F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れられない試合

<<   作成日時 : 2008/04/20 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

【4月19日】F4−H2(札幌ドーム)

この試合は、何とか藤井に移籍が初白星をつけて欲しいと・・・打線の奮起を期待していました。
しかし、スタメンは、半分が鎌ヶ谷ファイターズ(注:ジョーンズ含む)。
正直、これでホークスなんかに勝てるだろうかと不安だったが・・・苦節7年で初スタメンに名を連ねたゴリ佐藤の打撃が楽しみでもあった。

画像


しかし・・・まさか藤井の初勝利を呼ぶ先制点が、そのゴリ佐藤のスタメン初打席に飛び出したプロ初安打=初ホームラン(2ラン)だとは・・・驚きました.。ooO(゚ペ/)/
てっきり外野フライかと思っていたら、思ったより伸びてスタンドインという感じでした。
このゴリの一発が藤井のピッチングにキレを与え、ボール先行で苦しいカウントになることが多かったが、最後は上手く打たせてホークス打線を翻弄していきました。
6回に掴まって1点取られましたが、その裏にはスレッジの3試合連続となる6号ホームランが飛び出して勝利を決定付けました\(^o^)/
スレッジは効果的な一打を打つようになり、頼もしい限りですね。
2004年にセギノールが入団した時は確か4月中盤頃からホームラン量産して4番に定着した記憶がありますが・・・なんか、その頃を思い出すような感じです(^^)v

それにしても、この試合は忘れることの出来ない試合になりましたね。
この試合のお立ち台は藤井とゴリになると楽しみにしていたのですが・・・本当に感動的なヒーローインタビューになりました。

藤井の、「ファイターズの藤井です。宜しくお願いします!」という言葉を聞いてまずグッと来ました。
これでようやくファイターズの一員として認められたという思いがこの一言に詰まっている感じでした(^^)
「こちらこそ宜しく。さあ、これからたっぷり稼いでくれよ!」と言いたいところですね(^^)
ホント、良かったぁ・・・(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

画像


しして、その藤井の勝ちを呼び込んだ打のヒーロー、ゴリ佐藤のヒー・インは・・・思わずもらい泣きしましたよ(^^ゞ
もう、最初から固まっていて・・・その初々しい姿に思わず笑ってしまいましたが、初ホームランのボールを観客から受け取ってからは感極まってきたのか、最後は泣きそうな声で自分を支えてきてくれた人々への感謝の言葉を述べていました。

画像


画像


緊張して固まっている中での素朴ではあったけど述べられた感謝の言葉は・・・その思いが充分に伝わる感動的な言葉でした。
すっかり歳をとって涙もろくなってきたオッサンは、もうウルウルでした(;.;)
よかったなぁ、ゴリ。まる6年間鎌ヶ谷でひたすら泥と汗にまみれて頑張ってきた甲斐があったなぁ。
でも、これからだよ・・・この日の感激だけをプロ生活の思い出とすることなく、これから始めよぜ!
鎌ヶ谷で埋もれそうにながらも這い上がってきたゴリ、尾崎に続いて、駒居も這い上がってこいよ!
そして、オッサンを泣かせてくれよm(^^;

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月19日 初物を初物が撃破 対ソフトバンク5回戦
皆さんは、1次関数とか平行四辺形になるための条件とか、覚えてないでしょう(決め付けるな 1次関数の式はy=ax+bで、aが傾き・変化の割合、bが&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/04/20 12:08
ゴリ、初安打が初HRで涙
今日はスタメン見て下位打線が…('A`)とか思ってたんですけどね。 レフトにゴリ ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/04/20 12:10
4/19 対ソフトバンク戦 藤井が移籍後初勝利!佐藤涙の初ホームラン!
日本ハム 4-2 ソフトバンク ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/20 13:00
SB5回戦☆ゴリムランで3連戦勝ち越し♪
星野を見るなり旦那が「誰かに似ているんだよね…。わかった!のっぽさんだ!」と言いだしました。確かに言われると似ているかな…という気もしますが(^^;;; ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/20 13:17
4/19、【F-H】&lt;5&gt;藤井投手、移籍後初白星! 佐藤選手、プロ初ホームランで感動の...
福岡ソフトバンンクとの3連戦の初戦をダルビッシュ投手の完投で勝利し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが今季ここまでまだ白星のない藤井投手。福岡ソフトバンクはルーキー大場投手。 また、今日の日本ハムのスタメンには、7番レフトで佐藤選手がプロ初めてスタメンに名を連ねた。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/20 18:47
[08Fs]初本塁打と初勝利で首位に0.5差
日本ハムは2回、佐藤がプロ1号となる2ランで先制。3回にも大場を攻め1点を追加した。ソフトバンクは3回まで決定打を欠いた。 ソフトバンクは6回に松田の適時二塁打など3安打集中も、反撃は1点止まり。直後の日本ハムはスレッジのソロ本塁打で加点。 日本ハムが継.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/04/20 19:51
4月19日vs鷹(5) さあ自己紹介
【枕】お題「空気を読む?読まない?」のココロだァ!  えー、先日4月15日の京セラドーム、オリックスvsソフバン戦でなんと王監督先発... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/04/20 20:50
佐藤クン!初打席HR そして秀悟は初勝利
お待たせシュウゴ! ビッグなプレゼントは大きな一発だ ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/04/20 22:23
【Fs試合短信】対ホークス第5戦(4/19)
本日のトップ画像は、人生万事塞翁が馬。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/21 06:36
藤井秀悟投手が初勝利!佐藤吉宏選手初安打がホームラン!
4月19日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。 観衆27,041人。 (今日は手短に・・・) 先発は、今日こそは勝利してもらいたい藤井投手 と 先日(4/5)のロッテ戦で16奪三振もしたルーキー大場投手。 1回表、2アウト満塁になったときはどーな... ...続きを見る
Dream Big 
2008/04/21 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワテも泣きました。ヨメも涙ぐんでおりました。ほんまにこの日を始めにしてもらいたいですね!
Sunvisor
2008/04/20 17:27
サンちゃん、コメントありがと♪
20日の試合も最初の打席はアウトになりましたが力強い良い当りでした。
しばらくスタメンで使ってみてもらいたいと思いました。

iZ
2008/04/21 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れられない試合 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる