F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS エースのお仕事

<<   作成日時 : 2008/04/19 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【4月18日】F3−H1(札幌ドーム)

しかし、弱冠21歳のエースは・・・どこまで進化していくのだろうか。
それこそ沢村栄治を超える投手になるのは間違いないだろうなぁ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

画像


この試合、早くも1回表に盗塁と悪送球もあって簡単に先制点を許してしまったが・・・ま、中盤くらいには追いつくだろうという気持ちで、安心して観ていた。
先制点を許した後は4番松中三振、5番小久保投ゴロと討ち取ったので・・・多分、失点はこの1点だけだろうと思った。
ホント、ダルビッシュほど我々ファンを、安心して試合を楽しく観戦させてくれる投手はいないですね(^^)
ま、そんなことでのんびりと弁当を食べていました。
そうしたら・・・なんと3回裏に追いついちゃうなんて・・・全然予想がつきませんでしたよ(^_^;
周りの人とのハイタッチは・・・口はモゴモゴさせて、片手に箸と弁当を持って、かろうじて片方の手でソフトハイタッチ(^^ゞ
1死からもキッチリとバントで送ってポイントゲッター稲葉で返すという、ウチの王道野球での得点は気分の良いものです。
そもそもこの試合でのダルのピッチングは、前回同様、変化球を主体に打たせてアウトを取っていくというもので、当然野手のリズムが良くなってくるわけで・・・そんなこともあって早い回でも得点できたのかなぁと思ったりしました。

さて、同点に追いついたら・・・もう勝ったも同然という感じになりまして・・・ま、杉内もなかなかこれ以上打てなさそうなので、ホームランで試合が決まるんじゃないかなぁという感じですね。
だから、信二、スレッジ、ジョーンズ辺りが期待されたのですが・・・やっぱ、今調子が上げって来ているスレッジが2試合連続の5号ホームランを打って勝利が決まりました\(^o^)/
スレッジは大砲向きではなく中距離ヒッターだと言われてきましたが・・・何だかんだ言いながら、もうこれで5本もホームランを打っているんだから・・・「頼れる主砲」と言われる日も近いかなって感じですね(^^)v

そんなことで、これ以上はもう動きはないだろうと・・・後は2イニング、ダルが三振取りの投球にチェンジして抑えにかかるのをじっくりと見ましょうと思っていたら・・・もう1点取っちゃうなんてねぇm(^^;
おかげで試合時間が前回の2時間8分から10分も超えてしまったじゃないm(^^;
ウチの打線にしては出来すぎですね。

ダルがお立ち台で、「エース級ばかりと対戦していますが」という問いかけに対して、「エース級に勝つのが僕の仕事です」と言っていましたが・・・これには痺れましたね(^^)v

画像


それから、スレッジもお立ち台でしたが・・・真面目すぎるね、この人(^^)
ま、そのうちなじんできたら少しは気の利いたことも言えるようになるだろうけど。

画像


さて、重要なのは今日の試合だ。
何とか藤井に勝ちをつけてあげないと。
打線・・・何とかしてあげろよ!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年ファイターズ公式戦 [4/18] 対ソフトバンク4回戦。「エース級に勝つのが僕の仕事。」 ...
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1 日本ハム 0 0 1 0 0 0 1 1 X 3 6 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(1勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 7回 5号ソロ バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内 − 的山 [ 日本ハム ] ... ...続きを見る
日々邁進!
2008/04/19 10:24
4/18 公式戦 ソフトバンク:4回戦
3番・4番・5番が揃い踏みって、今季初じゃない?◆ソフトバンク4回戦 (札幌ドーム・18,107人)【投手成績】H ●杉内(1勝2敗)F ○ダルビッシュ(4勝0敗)【本塁打】F スレッジ5号(ソロ・杉内)試合詳細→ニッカン式スコア1点リードされた場面で札幌ドームに到着。ガチャポンをやってる最中に稲葉さんの同点タイムリーが出ました。4回に席につき杉内とダルの投球を見て思いました。・・・これは延長戦だな、と。案の定、両チームともランナーが出る雰囲気がまったく無し男ちゃん(古)それほど、ダルビッシュも... ...続きを見る
はむ魂!
2008/04/19 10:25
エースダルビッシュ投手が4勝目!
エースダルビッシュ投手が札幌ドームで投げれば負けません。 Fs 3-1 H 対するピッチャーはソフトバンクの杉内投手。 ダルビッシュ投手は初回失策もあり1失点。... ...続きを見る
応援者ハムファイター
2008/04/19 12:09
4月18日 ダル様、稲葉様、スレ様、信二様 対ソフトバンク4回戦
早すぎですが、5月の修学旅行の連絡をします(ぇ 自分も、中3です。というわけで修学旅行に行ってきます。 8〜9日は青森・秋田に、10〜11日は&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/04/19 12:38
カッコ良すぎだわ、ダル
今日は19時くらいから出かける予定だった上、何となく今日の試合は後世に語り継ぐで ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/04/19 12:51
エースに投げ勝つ仕事
日本ハム 3X-1 ソフトバンク いやーかっこよすぎ。こういうことをさらりと言ってのけて、しかも天狗になってるような思い上がりなど微塵も感じさせないんだからすごい。ここまでくると、ダルに投げ勝つ投手は誰かってことに興味が湧きますね。 初回の柴原のタイムリーは.. ...続きを見る
Fighters 日誌
2008/04/19 13:20
【Fs試合短信】対ホークス第4戦(4/18)
さすがはエース! ご期待通りの完投で連敗脱出です! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/19 13:41
SB4回戦☆ダルビッシュの省エネ試合ショー
アンチソフトバンクの私はいくら先発がダルビッシュでも恐ろしくて試合を生で見ることが出来ません(´・ω・`)しかし試合時間2時間18分って凄いな…(*´∀`*)ノ  ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/19 15:02
4/19、【F-H】&lt;5&gt;藤井投手、移籍後初白星! 佐藤選手、プロ初ホームランで感動の...
福岡ソフトバンンクとの3連戦の初戦をダルビッシュ投手の完投で勝利し、迎えた今日の2戦目。 この試合の先発は、日本ハムが今季ここまでまだ白星のない藤井投手。福岡ソフトバンクはルーキー大場投手。 また、今日の日本ハムのスタメンには、7番レフトで佐藤選手がプロ初めてスタメンに名を連ねた。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/20 02:58
4月18日vs鷹(4) Believe Again
【枕】お題「反対の反対のそのまた反対?暴力反対を考える」のココロだァ!  えー勘違いをされて困りますのは、野球の試合においての暴力行... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/04/20 09:57
4/18 対ソフトバンク戦 ダルビッシュ貫禄の完投勝利!連敗ストップ!
日本ハム 3-1 ソフトバンク ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/22 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エースのお仕事 F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる