホームラン!!
4月24日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆15,644人。 中5日で先発したダルビッシュ投手は、2回表にカブレラソロにホームランを打たれて先制を許す。 日ハム0−1オリックス ファイターズ打撃陣は6回まで散発2安打のみ・・・ オリックス先... ...続きを見る
Dream Big 
2008/04/25 08:55
自分でもビックリです^^by小田ちゃん
サヨナラだ〜っ (バッファローズ 2−3x ファイターズ) ...続きを見る
京ママの思いつくまま気の向くまま
2008/04/25 13:28
オリ6回戦☆ハムもドラもサヨナラっ! …のはずがorz
ハムがサヨナラ勝ちをしたとき、ドラはまだ8回表攻撃中。「きっとドラもサヨナラ勝ちするはず…」と思いその時を待っていたのですが、睡魔に襲われちゃって寝ちゃいますた…・゚・(ノд`)・゚・  嗚呼、お馬鹿な自分orz ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/25 15:35
やったね、小田ちゃん!
この三日間、ファイターズの試合が見れなくて退屈な日々でした。 携帯のLIVE情報 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/04/25 17:19
4月24日 苦労人の涙 対オリックス6回戦
塾の時間が、2時間とかなり長いんです。 中3なのでしょうがないかもしれませんが、21時10分までです。 終わって車に駆けつけたら、ファイター&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/04/25 17:38
4/24 対オリックス戦 延長十回に小田が涙のサヨナラホームラン!
日本ハム 3x-2 オリックス ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/26 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
本日はコメント頂きありがとうございます。
ファイターズとは縁遠い土地柄なもので、こうやってブログ等を通じてファイターズ話が出来る事を本当に嬉しく思います。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
京ママ
2008/04/25 16:51
京ママさん、コメントありがとう♪
こうして全国のファイターズファンと交流できるのがブログやってよかったなぁと思うことです。
こちらこそよろしくですm(__)m
iZ
2008/04/26 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったぁ〜〜〜!小田ちゃ〜ん\(^o^)/ 【完全版】 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる