F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き分け・・・勝ちに近いか、負けに近いか?(・_。)?(。_・)?

<<   作成日時 : 2008/04/16 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【4月15日】L3−F3<延長12回>(西武ドーム)

その引き分けを評価するのに、勝ちに等しいとか負けに等しいとか言うけれど・・・引き分けはあくまでも引き分けなので「○○に等しい」という表現はちょっと変かな。
・・・ということで、「○○に近い」って方がスッキリするのでそういう表現を使ってみました・・・なんて柄にも似合わずに理屈こねるのはこれくらいにして・・・ま、この試合だけで評価すれば「負けに近い引き分け」かな(^_^;
でも、2試合連続サヨナラ喰らって、ちょっとイヤ〜な流れになっているという近況から評価するならば「勝ちに近い引き分け」かな(^^)

ライオンズの岸の調子がいまいちな状態に付け込んで、珍しく幸先良いスタートで初回に1点、そして2回にももう1点先取(^^)v
岸のこの調子なら今日は行けそうかなぁ・・・と気をよくしていた矢先の5回、ライオンズの絶好調男松坂に2ラン弾喰らって同点にされちゃったよorz...
これはこちらの守備でのミスからケチがついたもので、ここで、一挙にネガティブモードに(^_^;
しかし、直後に信二のホームランで勝ち越し\(^o^)/
これで3点取ったので、後はこれを守りきって勝ちに行こうぜ!(^^)!・・・と3点勝利の法則でポジティブモードに急変m(^^;

ところが・・・8回表に珍しく3本の安打が続いて無死満塁という、勝利を確実にする追加点のチャンス到来!・・・と思ったら、何とスレッジが一ゴロ併殺でジ・エンド(..;)
さあ、これで流れがあっちに行ってしまって・・・3連敗濃厚ムードに(__;)
もう、ここはおとなしくしていてサクサクと最後まで行けば良かったのにm(^^;・・・とか思っちゃったりして超ネガティブモードにm(^^;
そして、思った通り流れはあっちに行って、たちまち同点にされ・・・更に勝ち越し点取られそうな状況に(¨;)
ここで勝からヤッチーに交代し、思わず現実逃避してしまいたくなったところで・・・ツルちゃんが三塁ランナー刺殺(^^)vそしてファウルフライをギリギリのところでキャッチして逆転のピンチを救う超ファインプレイ\(^o^)/
これであちらに行った流れが彷徨うことになり、そのまま引き分けに。
正直、9回裏からは3試合連続サヨナラ負けという事態がチラついてきて・・・ビクビクしておりましたが・・・何とか投手陣が踏ん張って守りきって引き分けで終わりホッとしました(^_^;

依然としてこちらの拙攻からもう一押しできずに勝てそうな試合を取れなかったという状況なので、決してポジになれる状況ではないですが・・・とりあえず2連続サヨナラ負けというイヤ〜な流れを止めることが出来たので良しとしなければならないチーム状況なので仕方ないですね(^_^;
ここから仕切り直しで頑張っていきましょうねp(^^)q
とにかく焦るなよ!

さて、この試合・・・尾崎がようやくつかんだ1軍初スタメンで、感動の初安打\(^_^)/
尾崎、「泣きそうになった」と言ってましたが・・・苦労してようやくつかんだ1軍ですから頑張ってしがみついて欲しいものです。
それにしてもサードでスタメンというのには驚きましたが、心配の守備でも良いプレイがあったりして安心しました。
そして佐藤ゴリも1軍初出場。
きっちり四球を選んで出塁しましたが・・・二人ともマリーンズのフレッシャーズたちの活躍に負けずに、チームに活力を与える活躍を期待していますよp(^^)q
それからヤッチーはこれで大きな自信がついたと思うので、久、MICHEALの負担を少しでも減らすことが出来るように重要な場面でしっかりと結果を出し続けて欲しいです。
まだまだ順位がどうこうという時期ではないので、フレッシャーズたちが結果を気にせずに生き生きとしたプレイをしてチームに活力を与えて欲しいものですp(^^)q


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【Fs試合短信】対ライオンズ4回戦
好調西武打線をよく3点に抑えましたし、うちもよく3点も取れました。ま、勝ちたかったですけどねorz ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/16 09:48
【公式戦】西武−日ハム(4/15・西武ド)・・ゆずれない願い
本日は試合後の「ファイターズDEナイト!」がなし。今TBSラジオ「アクセス」で宮崎哲弥さんとえのきどいちろうさんがダブルパーソナリティで今日の注目ニュースランキングを解説中です。(22:22現在)今日の試合は「溜息」&「イライラ」、そして「時々拍手」な試合でした。●本日の試合前ポイント●・村田・登録抹消/佐藤が1軍へ・TBS応援実況で解説は栗山英樹さん・先発はF:武田勝 L:岸・尾崎がサードで先発、ショートは陽では早速、試合の内容を、私が「!」と思った場面を中心に淡々と…。・1回表2者凡退の後、... ...続きを見る
¶タイタン号の宇宙探検¶
2008/04/16 09:59
4/15、【L-F】&lt;4&gt;尾崎選手プロ初ヒット! 延長12回引き分けも収穫あり!
今日からは埼玉に移動しての埼玉西武との2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手、埼玉西武が岸投手。 そして日本ハムのスタメンには、プロ入り6年目の尾崎選手が初めて名を連ねた。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/16 10:42
投手陣踏ん張るも・・・延長引き分け
4月15日、西武ドームでの埼玉西武ライオンズ戦。 観衆8,397人とは・・・ちょっと寂しい。 高橋信二選手が、西武先発投手岸から先制となるヒット、同点にされた直後の6回にはソロホームランを放ってくれたのですが・・・。 勝利を引き寄せることが出来ず、... ...続きを見る
Dream Big 
2008/04/16 10:53
疲れる試合でした
今日は8時過ぎには終わるのかなぁなんて思いながらTV中継を観てたんですけどねぇ。 ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/04/16 12:23
尾崎号泣!4番活躍!助っ人は…orzorz…っていう、そんな試合
この日付けで村田↓,佐藤↑という入れ替えが。翌日のスポーツ紙はこの入れ替え公示を(打線強化)として紹介しているわけですが…。ぶっちゃけ、携帯サイトで「佐藤」の名前を見た時に「誰だ、これは!?」と正直、思ってしまったわけで…。そもそも、この入れ替えが打線の「強化」になっているのかすら、よくわからない…。◇埼玉西武×北海道日本ハム4回戦(日本ハム2勝1敗1分け/西武ドーム・8397人) ...続きを見る
はむすぽ。―Go! Go! Fighte...
2008/04/16 14:27
4月15日 2夜連続の延長戦 対西武4回戦
先日、「移転します」ときっぱり言ってしまいましたが、正直迷っております(ぁ gooアカウントは所得してありますが、実際fc2は1年以上使っ&... ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/04/16 18:21
4/15 対西武戦 武田勝力投も八回に追いつかれそのまま延長引き分け…
西武 3-3 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/16 21:35
2008年ファイターズ公式戦 [4/15] 対西武4回戦。勝ち試合を自ら手放す痛い引き分け。
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 日本ハム 1 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 3 9 1 西武 0 0 0 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3 6 0 勝利投手 敗戦投手 セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 6回 3号ソロ [ 西武 ] 松坂 5回 1号2ラン バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝、星野、MICHEAL、武田久 − 鶴... ...続きを見る
日々邁進!
2008/04/16 21:56
西武4回戦△首位決戦、星の潰しあい
オカンの3日間の来名も無事全日程終了。美味しいものを沢山食べ過ぎて2キロも太ってしまいました・゚・(ノд`)・゚・嗚呼、来週始めに検診だから痩せなければorzorzorz ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/17 06:17
vs西武 【3−3】の引き分けは“勝ち”か!?
延長12回 両チームのみなさんオツでした。 つーか 3試合連続サヨナラ負け 覚悟したのに ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/04/19 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き分け・・・勝ちに近いか、負けに近いか?(・_。)?(。_・)?  F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる