F SPIRIT

アクセスカウンタ

zoom RSS 4番、ファースト、高橋、背番号2.。ooO(゚ペ/)/

<<   作成日時 : 2008/04/02 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

【4月1日】H0−F6(福岡ヤフードーム)

繋がらない時は全く繋がらないが・・・繋がり出すとどうにも止まらない「み〜んな仲良し」打線m(^^;

6回までは勝と新垣・・・両者譲らずの投げ合い(^_^;
とにかく勝のピッチングは神だったなぁ。
制球良し、テンポ良しで・・・野手も調子良く守っていた感じ。
しかし、それでも打てない( ^.^)( -.-)( _ _)
おまけに初回はヒチョリがヒットで出塁するも牽制死と稲葉三振orz...
思わず翌日の道スポの見出しが頭に浮かんできました・・・「Fどうにも打てない・・・好投武田勝を見殺し」m(^^;
でもでも、この試合いつもと違うのはバントがきちっと決まっていたと言うこと。
ウチはやっぱり守りのリズムから攻撃に繋げていくチームなんだなぁ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
それに・・・勝がこんなテンポの良いピッチングをしているのに、これで野手がミスってたら、もうどうにもならない状態って事になるからね(^_^;
更に、この日のスタメンでビックリ.。ooO(゚ペ/)/
「4番、ファースト、高橋、背番号2」・・・いやぁ感動的でした。
これですよ!こうなることを待っていました(^^)v
監督、遂に決断しましたね(^。=)

だから・・・そんなことあれこれで・・・この試合は何とか勝って欲しかった。
勝てば何かが変わりそうな気がしたんだ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
そうしたら7回に待望の先制点をゲット!
先制点の取り方が最高に良かった\(^O^)/
何が良かったって・・・スレッジがまず二塁打で突破口をつくり、続く工藤ちゃんがキッチリとバントを決めて代走コンタを三塁に進めた。そして、稲田がタイムリーを綺麗に決めてくれた\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
そう、スレッジが勝利に大きく貢献したって事と、ムードメーカー稲田にタイムリーが出たって事(^^)v
更に8回は、これ以上ないと言うほどの理想的なパターン・・・ヒチョリ四球で出塁の後すかさず賢介が送って、稲葉がタイムリー三塁打でほぼ試合の趨勢を決めそうな貴重な2点目をゲットし、更に4番に座った信二が一発ホームランでトドメを刺す(^^)v
信二、もっのすごく嬉しそう(^^)
それに、今朝の道新によると・・・何度もピッチャーのところに駆け寄っていたということでしたが・・・キャッチャーの時そんなに積極的にコミュニケーションとってたっけm(^^;
まあとにかく信二が乗ってきたら本当に頼もしい限りですよ(^^)v

そういうことで・・・皆、それぞれが自分の役割をしっかりと果たして掴み取った勝利ですね\(^O^)/
理想的な勝ちパターンが出来たことによって、今度こそ調子に乗って欲しいものです。
ホークス相手に点のとりすぎと言うことはないので、とれるときは難点でもとって貰わないと安心できないっす。
だから・・・この日の6点は獲りすぎで、翌日に回したらとは思いませんでしたね。
そんなことで・・・今日こそお約束は・・・ナシダよp(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月1日 嘘じゃないぞ 対ソフトバンク1回戦
今日は、エイプリルフールです。 だから?って話ですがww 今日からは、新年度です。 だから?ってh(ry ...続きを見る
kawasimoのファイターズブログ
2008/04/02 11:34
【Fs試合短信】対ホークス1回戦+本日の気まぐれ試合大賞(4/1)
ついに直人にも初ヒット! しかもホントにいい場面で♪ ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2008/04/02 11:48
高橋信二選手2ラン&武田勝投手2勝目
4月1日、福岡ヤフードームでのソフトバンクホークス戦。 観衆29,204人。 「おぉ〜4番は信二選手か・・・ ふむふむ・・・DH・・・じゃないの・・・ えっ〜〜〜ファーストで{/!!/}」と スタメン発表でちょっとビックリ{/目/} 某解説者が“苦肉の策で... ...続きを見る
Dream Big 
2008/04/02 12:15
4/1、【H-F】&lt;1&gt;武田勝投手7回を0封! 3投手の完封リレーで連敗をストップ!
今日からは福岡に移動しての福岡ソフトバンクとの3連戦。 日本ハムはここまで連敗で最下位。対する福岡ソフトバンクは現在首位と対照的な両チームだが、日本ハムとしては何としても今日で連敗を止めたい。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。福岡ソフトバンクが新垣投手。 そして日本ハムのスタメン4番にはこれまでのスレッジ選手ではなく、高橋選手がファーストで起用された。 ...続きを見る
やっさん日記
2008/04/02 12:33
ブラボー、マサルさん!
今日の勝さんは、ここ最近じゃ最も素晴らしかったピッチングだったんじゃないでしょう ...続きを見る
ハムソン・ホーネット
2008/04/02 14:31
マサルさん! 最後は見殺さなかったよ
武田勝 抜群の安定感でソフトバンク戦6連勝だ! ...続きを見る
Take me out to the b...
2008/04/02 23:12
4/1 対ソフトバンク戦 武田勝の好投に打線が応え大勝!連敗ストップ!
ソフトバンク 0-6 日本ハム ...続きを見る
日ハム観戦日記
2008/04/03 00:42
SB1回戦☆新垣、自滅('・c_,・` )
新垣が自滅(ボーク祭り)したところで別に何も思っちゃいないんだけれどさ… ...続きを見る
ふーにっき
2008/04/03 01:51
4/1 公式戦 ソフトバンク:1回戦
4番・・・ファースト・・・信二!!◆ソフトバンク1回戦 (福岡ヤフードーム・29,204人)【投手成績】F ○武田勝(2勝0敗)−武田久−マイケルH ●新垣(0勝1敗)−三瀬−西山【本塁打】F 高橋2号(2ラン・三瀬)試合詳細→ニッカン式スコア再三のチャンスに「あと1本」が出ない相変わらずの打線。「投手見殺し」の文字が頭をよぎった7回にやっと直人のタイムリーで1点を先制。なんと24イニングぶりのタイムリーヒットですよ。そして8回は稲葉さんの3ベースと信二の2ランホームランで3点追加。9回には賢介... ...続きを見る
はむ魂!
2008/04/03 06:31
打線爆発で快勝!
途中まで武田勝と新垣の投手戦のはずが? ...続きを見る
夢で逢いましょう
2008/04/03 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4番、ファースト、高橋、背番号2.。ooO(゚ペ/)/ F SPIRIT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる