F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンヨリ(-.-)ワッショイヘ(^o^)/ドキドキ(O_O)

<<   作成日時 : 2008/04/23 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

【4月22日】F4−Bs2(札幌ドーム)

ヤッチー、プロ初勝利おめでとう\(^o^)/
7回のピンチに登場し、大引きとの一発勝負・・・渾身の投球で見事に三振に切って取る素晴らしいリリーフで、初勝利を自らの手で掴み取った(^^)v
でも、エジリンのことを思い出したσ(^^)を許して下さいm(__)m

画像


いや、勝が5回まで素晴らしいピッチングだったのに・・・何か重たい試合になってしまって・・・可哀想だったなぁという気持ちもあるからさぁ(^^ゞ
6、8回を除いて毎回先頭打者が出塁するもなかなか得点に結びつかない展開で、観ていて何となくかったるい感じになって・・・雰囲気ドヨ〜〜〜ン状態でした(^_^;
そんななかで勝は5回まではノーヒットで踏ん張りましたが、6、7回にそれぞれ一発を浴びて同点にされてしまいました(..;)
ウチが四苦八苦してようやくとった2点をあっさりと同点にされたんですから・・・こんな拙攻繰り返している状態ではひっくり返されて負けるかもしれないという危機感がわいてきました(^_^;
そして同点にされた直後の7回裏の攻撃は会長から。
で、「ここから反撃だ」という雰囲気漂ってくる中で四球で出塁(^^)v
さぁ、ここからドームの雰囲気はがらっと変わってワッショイモードにヘ(^o^)/
これを皮切りに重盗なども絡めて、野選やラッキーな安打などで2点勝ち越しに成功\(^_^)/
スカっとした点の取り方ではなかったけど、こんな泥臭い点の取り方はウチの最も得意とするパターン。
後は、久とMICHEALの鉄板リレーで勝つのみという流れで・・・ヤッチーのプロ初勝利が見えてきたんですけど・・・そうは簡単に終わらせてくれない我がファイターズ(^_^;
ドンヨリムードからようやく盛り上がり、最後は押せ押せで気分良く終わると思っていたら・・・二本立ての劇場開演で、σ(^^)たちに過大な緊張感を持たせていただき、ピーンと張り詰めた中での終演となりましたm(^^;
そんなことで、結局はものすごく疲れた試合となり、この三連戦でどれだけ体を悪くするか心配になってきましたm(^^;

ま、それにしても会長が戻ってきて何となく安心感がありますね。
それにこの日は会長が先頭打者で出塁したときは、いずれも得点に結びつきましたから・・・ウチらしい得点パターンが戻ってきそうですね(^^)
しかし・・・会長が本塁でのクロスプレーの時は勝ち越し点が入った喜びよりも、「大丈夫かよぉ〜」と心配になりました(^_^;

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ウミウシ4回戦(4/22)
最後は冷汗ものでしたが[;;0J0]なにはともあれ、祝星野プロ初勝利!! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/23 16:14
オリ4回戦☆3年目の壁を乗り越えて
旦那が仕事でトラブって帰りが遅くなるというので今のうちに更新っと♪ ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/23 17:34
4/22 対オリックス戦 終盤に追いつかれるも突き放し勝利!星野プロ初勝利!
日本ハム 4-2 オリックス ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/23 21:59
4月22日 We are the Fighters 対オリックス4回戦
ちょっとしたコーナー、「小中学生のクイズ」第3弾!!(ぁ 今回の問題はこちら ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/04/23 22:45
4/22、【F-B】&lt;4&gt;星野投手プロ初白星! 火曜日はいまだ負け無し!
今日からは札幌ドームにオリックスを迎えての3連戦。 まずその初戦は、日本ハムが武田勝投手、オリックスは今季初登板となる岸田投手が先発のマウンドに上がる。 またこの試合を前に金子誠選手が2週間ぶりに1軍登録され、即9番ショートでスタメン起用となった。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/24 01:18
4月22日vs牛(4) EL DORADO
【枕】お題「本ッ当に今更ながらパウエル問題を考える」のココロだァ!  丁度1週間になりますか、件のパウエルさんがソフバン移籍後初先発... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/04/24 07:11
星野八千穂投手がプロ入り3年目で初勝利!
4月22日、札幌ドームでのオリックスバファローズ戦。 観衆14,253人。 「何にせよ 勝ててよかった!!」  日ハム4−2オリックス ⇒スコア詳細は <A href="http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/pl2008042204.html" target=_b... ...続きを見る
Dream Big 
2008/04/24 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンヨリ(-.-)ワッショイヘ(^o^)/ドキドキ(O_O) F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる